ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
愚痴なので、気分が悪くなる人は読まないで下さい。








月初&決算業務のため
残業で猫を病院に連れて行けないストレスで精神状態がヤバイです。


父親に病院と薬を頼んでいるんだけど、生き物を扱っているというより物扱い。

病院に連れて行っても、先生から話も聞いてきてくれない。
診察室に持って行ったら、待合室で待ってるらしい。


昨日「話くらい聞いてきてくれたっていいじゃん」と
文句を言うと
「ホントにお前は文句が多い!薬もらってきてやったからいいじゃねぇか!」と
言われました。





一昨日は頼んでない薬を飲ませてしまい大激怒したばかり。


子供の頃から両親が嫌いでまったく信用していない私なので、
そういう人に頼まなければならないってのが
本当にストレスなんです。


母がやってくれないから父に頼んだのに
父親もこれでは・・・。


今の仕事が3月で契約が切れるから
辞めようかと悩んでる。

でも4月は一年で一番忙しい決算があるのに
3月で辞めてしまった本当に嫌なやつですよ。


でもね、残業するってことは病院に連れて行けないってこと。

通常の月次処理でも月初はどうしても残業になって
3回くらいは親に頼んでいるのに
4月なんてたぶんほとんど頼まなければならない状態だと思うのです。


親さえ協力してくれれば、安心してまかせられるし
残業して給料をかせいで病院代にも当てられる。

でも、非協力的だから、自分で病院に連れて行く=残業ができない=給料が減る。


どうしていいのか分からなくて悩んでます。



スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 日記

コメント

うわー、そちらまで飛んでいってももちゃんの面倒を看てあげたい!!(>_<)
看病には家族中での協力が不可欠なのに、それは辛いわ。。

獣医さんに相談して、一日1~2回でいい薬に変えてもらうとか、何か解決方が見つかればいいけれど、その相談する時間が無いんだよねぇ。
良い案は浮かびませんが、、愚痴はどんどん吐き出した方がいいよ~。

ペットの面倒が見られないってつらいよねぇ。
それも仕事で。
自分も仕事で土日祝の出勤や深夜帰宅もあるので、
ペットは欲しい(特にネコ)けどがまんです。

通院か...いわゆる「何でも屋さん」とか?
それか現役の名芸生にバイトと称して連れて行ってもらうとかw
当てにならない身内より、近くの赤の他人かもね?

あらあ、そうだったのか。。
たいへんだ!
確かにどうしたらいいか困ったね。

ももちゃんをもの扱いって・・・・

僕も、ブログにはそう言うことドンドン書いて、そのうちいい方向になるように、ストレスを吐き出すべきだと思うよ。

いい方法わからないけど・・・頑張るしかないかな。
いい加減なコメントでゴメンね。。

久々に覗いてみたらこんなことに…

お父様もお母様も知ってるだけに何とも…

ん~お仕事も大変そうだし辛いっすね。我が家がもちょっと融通効けばちったぁ協力も出来るのに…なんて思ってみたり。
でも確かにゆみこパパが動物の世話とか想像つかんですね。ももちゃん、いっそ入院とか?でも出来るだけ側に居たいデスよね…難しいっす。

(>_<)

近くにいたら、私がももちゃんを病院に連れていってあげるのにっ!読んでいて、涙が出てきた。薬も一歩間違えば、命に関わることなのに、あげればいいってもんじゃないし。仕事も始めたばかりだから、なかなか優遇してもらえないだろうし、でもももちゃんも具合も気になるし、何もしてあげられないのが悔しいっ!

病院どこなの?いってあげようか?
ゆみこ。ちゃんち私の会社から近いよね?
どーにも困ったら遠慮しないで言ってよ~!!

みゃーさん、顧問Tさん、mattoさん、みちゃさん
美穂さん、ぱいんさん、
こんな愚痴にまでコメントくださって
ありがとうございます。
感謝です。

これからどうなるか分からないけど、
しばらくは様子をみつつ、親に引き続きお願いすることになるでしょう。
もしダメになったら、ぱいんさん
連絡しますね。

最近めまいが頻繁に起きているので、
病院に行ってみたら、三半規管が原因ではないか?といわれました。
ストレスと疲れが根本的な原因なのかな、やっぱり。

いつでも遠慮しなくていいからねー。

あんまりストレス溜めないようにね。
いい音楽聴いて、パックしたりして
体を癒してくださいね^^

ぱいんさん
ありがとうございます。困ったら本当に連絡します。病院は安城の高棚にあります。我が家からバイパス使って約30~40分です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

