ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ペット
今度はももです。

日曜日のAM4時頃、ももがゲロ吐いた音で目が覚めた。

片付けながら様子を見ていると、なんどもトイレに行く。

腎不全の子は脱水するので便秘になりがちで、便も固い。

トイレ行ってもなかなか出ずに出たり入ったりすることもある。
なので便が出ないのかしら…と思った。

でも今回は便が出ても何度も行くし、どうやらおしっこがちょろっと出てるみたいで、出たり入ったりしてる。

ひよっとして膀胱炎かなぁ…と血尿出てないか見てみるけどわからない…。

トイレ以外でもおしっこをし始めたので、後ろをついて回っておしっこシートをお尻の下にスタンバイ。
小さい血液の固まりみたいなものがあったので、やっぱりおかしいわ、ってことで動物病院に電話。

救急の電話は留守電になってるので録音して、折り返しかかってくるのを待ったけど、かかってこなかった…。
かけた時間が時間だから先生も寝てるんだろうけど、なんのための救急専用電話なんだ…?

診察が始まる時間になってもかかってこないから、また電話して、結局12時45分に予約。ももの様子が安定してたからまあよかったけど。

病院におしっこシートを持って行ったので、それで見てもらったら、見た目には血が混ざっているようには見えないけど、やはり血尿が出てるみたいで軽い膀胱炎っぽい。

また薬をもらって帰って来た。

ももの薬は腎不全が4種類。そして膀胱炎が1種類。計5種類も毎日飲ませなければならない。

かわいそうなもも…(;_;)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

