ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
今日は、吹奏楽コンクール愛知県大会でした。
結果はダメ金(金賞だけど代表にはなれなかった)。

一般の部14団体から愛知県代表で東海大会に出場できるのは3団体。

結果、代表になったのは東海市吹奏楽団、創価中部サウンド吹奏楽団、蒲郡市吹奏楽団の3つ。
愛知県はレベルが高いんでしょう・・14団体中金賞は8団体。

私が所属していたころより明らかに全体のレベルがあがっています。
その中で代表になるのは、本当に大変なことです。

今回は残念な結果になりましたが、数年前私がいた頃よりも上手くなっているし若いメンバーが多いのでこれからもっと成長するといいな、と思います。

昨日の本番では緊張しちゃって2箇所あるソロがイマイチ上手く吹けなかったんだけど、審査員の1人の方からフルートとユーフォニウムのソロがNice!みたいなお褒めの言葉をいただいたので、ちょっとホッとしました。


ユーフォの人がすごい上手い人だったのでワタシも気持ちよく吹けたから
よかったのかも(^^)

今回は7/3の演奏会と今回のコンクールのために
3月末くらいから練習に行きだし約5ヶ月。

5月は指の怪我でほとんど練習にいけなかったけれど、出来る限り
頑張って練習に行きました。

おかげで持病の肩こり腰痛が悪化しかなりしんどい思いをしましたが(^_^;)
新しい出会いもあって楽しかったです。

スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

私のブログに書き込みしてくださってありがとうございました!

ゆみこさんは愛知県なんですね。
吹奏楽は、スウィングガールズとか吹奏楽甲子園とかで、今、子供達に人気があるようですよね。
きっと実力もアップしているんでしょうね。。。
コンクール、懐かしいです(^_^)

いらっしゃいませ!

☆純子さん
コメントありがとうございます!!
ちなみに私の妹も純子です(笑)

最近の吹奏楽レベルはすごく高くなっているので、今後ますます吹奏楽が盛んになるといいですね!!
また遊びに来て下さいね(^o^)

ゆみこ サマ
さきほどはご訪問有難うございす
吹奏楽コンクール以前普門館まで聞きに行った事があるのでコメントを・・・・
全国大会高校Aの部なのでチケットもなかなか入手が大変だった記憶があります 
CDも何枚か持っているんですよ埼玉激戦区の高校を応援してました 
年がばれますが子供がホルンパートでした(コソ)

いらっしゃいませ♪

☆hattiさん
コメントありがとうございます!
普門館行かれたことあるんですね~。私は吹く方も聞く方も一度も行ったことないんですよ~。
でも友人で毎年愛知から普門館へ行ってた人がいます・・「聞きに」ですが(笑)
過去二度ほど一般の部の全国大会を「聞きに」行きましたが、すばらしいレベルの高さに感動しますよね!
お子様が楽器をおやりになるのですね!hattiさんご自身は何か
楽器を演奏されますか?


ゆみこ さま

残念ながら楽器が出来ないんですよ 仕方なく子供の追っかけをやっていました(笑)
でも聞くのは大好きなので、そんのことからミュージカルなども良く見るようになったかな?と思います   

hattiさん

私もやっぱり音楽好きじゃなかったら舞台観なかったかもしれません。
私の本家(?)HPにミュージカルにはまるまでのいきさつなんぞ・・を書いていますのでよかったら
読んでやってくださいまし(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

