ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
これって標準語?^^;


はい、後ろから追突されました(;_;)

赤で信号待ちしてる時に、突然「ゴンっ!!」と・・
一瞬何が起こったかわかりませんでした。

私は止まってましたから、相手が100%です。


なんか先月から立て続けで、車が凹みだらけ・・
ごめんね・・ラパンちゃん・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

オカマ

一瞬、君はオカマだったのかと思いました。
まあ、笑い事ですむくらいでよかったけど。
首、腰、ひざなどに考えもしないGや力が
加わっていることがあります。現に俺も
10年ほど前に事故った時の影響でひざに
痛みが生じ、それは治りません。
だから、今痛くないからとか、何ともないと
油断せずに検査だけは受けた方がいいかも
しれません。車は替えがきくけれど、
体は替えがききませんから。用心してください。

私もとまってた時に追突されて、その時は大丈夫だったけど翌日から鞭打ち症状が出て2、3週間大変だったよ。気をつけてお大事にね。

あらら~、私は以前、前の車の急停車に伴う急停車で
オカマ掘られたことがあって
丸1年くらい首が回らなかったことがあります。
鞭打ちって後から出るから気をつけたほうが良いよ。
お大事にね。

とりあえず

24時間安静にしてください。首とか肩とか、気になるでしょうが、回したり、ストレッチみたいなことはしなくていいんで、低い枕にして、横になっててください。運動などしたらだめ。パソにむかってキーボード打つ姿勢もまずいからやめて。3日ほどゆくりしましょう。経験者~v-12

おや、まぁ~

ムチウチなってませんか・・・ だったらいいけど、様子見てくださいね。

オカマほる・・・大阪勤務中の美穂さんも吃驚しておられたこと思い出します(^^) 名古屋でも言うんですか~

よっ、よく^^;

安田さん、よく覚えてらっしゃいましたね(笑)
仕事中に、先輩とオカマほるについて議論したこと思い出します(ちょうど暇だったもので^^;)確かに、どこでも共通に使われてるけど、標準語というより、俗語?ニュースで、オカマ掘られた模様です、、、なんて聞いたことないしっ。語源を説明するにも、文字にするのは、恥じらいが 爆!

わおっ!オカマ!

うーー!
大変だったね。
ちゃんと検査した方がいいよ。
ムチウチは後引くみたいだから。
俺も2月にやった事故の後遺症でいまだに左肩時々痛いし・・・・
後から症状が出ることもあるからしばらくは様子を見てね。

はじめまして。

始めまして。あたしもラパン君に乗ってるんですけど、オカマは辛いですねぇ。後になってから鞭打ちの症状が出てきたりするから、気をつけて下さいね。又遊びにきますぅ。リンクさせて下さいね。

オカマは掘りたくも掘られたくもないけど、
一回タイヤバリアに突っ込んでみたいという気持ちは今でもあったり。<F1好きだったから

それはそうと、メールでも書いたが検査だけはしてください。
友達はむち打ちでもないのに、首が痛いと医者に言い
ふんだくってましたが、、、。<大学時代




ただし、首が回らないがために、試験管を割ってたような、、、。(嘘はいくないということですか。)

反応多くてびっくり^^;

皆さん、ご心配おかけしてすみません。
ちょっと、ごんっ!って当たって少し凹んだ程度なので車も私もたいしたことないんだけど、念のため、明日病院と、
車を修理出しに行ってきます。

☆ゆじまつ
私がオカマなわけないでしょぉ~^^;
なんと、現場は御津町です(笑)
膝痛いのも辛いよね。
雨振る前に痛くなるとか?

☆るなさん
るなさんも経験あるんですか~。
止まってる時の追突は、不意打ちなので
鞭打ちになってしまうんですよねぇ・・。
私、追突して軽い鞭打ちになったことがあります^^;(よそ見運転、ノンブレーキ^^;;)

☆CHAKOさん
1年首が回らないのは辛い!!(>_<)
玉突き事故だったのですか??

☆出人さん
アドバイスありがとうございます!
が、ぜんぜん安静にしておりませんでした^^;今日は午後からお出かけしてしまいました^^;;
PCはちょっと控えますぅ・・。

☆安田さん
よく覚えてますねぇ!!
事故後、近くの交番に行ったんだけど、
そこのおまわりさん・・井○さんにそっくりで
笑えた^^;おまけに関西弁!
こういうことじゃなければ、親戚に井○さんっていませんか?って聞いてみたかったです(笑)

☆美穂さん
で、オカマほるってどういう語源なの?(笑)

☆まるさん
まるさんの事故も大変でしたよねぇ・・・。
顔の傷はもう大丈夫なのですか??


☆まる♪さん
はじめまして!リンクありがとうございました!まる♪さんもラパン乗ってるんですね!
ブログ拝見させていただきましたが、私も同じ色です(^^)可愛くて気に入っているので
大事に乗ってきてたのですが、ここ1ヶ月
ぶつけてばかりで、泣いてます(>_<)


☆KIKIJIJI
鞭打ちではないと思うけど、
やはり筋肉が一瞬硬直したみたいで、
肩・首周辺が少し痛みます。
明日病院に行ってくるから~。
首が痛いと運転するにも左右確認が
しづらいので困るね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

