ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今日、警察署へ診断書を届けに行ってきました。
調書とるのに10分程度。
そこの警察署に行くのに道路工事渋滞にはまって
1時間半もかかったのに、10分で終わりか・・と脱力(^_^;)


昨日、警察署に電話した時に
「アンタ」って何度も言われたり
「交通課に何のよう!?」って怒られてるような言いかたをされて、
一般の企業で電話の相手にこんな言葉使いをしたらめちゃ怒られるしー!って
いうような言いかたをされて、かなりムカついたんだけど、
今日のおまわりさんは、丁寧な態度だったので、
ま、ヨシとしようか・・。


怪我ですけど、診断書は頚椎挫傷(だったかな?)って
書かれました。
そんなにひどくはないんだけどね~。
ま、安静にしなさいってさ。

そこの病院の受付のおばちゃんも態度が悪くて
もう怪我してもそこの病院には絶対行かない!って思った。
あまりにも腹たったんで、ムカついた返事の仕方をしてみた。
売られた喧嘩に買う私は子供だなぁ・・・と思うけど^^;

病院も一種のサービス業なんだから、
患者さんに心地いいサービスしなきゃ
そのうち患者来なくなるよぉ~って思うわ。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

w(゜o゜*)w

こんばんは♪
人身事故になったのねん、、、って事故ってたとは知らずm(._.*)m  大丈夫??
 
警察も病院も横柄な態度のトコ多いよねー。
本来いい人のほうが多いと思うんだけど、悪い人って目立つもんねー。

首は神経集まってるから大事にしないとね♪
あんまり無理しないようにねー^^

そんなに・・・

大事になっちゃったのね。診断書を書いてもらったほうが、相手に大しての賠償額が跳ね上がってよいのかもよ、な~んて。
電話って顔が見えないんだから、言葉使い一言で、自分の対応も変わってくるよね。病院も、何かしらの病をもって訪れる場所であるのだし、患者は言い方悪いけどお客さんなんだから、大事に接してほしいわよね。

大変だ!

頚椎は後引くからちゃんと治した方がいいよ。
病院はシップくれるぐらいだから・・・
保険のきく整骨院とかあるからそういうところに行った方がいいかも。
ただし診断書は整形外科か外科でしか出ないから最初はそういうところへ行った方がいいよ。
無理しないでね。


ゆきこさん、大丈夫ですかか~ぁ???
&車ちゃんも大丈夫ですかッ!?

あんまり無理しないようにねッ
今はゆっくりするのが良いのかもですね~

☆ぱいんさん
そうなんです、日曜日に会った時は
事故後だったのですが、大袈裟にすることもないので、お話しませんでした~(^^ゞ
見てのとおりぜんぜん元気なので
大丈夫です(^^)

☆美穂さん
新入社員が最初に習うのって、電話のしゃべり方じゃないかな?っていうくらい電話って重要だと思うのよね・・。
出た人は企業の代表として電話に出るわけで、いわゆる「顔」。
それがわかってない人があまりにも多いですよね、この世の中・・。

☆まるさん
さすが、よく分かってらっしゃる(笑)
私もそう思っていました。
よく行く接骨院があるので、そこに変えようかと思ってます。
保険会社に電話しなきゃいけないけど・・。

☆mayuさん
一文字違ってる(笑)
ありがとう、私は大丈夫です!
車も今修理中でしばらくしたら
綺麗になって戻ってくるでしょう(^^)
でも就職活動がね・・小休止かな~。
困った・・・(^_^;)

人身事故扱いにしといてもらった方があとあと良いからね。じゃないと、後になってから怪我が出てきても、保険屋がうだうだ言ってくるからめんどくさいしね。
つか、無理しないで体休めてあげてね。

まるさんておられるんですね。勝手に親近感沸いてます(笑)

☆まる♪さん
そうなんです。
↑のまるさんは男性ですけどね♪
追突された怪我は後々出てきそうですもんね。あまりたいしたことなかったのでどうしようかな~と思ったんだけど、誰に聞いても病院行きなさい、っていうので、遠慮なく病院行かせていただきました(^^)


事故った人と

電撃入籍+玉の輿とか言うすごいNEWSはないのかい。
と、突っ込んで見る。

☆KIKIJIJI
ないわよ!だって相手女だもん(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

