ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今年は私も医療費をたくさん使ったので確定申告をするつもりだったんだけど
家族全員の分を一緒にやった方が得なので、私がまとめて確定申告をすることにしました。

医療費控除は10万円以上の分が控除される、っていうのが一般認識されてるけど実は収入の少ない人は10万に満たなくても医療費控除ができるんですよ~。

なので、私が申告すれば還付金がほんのちょっとだけ増えるんです。

ただ、必ずしもすべてこのやり方が得!と考えるのは危険だけどね~。

でも同居家族が1人ずつ医療費控除の確定申告するのは確実に損!です。

今は国税庁のホームページで申告書が作成できるから便利ですね~。

今日は一応だれが申告するのが一番得か、全員のパターンでやってみたら
かなり時間かかったわ・・・。

私は以前会計事務所に勤めていたので確定申告やれるけど、これを会計事務所に依頼すると簡単な申告でも数千円は取られるからねぇ・・・もったいない。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

