ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
昨日は12月ののだめ音楽会のチケット取りに励み
(無事に昼夜セット券ゲット~♪)
午後からPC教室行って、接骨院行って(相変わらず・・)
締めは元団員だった吹奏楽団へ遊びに行って宴会。



本日のタイトルの内容は、締めの部分。


私は4月からmixi(ミクシィ)にハマっているのですが、
今私のマイミクが40数人。

その中に、プロの指揮者が3名いらっしゃいます。
で、その内のお一人(U氏)が昨日地元の吹奏楽団の指導に
いらっしゃったので、見に行きました。
(といっても遅くに行ったので、中には入れず外で聞いてただけなんだけど・・笑)


練習後には宴会、ということことだったので、
図々しくもお邪魔させていただきました。


U氏は、私が団員だった頃に、何度か指導に来て下さっていて
コンクールで指揮をしただいたこともあって
もちろん顔見知りなわけですが、
お友達と呼ぶなんて恐れ多い方なのですが、
ミクシィで見つけたのでマイミクになっていただきました。


マイミクになると、日記読んだりしてると
そういう偉大なお方でも親近感が沸くんですよね。


会うとやっぱり話題はミクシィのことになるわけですよ。
ひとつ共通の話題があると、それだけでぐっと距離が近くなるんですよね。
U氏のことは10数年前から知ってるけど
こんなにお話したのは初めてかもしれないですねぇ。
ミクシィって偉大だわ、なんて思ったわけであります。


そんな感じで、ミクシィを知らなかった団員さんも
私たちがそういう話をするもんだから興味を持ち始めたようで、
招待するためにアドレスを何個かいただいてきましたので
マイミク増量予定です(笑)


で、24時ごろに帰宅し、ゴロゴロしていると
携帯が鳴るので、何かしら?と見てみると
ブログにトラックバックがされました。
(コメントやトラバがあると携帯にメールが来るように設定してます)

のだめ音楽会に対してのトラバだったんですが、
トラバしてくださったのが、なんと青緑ベストを着て演奏してた
オーボエの最上さんご本人!!
まさかご本人からトラックバックされるなんて!!!と
めちゃくちゃびっくり~~~


インターネットって偉大だぁーー!
と思った一日でした。。。。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

mixi万歳

ホントに…
タイトルの通りです(笑)

アドレス…もしやパパやママ??登録したらぁたしのとこにも遊びに来てくれるかしら??箱の中でこっそり仲良くなれたら…素敵です(笑)なんかワクワクします♪♪

☆みちゃ
そう、H夫妻とMこちゃん。
Hパパは早速登録したから足跡チェックしてごらん(^O^)

ほんとです

知らない人とお友達に・・・

昔の仲間と再会・・・

ほんとミクシィってすごいと思います。

まだまだいるんだろうなぁって思っちゃいますもん。

☆240さん
ホントそうですよね。
まだ知ってる人たくさんいるんだろうなぁ~って思います!
私の今の友人関係のほとんどは
ネットがなければ出会わなかった人。
すごい世の中になったもんです・・・。

ミクシィのドラトピで日本シリーズの観戦、応援してて、レス入れた相手がイトコだった、、。
ネットの世間も狭いなーと感じたわww

☆ぱいんさん
イトコとは知らずににレスを?
それもすごい!(◎o◯)
私はまだそういう経験はないな~。
知り合いにブログ見つかったことはありますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

