ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、大阪にマリー・アントワネットを見に行ってきました。

大阪で観劇は1年ぶり。

観劇し始めて12年くらい経つけど、関西遠征でこんなに間を空けたのは
初めてかもしれません。


MAの感想ですが・・・

簡単に言うと、
1幕→よくワカラン
2幕→泣いた





簡単すぎでしょうか(笑)





どうやら東京よりだいぶ改善されているようです。



今回はなんとまぁ!最前列での観劇でしたので、
盆が回ってるのも見えないし、寝転がったり
姿勢を低くしている演技はまったく見えません。


この作品は、まん中より後ろで見るほうが良いらしいです。

でも最前列は最前列の楽しみ方があるので
それはそれで満足♪♪




1幕は眠気との戦いだったような・・・
場面転換についていけなくて、ストーリーが
把握できないまま、休憩へ。


2幕は処刑されるまでの落ちていく様が描かれているので
泣けます。


音楽もとってもいい曲ばかり!!

でもねぇ、こんなにいい曲ばかりなのに
どうして手が痛くなるほど拍手する気にならないのだろう?

興奮するようなかっこいいアレンジではないのかしら?


ん~~よくわかんないや・・(^_^;)




この作品のお目当てさんは・・
禅さんと重雄さんと山路さん。


禅さんのルイはほのぼのとして、なんてかわいいのかしら
2幕のソロはめちゃくちゃ良いよ!
私が禅さん好きだから、かもしれないけど
涙腺があっという間に切れて涙がほろほろと・・・。
このナンバー聴けただけでも、見に行った価値あり!と思えた。


重雄さんは、いろんな役をされているけれど、
顔がぜんぜん違うんだよな~。
メイクが違うってのもあるんだけど、
表情がぜんぜん違うもんだから、
よく知らない人は同じ人って思わないかも。
いつもこの変身ぶりに驚かされます。

今回初見だったので、重雄さんを見つけられるかな?と
思っていたけど、ぜんぜんOKだった。
背中だけでも重雄さんを判別できた。
私も成長したよ(笑)


山路さんはあいかわらず渋カッコイイ!
最前列の特権で、階段の所に山路さんが来た時には
ぽ~~っと眺めてしまいました
私はこの方の声がとても好き!!






昨日は、MAを見られたことも楽しかったんだけど、
友達とのおしゃべり、会いたかった方々すべてに会えたことで
かなりリフレッシュできました。
「あ~~~楽しかった!」って何回も言ってたかも(笑)




次は3/4に見に行きます。
二階席なので、全体が見れるから楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故に非公開(笑)
長く続けて下さいね~少なくとも私と美穂さんは読者ですから(= ̄▽ ̄=)V

ん??

はじめなんのことかわからなかった(笑)これかー非公開^^;
MA最前列だったのぉーーー、梅芸で最前はかなり至近距離だね。でも、お楽しみ満載だ。禅さんのルイは、マリーに尻引かれながらも、王として親としてのせつなさが伝わってきて、私もウルウルだったわ。東京より改善されているのか・・・う~ん、東京のリターン公演、観にいこうかなー。

お久しぶり~。
私は今回遠征の予定がないので 色々変更されたらしいので、凱旋公演が楽しみ~。


MAって、残酷な場面が多いから役者さんの演技に拍手したくても その状況を賞賛できないから拍手できないのかも知れない。

>ゆみこ。さん
MAではお世話になりました。ゆみこ。さんのおかげでとっても楽しい遠征ができました。^^

当日、Kさんのお話を聞いてエリザベートが観たくなり、チケット取ってしまいました。^^; 今度は一人なので、劇場までたどり着けるか心配です(笑)。

日曜日、久しぶりにいっぱいおしゃべりが出来て楽しかった!
ゆみこさんのおかげです~♪
しかし、あんなに重い作品を観た後だったのにね^^;
来月も何事もなくお会いできる事を祈っています。

>きゃらめるさん
わっはっはっ
またいらっしゃるのですね~(笑)

今度の遠征で

久し振りに会えるかな?
私の3/4は、B席なのでかなりテッペンからの
観劇ですが、全体が見渡せて良いかも!
照明がストーリーと絡んで入り易いみたい。

ゆみこさんが挙げたお三人、私も注目しています♪

そして、久々にフレッシュ出来た様子で何よりですわ~
やっぱり好きな事で、話の通じる仲間と
ワイワイ出来るのって良いよね!!

美穂さん
東京リターン公演是非見に行きましょう~。
でSさんにも会っておいで(^^)

CHAKOさん
確かに残酷な場面も後って気持ちも沈むので
拍手も控えめになるかもしれない。
でも同じ残酷な場面の多いスウィーニートッドではそんなこと感じなかったんだよね・・・(-_-;)

きゃらめるさん
初めて一緒に観劇できて楽しかったです。
また是非ご一緒しましょうね。
エリザ早速とっちゃいましたから(笑)
行動早いですね!

みゃーさん
最前をありがとう!貴重な体験でした。
終わった後、Kさんの飛び入り参加で
さらに楽しい時間になりましたよね。
また来月も宜しく!

と~こさん
来月是非お会いいたしましょう。
久しぶりすぎていつ以来か思い出せません(笑)
私、今の仕事をし始めてから初めて毎日ぜんぜん楽しくないので、すごくリフレッシュできました。たまにはこういうのもなくっちゃねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

