ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
CHAKOさんのブログに書いてあるのを見てから、
毎日ほとんどかかさず見てるドラマ「吾輩は主婦である


斉藤由貴さんと及川光博さんが夫婦役。
大学時代はミュージカル研究会だったこの夫婦。
時々ミュージカルのワンシーンなんかも出てきたり、
川平慈英さんのいる喫茶店の名前が「ジャン・バルジャン」で
中にはレ・ミゼラブル」のポスターがはってあったり・・。
ふふふ♪と思いながら見ています。


で、ストーリーは
斉藤由貴さんに夏目漱石が乗りうつるって話なんだけど、
すごい面白いんですよ、みんなの演技がとストーリー展開が!
夏目漱石の心の声をやっているのが
本田博太郎さんで、これもまたいいんだなぁ~(^^)

公式サイトによると
今度、この夫婦の役柄で6/8の「うたばん」に出演するらしい。
コレは必見です!

スポンサーサイト

テーマ : 吾輩は主婦である - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

実は・・・

私もみています^^;
モンナシーヌの衣裳が、マイフェアのイライザ調だったり、Jさんマスターの店内のポスターは、こないだの日生劇場でのレミゼポスターなのも笑った。
みどりちゃんは、レ・ミゼラブルのオーディションに三次審査まで残った設定らしい(笑)
大学時代の、ロン毛のミッチーはかなり笑えます!
話の展開が奇抜すぎちゃって、笑うしかないって感じです。

フフ^m^

ミュージカルのこと知ってる人じゃなきゃ書けないドラマだよね~。録画の件了解です!明日携帯にメールしますね。

はいはーい!(^0^)/
実は私も初回から欠かさず見ています!毎日録画して(笑)
うたばんに出るの?それはチェックしなくっちゃ!

♪魚は~目を開けて~~ねむ~る~のよ(さ)~~♪(笑)

結構見てる人いるんだ(笑)

☆美穂さん
みどりちゃん、レミゼのオーディションが3時まで通った設定なんだ(笑)
私、ミッチーの演技が結構ツボで、
おかしくておかくて(笑)
ロンゲミッチー、公式サイトに載ってたアレかしらん。かなり似合いませんよね(笑)

☆CHAKOさん
CHAKOさんが日記に書かなかったら
このドラマを見ることはなかったでしょう。
ありがとうっ!
この脚本家さんはミュージカルにお詳しいのかしら?

☆みゃーさん
仕事してる人は録画しないとね^^;;
うたばん、必見ですよ~。
あの歌、なかなかいいよね!
ヒットするかもね(^^)


> ♪魚は~目を開けて~~ねむ~る~のよ(さ)~~♪(笑)

夢を壊すようだが、ブダイという魚は目をつぶって寝るそうな。
魚は大半目を開けたままですな。
表面に膜を張って寝るらしいとか。

回遊魚は元気ですね。泳ぎながら寝ますし。
おいらもあのくらい元気になりたい。
<いや、そこまではどうよ

見てますよ

兄がみっちーファンということもあり、毎日録画してくれているので、毎日見てますね。

頭の中で曲が回ってることが多いんですが、
最近はこのドラマの主題歌が流れてたりします。

☆KIKIJIJI
キミはさかなクンかい?(笑)
やけに詳しいじゃないのぉ。
泳ぎながら寝れるくらい、元気になっても
いいとおもうぞ?(笑)

☆なかねさん
なかねさんも見てるんですね!!
この主題歌、とても覚えやすくて、ウキウキなメロディ(?)なので、頭ん中でグルグル回るの分かります♪
お兄さん、ミッチーファンですか~!
私、今までは興味なかったんだけど、
これからはミッチー応援したいくらい
あのコミカルさにハマってます(^^)

初めまして

久しぶりに面白いドラマだなと思って見ています。
本田博太郎さんの声、本当にいいですよね!
斉藤由貴さんの演技ともバッチリ合っていて、
特に漱石が「赤パジャマ」と言うたびに笑いそうになります。
これからの展開が楽しみですね。

別記事なのですが、こちらで宝塚の退団ラッシュを知りました。
私は97年に見るのをやめてしまったので、
それ以降のスターさんはあまり把握してないのですが、
組が増えて、さらにトップさんも組子でないことが多くて、
そういう風潮になってからの宝塚はどんな風になったのかなあと、
ちょっと興味を持ちました。
また遊びに来ますね。

☆カタリーナさん
はじめまして!ようこそ♪
カタリーナさんもはまってますか~(^o^)
今日も面白かったですね!!
「赤パジャマ」と「なまはげ」「泣き女」には
ホント笑ってしまいますよね(^^)

宝塚も以前ご覧になっていたんですね。
97年に見るのをやめたというのは
どなたかご贔屓さんが退団されたのでしょうか?
私もこのまま行くと、ますます見なくなりそうです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「主婦」のトラックバックセンター


「主婦」に関するページを集めました。



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

