ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
日曜日に中日劇場にジキル&ハイドを見に行きました!


開演は13時だったのでお昼を食べよう!ってことで、
先月栄にオープンした一蘭へ!



11:20くらいに着いたらすでに長蛇の列。
行列は覚悟していたけれど、メニューはラーメンのみだから回転は早いでしょう~と思って並びました。



が、甘かった。中に入れたのは12時10分すぎ。約1時間!!!



食べたら12:30!!
劇場までのんびり歩いてる暇はなく、走って三越へ行き
マエストロに差し入れ買って、
劇場には10分前に無事到着~。( ̄▽ ̄;)




で、ラーメンのお味はというと…




一蘭は博多と東京で食べたことがあって今回で三回目。

初めて博多で食べた時にはすごい美味しいと思ったけど、二回目の東京、今回は美味しいことは美味しいけど、やっぱり博多が1番美味しいな~と思った。



初めてと二回目、三回目じゃ感動は違うけど味は変わらないと思うんだよね~。
博多の味が美化されてしまったのかしら。
また行って試してみなきゃね…



いつになることやら…(-.-;)




さてさて…ジキル&ハイド。

前に見たのは何年前でしょう?知念ちゃんの初舞台の日生劇場でした。

やっぱりこの作品は音楽とアンサンブルが最高にイイですね!
オープニングからアンサンブルの歌に感動します!


そして、今回の注目はやはりタータンのルーシーでしょうか。

マルシアが大絶賛されていただけに、かなりのプレッシャーだったことでしょう。
でもでも!タータンもすばらしかったですよ!!

男役の声ならまだしも、高音で地声であそこまで歌えりゃ十分!!

色っぽいタータンにもちょっとドキドキ(#^.^#)

それに、ヘンリーに恋してる感情がとても伝わって来て可愛かったです。

蘭々ちゃんは、歌はまだまだだけど、私は過去のエマ二人より演技は1番好き。最後は素直に泣けました。


鹿賀さん、今回がファイナルなんですよね~。
鹿賀さんご自身がこの作品が好きだったから日本で上演されたんですよねー。
鹿賀さんが最後ということでカンパニーのエネルギーもまたいつも以上に一つになっているんでしょうね~!!

名古屋が大千秋楽。
最後まで体に気をつけて頑張っていただきたいです。






劇場の中でMr.レディ Mr.マダムのチラシを発見。

ジョルジュ…左とん平、
アルバン…矢崎滋
ジャコブ…パパイヤ鈴木



この三人の配役を見たら、超見たくなった!
絶対面白いと思いませんか~(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

私も日曜日だったんですよ!千秋楽も行きます。これでおしまいだなんて、もったいないですね~。

きゃらめるさん
そうなんですか!!
お会いしたかったわぁ~。
私は残念ながら日曜日一回のみなのですぅ(;_;)
千秋楽楽しんできてくださいね!

ジキハイ観劇されたのですね!!
東京で私も大興奮しましたが~
やっぱり全体的のクオリティーが高い作品だなぁっと思います!!
ルーシーはマルシアさんのイメージで出来上がっているのですが
タータンルーシーも興味津々デスo(≫▽≪)o
アンサンブルさんの迫力に感動するのですが
本当に体力勝負っという作品なので
頑張って欲しいですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンq

☆ヌヌさん
タータン、大阪名古屋だけではもったいないなぁ~と思いますよ、うん。
ジキハイ、鹿賀さんは最後かもしれないけど、上演は続けて欲しいですよね!
少人数だけど、おっしゃるようにクオリティが高い作品ですからね!!
私的にエマは花總まりさんなんてどうかしら?イケると思いません?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

