ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽
昨日は、安城学園高校吹奏楽部の定期演奏会があったので
聴きに行ってきました。

安城学園高校吹奏楽部といえば、全国大会常連校でとても上手です。

いい音色でしたよ~。
1年生だけのステージもあったのですが、
キミ達ホントに1年生?っていうくらい上手でした。
将来が楽しみですね!!

ここの学校の練習は、朝早くから夜暗くなる時間まで
練習をしているそうで、
やっぱり全国大会に行く学校はこれくらい練習しないと
ダメなんですね~。

ポップスステージで、「ソーランファンク」という曲があって
(ソーラン節をアレンジした曲)
ステージ上もみんなハッピ着て客席の通路で歌を歌ってた1年生たちも
ハッピ着て踊り!!!
こりゃ楽しい!!!って感じでした(^^)


宝塚宙組の和央さんお披露目の「ミレニアムチャレンジャー」の
ソーランを思い出したよ♪




昨日、隣に座って聴いていたのが、私の中学時代のフルートの先輩。
ここのブラス出身で今は娘さんが1年生で今年入部。

親子で、顧問の吉見先生に指導を受けるってすごいことです!


そして、客席に座ってたら、知ってる顔が・・・
大学の時の1つ後輩でオーボエのHちゃんが歩いてる・・。
あらなんで?と思ったら、吹奏楽の顧問なんだって。
一緒に見てた先輩は高校でその後輩と一緒に吹いていた時代もあって
やっぱり音楽の世界は狭いわね、と思ったのでした。


安城学園は今週末からアメリカに演奏旅行に出かけるそうです。
それもすばらしい成績を残し、すばらしい演奏ができるからこそ
選ばれた、ということでしょう。


上手な演奏を聴くって刺激を受けますね。

楽しかったです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。