ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
20060625153034
昨日は大学時代の友人達と、私が大学時代バイトしてた飲み屋さんで、みんなでご飯食べましょう~ってことで、
夕方からお出かけしました。

飲み屋さんに行く前に栄でPちゃんと落ち合い、
激ウマのかき氷があるとのことで、甘味処のお店に。

宇治金時が激ウマらしく、Pちゃんはソレ、私はミルクも付けて注文。

出て来たかき氷は私の好きなサラサラ氷。

一口食べてびっくり!

抹茶の味!!!

こんな本格的な宇治金時は初めて食べました!

おいしかった~~~(^O^)

飲み屋さんでは友達と話が途切れることもなくしゃべりっぱなし。

学生時代の友人っていいよね~。
久しぶりに会ってもぜんぜん久しぶりな感じもしなくて、気楽~~(^O^)
懐かしい話もたくさん出て、いっぱい笑ったよ。

最近笑うことが少なかったから、なんかすっきり!
って感じでした♪
スポンサーサイト
コメント

写真でも氷のキメの細かさがわかりますね。どこのお店か教えて下さ~い。^^

大黒屋本店といって、錦通より一本北で、第2ワシントンホテルの前になります!
和風喫茶って感じです。
二階が画廊、三階が貸ホールになってるみたい。

行ってみて下さい~(^O^)

ああ~知ってます!!学生時代に何度か行きました。でも、かき氷は食べたことないです。

大黒屋で好きだったのはくずきりとコーヒーぜんざい。コーヒーぜんざいって、京都で食べたのが初めてでしたが、名古屋でも食べられて嬉しかったなぁ。

場所がイマイチはっきりしないのは、もしかして移転されたのかしら。是非行ってみます。

かき氷といえば、名駅(確か豊田ビル)の地下にあった「相生」のかき氷が好きでしたが、どこへ行ってしまったのでしょうか?おばさんと息子さん(?)の二人でやってて、いつも行列ができていました。

☆きゃらめるさん
1ヶ月ほど前に、改装されたそうで
とてもキレイなお店でしたよ~。

地下のカキ氷のお店って、マイミクPちゃんの
日記にも書いてある地下のお店のことかしらん?
行列ができるってことは、同じお店のことかも。
そんなおいしいお店なのになくなっちゃったのですね・・・それは残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

