ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今帰りの電車の中。

今日はももの病院がないので残業しようと思ったらこんな時間になってしまいました。

来月は10月。

中間決算をやる月です。

経理経験は長いけど今まで中間決算なんてやったことないし、月次処理ですらまだまだ半人前なのに
中間決算なんかやれるのかしら…とかなり不安です。

最近中間の準備を始めているけど、わからなすぎて悲しくなってきました。

涙出る寸前です。

やたらと細かい処理が多いし、いろんな所にいろんなデータがありすぎて、本当にわけがわかりません。

指導されてもいない資料を作れと言われてもできるわけないよねぇ。

質問は?と言われても、やったこともないんだから何を聞いていいのかもわからないしさぁ。
処理のイメージがわかないんだもん。

はぁ~~先が思いやられるよ(;_;)

こんなんでは長く働ける自信ないわ…。

人間関係がいい職場だと太鼓判押されたけど、
世間一般はこれが人間関係いい、って言うんだね…きっと…と思うほど私の基準とは違ってました。

久しぶりに愚痴になっちゃったな~(;_;)
スポンサーサイト
コメント

ふぁいと~

私の経験からも、経理って、もくもくとやること多くて、とくに中間・年度次算となると、ぴりぴりした雰囲気になってきちゃうのよね。ライブドアじゃないけど、数字を出すためにあ~しろ、こ~しろ(不正するわけじゃないけど・・・)って上から言われたりもあったり。同じ課内でも、メールでやりとりしてたりして^^;
この不安な気持ちは本人しかわからないよね。手取り足取りなかなか教えてなんてくれないし。その会社ごとにやり方が違うから、ほんっと「習うより慣れろ」のことわざ通り。がんばってね♪

p(^ ^)qだぁーね!

残業でしたかぁ~お疲れ様でしたm(_ _)m
偶然にも電車で娘と遭遇したらよろしくね!
今日はマーチング練習があったから地元駅
21時半着だったけど普段は1本前だから会うチャンスありぃ~~d(-_^)!
長男も先日就職試験を受けに企業へ・・・
かとゆみさんも大手だと思うけど、長男の
行った企業もこの辺じゃ大手なのよぉー
人間関係ってねぇー・・・・部署にも寄るしぃ~
「どこの企業に行っても慣れるまではね」とは思うんだけどね!息子合否発表まで3週間!
何とも…親としても(^_^;)ですわい!!
娘は先日マーチング県大会があり、東海大会行けることになりました(o^-')b 吹奏楽・マーチング・オーケストラとコンクールだらけですが毎日が必死すぎるんで「大変だぁー!」って思う暇もないようです。吹奏楽漬けで心底幸せでしょう~~~~(。δωδ。)

がんばってくださいね

慣れない仕事は本当に大変だと思います。
是非とも、無理をせずがんばってくださいね。
応援しています。

こんな愚痴にコメント下さり
申し訳ない・・・m(__)m


☆美穂さん
美穂さんも経理やってたから、気持ちは
分かってくれるよね~。
課内でメールのやりとりなんてめちゃくちゃ多い!
あまりにも静かすぎてメールで聞いてしまったこともあるくらい(^_^;)
もっとすぐに仕事やれるようになるかと甘くみてましたよ・・・(;_;)
でもとりあえずやり始めてしまったことなので
頑張るよ~。

☆ねこバスさん
私のいる部署はやさしい人ばかりらしいわ。でもちっとも居心地がよくない(;_;)
すごい態度Lの人がいてねぇ・・・。
私嫌われてるの?って思う対応されるのよね。
娘っこは名鉄通学?
私はJRなので会うことはないと思います~。ホント、コンクールだらけで忙しいですね!
お母さんも大変!

☆オチ君
応援ありがとうございます!
ホント、慣れるまでは何事も大変!
ってのは分かっていてもなかなか対応できずマジ泣きしそうですけど、
頑張りますわ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

