ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
4月15日に中日劇場で宙組を見てきました。

演目は「A/R~アール~怪盗ルパンの青春」

A/R



タニちゃんのトップお披露目です。

相手役は、星組から組替えしてきた陽月華さん。

一ヶ月前に大阪で始まったこの公演、4/15名古屋で大千秋楽でした。

千秋楽だけあって客席もかなり盛り上がってました。
ここは笑うところじゃないよね?ってところで客席から笑いがおきてたからアドリブ満載だったようです。。

あまりにも盛り上がり、終わっても拍手が止まらず、なんとフィナーレがまた始まって最後まで!
二回もフィナーレを見たのは初めての経験ですよ~。びっくりしました。
それでもアンコールは止まらず、何度幕が開いたことか!
宝塚でこんなにアンコールが長かったのは初めて見ました。
終演時刻が予定より30分も遅くなったけど楽しかったからまったく問題なし!
あっという間の三時間半でした。

千秋楽は組長さん、トップさんのご挨拶があるのが宝塚の恒例。

タニちゃん、ちゃんとしゃべれるかしら…とドキドキしましたが、しっかりとした口調でトップとして組を率いる人になったんだなぁ~と感動しました。

私が初めて宝塚を見たのは阪神大震災直後の中日劇場。
すっかり宝塚にはまった私はBSの宝塚番組を見まくりました。
その中のとある番組で、音楽学校の授業風景が映り、そこでタニちゃんを初めて見ました。

で私の宝塚歴はタニちゃんの学年と同じ。
月組に配属され、ミー&マイガールを見て、ロケットで真ん中あたりで踊ってるタニちゃんをオペラグラスで見ていたのを思い出します。

母心で見てしまいますね、やっぱり。



A/R、面白かったからもう一回見たかったなあ~。



でもって、やっぱりタニちゃんは美しい!
思わずクリアファイルを買ってしまいました(笑)


まだまだ歌とか課題は多いけど、トップになってから一段と成長する人も多いので、期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

珍しい!

私は、今、東京で公演中の花組さんを先日観劇してきました♪
ストーリーが「そういう展開?」ってな感じで驚いた(笑)
宝塚の独自性だわね・・・。

それにしても、宝塚でアンコールがあるなんて珍しい!
地方公演特有なものかしら?

下級生のころから見ていると「母心」になるよね~(笑)
私は、ご贔屓さんがトップのとき、下級生だった子が
トップになったりしたときには、ゆみこさんと同じ思いをしたもの。
変に肩凝っちゃった(苦笑)


と~こさん
今東京では花組やってるんですかぁ。
花はおさお披露目エリザ以来見てないや(^^ゞ

宝塚ってファンが役者を育てる。。ってのは言いすぎかもしれないけど、そういう気分になる風習あるよね~。

ここんとこ宝塚から遠のいていたけど、
また熱が復活しそうな気配が・・(笑)

タニちゃん!!

タニちゃんがトップになったんですねぇ~!!
私がタニちゃんを知ったのがエルドラードだったんですが
でも私の中ではまだトップじゃなかったんだ~っという感じです☆
他の人がどんどんトップになってましたからね!!
それでもタニちゃんは宙組のトップなんですね~。
頑張って宙組を率いて欲しいです(o^-')b
タニちゃんトップの組、ちょっと観たくなりました♪

ヌヌさん
そうなんです!
タニちゃんがトップになりました!

下級生のころから抜擢されていたので、旬が過ぎる前にトップにならないとなぁf^_^;
と思っていましたが、まだ5組中1番若いトップさんですわ。

宙組ぜひ見に行って下さいね!


トップの記念に「宝塚おとめ」を久しぶりに買ってみました。
やっぱりタニちゃんは綺麗です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

