ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
私って良いニオイも嫌なニオイも瞬時に感じてしまうので、ニオイで酔うことは頻繁。

化粧品屋さんに行っても長時間いると頭痛くなる。

最近は、電車の中の人間のニオイに気持ち悪くなってます。

サラリーマンの洗ってないスーツのニオイと高校生(男子)の思春期臭いのに、すれ違うたび息を止めることもしばしば…。

今日も帰りの電車の中で小学生の集団が乗って来て、いろんなニオイに気持ち悪くなった。

そして、降りた思ったら今度は隣の席に香水のニオイをさせた若そうな女性が座り、
座ったとたん大きな鞄からまるでメイクアップアーティストのようないろいろな色がたくさん入ってるパレットを出し、化粧をし始めた。

肘を私にバンバン当ててもすみませんとも言わない非常識でなおかつクサイ女で最悪だった。

電車の中は空気が動かないのでクサイのはホントに苦痛(>_<)

そんなこんなで、鼻がいい私は自分がクサイのにももちろん敏感。

ちょっとでもクサイにおいがすると意識がそっちに行ってしまって集中できない。

鈍感よりはマシだけど、敏感過ぎるのも困りもんです(^-^;
スポンサーサイト
コメント

呼吸困難

私も、すれ違いざまに呼吸を止めることあります。でも、電車の中で、空気動かないときは、呼吸困難になって、咳き込みそうになるときも。ハンカチをマスク代わりにしてみたり。
香水のきついのは、社内では困るよねー。特に、妊娠中の香水は勘弁しえくれーって感じで、吐きそうになった^^;

☆美穂さん
そうそう、ハンカチで鼻押さえないと
キツイよねぇ・・・。
香水はほんのりただようくらいがちょうどいいんだけど、つけすぎの人結構いるよね・・。
自分気持ち悪くならないんだろうか・・て
いつも思う。


最近・・・

頭だけが異常に臭い人に結構頻繁に会います。まだ20代位の男の人とかで、何故か体とかは平気なのに頭だけ吐きそうなくらい臭う。3日やそこら洗ってないとかの臭いじゃないんですよね。何故か共通していたのは、電車の中で一心不乱にゲームをしていること。

最近は新しいゲーム機が出たりすると10日位ぶっ続けでやり続ける人がいて、そう言う時はおふろにも入らないって聞いたことあり。きっと10日やり続ける位だから仕事もしてないんだろうなあ。。。ちなみにアキバの電気街は常時かなり臭いらしい。労働した汗ならその日のうちなら仕方ないなと思うけど、ただの不精だとホントに嫌ですね。(ちょうどアキバ話を聞いたばかりだったので話がカッとんでスミマセン)

☆月菜さん
アキバは常にクサイの!?
私行けないねぇ…そんなとこ…吐くわ(>_<)

頭のクサイのってホントにクサイよね。
電車の中で立ってる自分の下に座った人がクサイと最悪だよね(;O;)

自分の父親の年代は毎日頭洗わないから頭クサイのと、ヘアトニックみたいなのでクサイので息止めることもあるけど、
若い年代でそれじゃあねぇ…(-.-;)

以前入院した時に何日も頭洗えなくてクサイわカユイわで堪えれなかったんだけど、
そういう人はそんなことも感じないんだろうな(´~`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

