ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今日は歯医者さんに行ってきました。

2.3日前からまた親不知が腫れて来てて痛かったので、
本当は違う箇所の治療の予定だったんでけど、
急遽、親不知の上にかぶさっている歯茎を切って歯を出しました。
痛かった・・・(T_T)


奥歯の治療される時って、すごく顎が痛くなるのですが、
今日は、治療が終ってからしばらくの間
口が開かなくなっちゃった・・。
顎の間接がちゃんと動かないっていうか・・・。


私、顎関節症気味なんです。時々、顎がカクカク言うし。



昨日ケーキを食べなかったので、
今日買って食べようと思ってたけど、
こんなんではケーキが美味しく食べられないので
やめた・・(;_:)


スポンサーサイト

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

コメント

私も親知らずは表に出ないうえに全部真横向きに生えていたので抜くのはいつも大手術でしたよ。
最初のときはやぶ医者が顎の骨を削って物凄く腫れたので、2度目は別の医者行ったんだけど顎削らない分時間が掛かって麻酔が途中で切れて掛けなおし。トータル3時間半でやっぱり顎ががくがくになりました。
でも何故か私親知らず3本しかなくてね!一応進化した人間ってことにしてます(笑)。
暫くは腫れが残るだろうからお大事にね。

☆るなさん
親不知って顎の骨を削るの!?
ひぇ~~っ!!
顎の骨削るのも、3時間かかるのも辛いっっ(T_T)
去年、奥歯の歯周外科手術を1時間やっただけで、顎が痛いぃぃ~~と先生に嘆いていたくらいですから~(;_;)

私は親不知、たぶん全部あると思うのですが、上は不明確。
下は右が何年か前に腫れて急患で歯医者さん行って、歯茎切ってもらって歯を丸ごと出した。
今日は左の歯茎を切って丸ごと出した。
両方とも、ちゃんと上向いて生えているので、
まだマシかな~。
で、年末か年始あたりに、親不知抜きます!と言われています・・恐ろしい・・・(T_T)


治療中

私も今毎週土曜日は、歯医者です。かれこれ3年近くまったく歯医者に行ってなかったのだけど、しっかり磨いているつもりでも、フタをあけると虫歯になっていて、困ったものです。私は、親知らず4本全部生えました。そのうち3本は抜いてます。抜いたその日に、私は初めて宝塚を観にいったこと思い出します。月組のWSSでした。歯を抜くので、会社早退したのに、実は観劇がメインだったのよぉ(笑)
麻酔かけたり、アゴ痛くなったりしんどいと思うけど、美味しく食事するためにも、乗り越えてね~♪

痛いよね

私も親知らずには苦労しました。
親知らずが全部横向いていて、内3本は歯茎の中にあり、1本は歯茎が痛んだので日本にいた時に抜きました。
骨の下に入りこんでたので骨を削り、しかも大きくてなかなか抜けなくて歯を半分に切り、トンカチでガンガン叩いたり、ペンチみたいなのでグイグイ引っ張られたり・・・。
抜いた後は熱が出てほっぺが腫上がってアンパンマンみたいになりました。
上海には日本人の歯医者さんがいるので、最近は娘と一緒に3ヶ月に1度定期健診に行っています。
虫歯は予防と早期発見が大事ですよ。

痛いの嫌い

歯が痛いのって情けない気分ですよね~(-_-)
安田はしっかり4本とも親知らず生えてて、かみ合わせもあるので、4本とも残してますけど・・・ 虫歯治療跡で埋めまくり。。。
今度、虫歯になったら抜きましょう・・・と、お医者に言われても、できるだけ残すようにしてますし、最近の治療では残すのが主流みたい。 しつこく残してます。
でも歯の付け根の骨の部分が緩んでて、グラグラっと動揺しているのもあって・・・ 疲れが溜まってきたりすると、バイ菌への抵抗力なくなって、腫れるんですよね~(>_<) これが物凄くツライ!!
でもでも頑張ってまだ残してますよ・・・お医者には、歯の付け根の骨が腐ってくると、隣の歯ぐきもダメになって2本抜くことになる・・・って脅かされてます。 
思案中ですけど、やっぱり痛いの嫌いなんで(治療中に涙出ますもんね~)保留中です。
なお、我が奥さんの親知らずは、横に生えて埋まったままだったんで、歯茎を切開し、歯を3分割に割って出したんで、唇がタラコになるし、帰ってきて1日寝込んでました。
やっぱり痛いのイヤだな・・・

親不知

若い頃、下2本の親不知を抜きました。
運悪く横にはえていて奥歯に当たって痛かったので、抜くことになりました。
歯茎を切開し、トンカチで歯を砕くという方法で抜きました。
1本抜くのに約1時間。
上の親不知は、痛くないので、抜いてません。



みなさん苦労してるのね(^_^;)

☆美穂さん
美穂さんも歯医者さん通っているんだね~。
しかし、親不知を抜いた後に観劇するあなたってスゴイっ!腫れたりしなかったの?
よく観れたねぇ~~( ̄ω ̄;)!!


☆ゆきちゃん
読んでるだけで痛い・・(;O;)
そこまでやればアンパンマンになるわぁ~。
虫歯は風邪みたいに自然には治りませんものね、定期検診と毎日の歯磨きが一番重要ですね^^;


☆安田さん
そうそう、親不知を抜いてから噛みあわせが悪くなって具合悪くした人います。
体調不良の原因がわからなくて、病院通いしてたんだけど、最終的に行き着いたのが
歯医者。
最近は残すのが主流なんですか~。
知りませんでした・・。
親不知の腫れはホント痛いですもんね、私も3月に究極に腫れて、歯茎を切って膿を出したのですが、痛くてマジ泣きしました^^;;



☆ジャイリスさん
ジャイリスさんも抜いたんですか!!
トンカチで叩く方法が主なのでしょうか・・
顎が砕けそうですね^^;
私も下の親不知ばかりが腫れて、上はまったくです(たぶん生えてるはず)
下の親不知の方が上よりも抜くのが大変らしいですね・・。
入院して抜く人もいるっていうくらいですから~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

