ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
こないだ歯を抜いた市民病院から電話があったらしい。

点数を間違えて計算みたいで、○○○○円足らないから、持ってきて下さいと言われたそうな。

は???

持ってこい???

間違えたのはそっちなのに持ってこい???

電話に出た母親も、病院側のその態度に不信感を抱き、予約してるんですかねぇ?予約もしてないのにわざわざ持って行かなきゃならんのですか??

と強気で言ったら、ついでの時でいいから、と言い直したらしいけど、
ついでにH市に行くことなんてないから持っていく時でなんかないよ。

振込用紙を送るとか他に方法はないのかしらねぇ?

一年前までサービス業で働いていた私にとってはその殿様商売的な考え方が信じられません。
病院なんてそんなもん??

歯を抜く時に舌を傷つけられて痛い思いもしたし、もうあそこの病院行きたくないや…ったく…(`◎´)
スポンサーサイト
コメント

わかる!!

病院で明らかに診察費違うから
「違ってませんか?」
って会計でわざわざきいたのに
「いいえ、間違いありませんっ」
て堂々と答えるから不審に思いながらそのまま帰ってきたら次回行ったとき
「前回診察費が足りなかったので今回清算してください」
といわれて腹が立って講義したことがあるよ。
「次回やっても払いませんよ」
と言ったのに今日また間違えられたから
「またですか?」
と言ったら逆切れされた。
もう二度といかないからいいけど、腹立つわ~(怒

世の中こんな訳わからん事ばかりでたまらんね。
同じ事を言うのでも、言い方ひとつで随分と
受け取る側の印象が違うのに、そこに全く配慮のない
輩が増え過ぎだと俺も思うよ。
ま、こういう事に腹立てても自分のストレスになるだけ
だから、さっさと消し去る事だね。

H市っつーと口腔外科のあるとこだよね?
舌を傷つけたって、、あんまりうまくないのかなぁ。
外科関係、意外とゆみこちゃんちの近くの川沿いの先生上手だよ^^

市役所とかも向こうが間違えたのに「来い」っていうもんなー。。
マックでハンバーガーが一個入ってなかったときは「すぐにお届けしますっ!」っていうのに。
だから公務員は、、って言われちゃうんだよねー。

会社だと、払ってもらう方が集金に行くのが当たり前だったんだけど・・・。

こういう理不尽な経験、度々ありますよね。こちらに落ち度はないのに!

やってあげてるって感じなんだろうね・・・

僕もサービス業です。 こんな接客してたら、長くは持ちませんね

欲しけりゃ取に来い!って言ってやれ(笑)

確かに…

病院が集金に来るとか聞かないデスけど…でもH市は行かないデスよねぇ(´~`;)
てゆ~か、間違うなよって話デス。それも気付くの遅すぎるのでは??

☆ひらりん
その病院もヒドイねぇ(*_*)
みんな病んでて病院に行くんだから、患者に逆切れするなんてふざけてるね。


☆ぴいすけ
言い方って本当に大事だよね。でも世の中にこういう気配りができない人が多すぎるよね。
私はそうならないようにしたいもんです…。

☆ぱいんさん
はい、まさにその病院です。
うちの近所にもあそこの先生いるの?
公務員すべてがそうとは言わないけど、いい印象がないのも事実だよねぇ(-.-;)。


☆きゃらめるさん
持って来て下さいなんてよく言えたもんだよねぇ。びっくりだよ、ホントに。
これが個人病院だったらどういう対応したんだろうね…。


☆にあ!さん
サービス業がこんな接客したら悪い噂が広まるだけだよね。
いくら不足があって相手が分かっているとしても電話して持って来て下さいなんて絶対言わないよね。


☆みちゃ
保険の請求の計算は月初にやるんだと思う。だから点数が違うと今頃気付いたんだろうな。あそこの会計は機械でやるから現金過不足は出ないと思うけど、そもそもの点数の間違えは機械も判断できないからねえ。。

ごめん、ごめん、書き方悪かったかなw
ゆみこちゃんちの近くの川沿いで開業してる先生が口腔外科が得意な先生なの。
H市民病院の先生はだれもわかりませーん(^-^;

☆ぱいんさん
あぁ~Mさんのことでしたか!失礼しました(笑)
ぱいんさんはあそこに行っているの?

うん。
でもかぶせるのとかは上手かどうかわかんないよ~_(^^;)ゞ
口腔外科は上手だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

