ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
浜松交響吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行って来ました。


演奏を聴くのは3年前の大阪での吹奏楽コンクール全国大会以来。

その時の曲が「おほなゐ~1995.1.17 阪神淡路大震災へのオマージュ~」でした。

今吹奏楽のコンクール等で流行っている、天野正道さんの曲で
胸が痛くなるほど、震災の情景が浮かぶ曲&演奏でした。
吹奏楽の演奏を聴いて、涙が出たのはこのときが初めて。

それ以来、浜響吹サウンドのファンになったので今回浜松まで
行ってきたのです。
お隣の静岡県ですが、浜松までは1時間ちょっとで行けるから近いんですよ。

前置きが長くなりましたが^^;
今回の演奏会も、本当にすばらしいサウンドで、またまた感動で涙。

すごくたくさんの人が演奏しているのに、音がぜんぜん汚くなく
やわらかい音色で、すごく心地いいのです。

そして、個々のレベルが本当に高い。
ほとんどの楽器が見せ場があり、ソロを聞いたのですが、
あれれ・・^^;という人が一人もいませんでした。
中でも、「瞳をとじて」のユーフォニウムのソロに
大感動!すごく優しい音色で涙で荘になりました。


今回も天野正道さんの曲を演奏されたのですが、
なんと、2週間で仕上げたとか・・・!
天野さんも客席にいらしてて、「感動した!」とおっしゃってました。

自分の曲をあんなふうに演奏してもらえるなんて、嬉しいだろうな~って
思いました。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

