ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:日記
一時を思えばだいぶ治まったものの、まだ一度し出すとコンコンコンっっ!!と変な空咳。

昨日、台所で咳してたら、母親に「あんたの咳やぁらしいわ!!!」と
怒られ(?)た。

なんで咳しておこられなあかんわけ???

サイテーの一言です。

案の定大喧嘩ですわ。

ホント母親とは相性が悪い。

家にいてもストレスがたまる。

薬はもうないし、病院は18時までだから平日は行けないので行けても今週土曜日。
なので昨日夜病院電話して薬下さいと無理にお願い。

アレルギー喘息みたいなもんらしい。

アレルギー体質は父親譲り。

やんなっちゃう(;_;)
スポンサーサイト
コメント

わかんないよねー

私もずぅ~っと咳に悩まされてた。寝ているときに突然咳き込んだりして目が覚めたりなんてあったし。なかなか病院に行くことができないので、咳止めの錠剤や咳止めキャンディーなめてたりしてごまかしてたよ。ようやく少し治ってきたけど、この気温の変化で喉が弱くなっているみたい。アレルギー性のものだとすると、一筋縄じゃいかんのぉ・・・。咳で仕事も集中できなくなっちゃうかもしれないけど、早く治るといいね~しか言ってあげられないわ。お母ちゃん、弱ってるときにきっつい一言。負けるな~~~!!

私も2週間ほど前から鼻と咳の風邪をひいていて、
鼻は良くなったんだけど、まだ咳が続いています。
ゆみちゃんと同じく、一度出たらなかなか止まらない咳で、
気になるので今日病院に行ったんだけど、
特にどこかが悪いという訳でもないらしく、
薬だけもらって来ました。
寝る時に咳が出たら、体を起こした方がいいんだって。
横になったままだと咳は止まらないそうです。
お互い早く治るといいね。

☆美穂さん
私の母はいつもそう。病気になっても怒られて優しい言葉なんかかけてもらったことありません。もちろん父親からもですが。

血液検査でいつもアレルギー反応がやや高い数値なんだけど、今回はややではなかったので、この咳は明らかにアレルギーでしょうね。
何にたいしてアレルギー反応が出てるのかわからないのが困ります(~-~;)
朝晩はだいぶ涼しくなってきて、体調崩しやすい季節。
美穂さんも風邪振り返さないように気をつけてね。

☆ゆきちゃん
ゆきちゃんも風邪ひいてるんだ!
いま流行ってるのかなあ~?ってゆきちゃんは上海だった(笑)

寝てる時に咳が出たら体を起こす方がいいんだね~知らなかった。体が温まると咳が出るから厄介だよね。


大丈夫ですか?

なかなか良くならないですね。かわいそうです。
でも、咳の出るアレルギー症状は本当に辛いらしいですね。私の職場の方が、3ヶ月ぐらいずっと咳が止まらなくて苦しそうでした。もしかしたら、いつかはあばらが・・・なんて思ったくらいでした。
早く治るように願ってます。

☆オチ君
ご心配おかけしておりますm(__)m
あいかわらずコンコンとひどくはないけど咳してます。
今の薬はあんまり効かないのかなぁ~って感じ。
咳しすぎると確かにあばらがヤバイ?って思いますよね。
私も前はそんな感じでした~。
今は楽器を吹いてないからいいけど、こんなでは楽器も吹けないよね…。

気持ちがよくわかる!

俺もアレルギー性鼻炎持ちだから辛いのよくわかるよ。 どうしても止まらないものは止まらないからね・・・

ほんと、鼻を外してごしごし洗いたくなるもん。

でも、生んでくれたお母様は大切にしないと! 困った時、ほんとに追い込まれた時に助けてくれるのは両親だけだよ! 「この(-_-;)!!」 て思っても、心の中に留めておけるようになるといいね(ー_ー)!!

☆240さん
アレルギー性鼻炎の人もかなり辛いですよね。私の高校時代の友達も鼻炎の子がいて
かわいそうだったもの。

母親を大事に・・
頭では分かっていても、長年の積み重ねでなかなかそうも思えなくなってます・・。
私の母親のことを知ってる人は
こういうふうに思う私の気持ちを
分かるみたいですわ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

