ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
昨日、岡田眞澄さんが亡くなられました。
昨夜22時頃、ヤフーのトピックスで見た時、唖然・・としました。

岡田さんといえば私の中では「ラ・カージュ オ・フォール」のジョルジュ。
99年の名古屋の舞台でしか拝見していないけれど、
岡田さんのジョルジュは、ダンディでオシャレ。
冒頭の「ボンソワ~ル!ボンソワ~ル!」で
フランスの世界へと導いてくれました。


もしラカージュが再演されたら・・と妄想キャストを考えることも多かったけど、ジョルジュに関しては岡田さん以外にまったく浮かびませんでした。

でもその夢ももう叶わないのですね・・・とても残念です。

心からご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

ほんとうに・・・

私も残念でなりません。
97年にジョルジュを細川さんがキャスティングされていた途中で、細川さんの体調が悪化して、代役に岡田さんが戻ってきました。それも一日でぶっつけ本番だったと聞いています。岡田さんの中にジョルジュが生きていたからできたことでしょう。
ダンディなサルヂエのサルもいつからか、はしのえみさんに代わり、今年のグランドホテルで舞台復帰かと思っていたのに、それも降板されて、ほんとうに惜しい俳優をまた一人失ってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

舞台は生だからこその感動がありますが、それ故、もう二度と観られないんですよね。

岡田真澄さんが亡くなられ、残念でなりません。

☆美穂さん きゃらめるさん
さっきワイドショーで、ラカージュオフォール の時の岡田さんとの思い出を語る、もりくみさんと、近藤正臣さんを見ました。
泣けました・・(;_;)
トミーもまるさんも初演から出てますもの。
私は最後の名古屋しか見てないけれど、
思い入れは人一倍強い作品のラカージュのファミリーが亡くなるのは本当に悲しい。

何の公演の時だっか忘れたけど、
3年くらい前に中日ビルで公演後1階フロア-で出待ちしてたら、出演者ではない岡田さんが目の前を歩いててびっくりしたことがあります。その時に、別の公演で名古屋にいらしてたので、会いに来てたんだな~と思ったのを思い出しました。
背が高くてとても素敵で、ぼ~っと見とれてました。

本当に惜しい方を亡くしました・・。

私もそれ見てました~。ラ・カージュの映像、もっと出してくれれば良かったのに。しくしく・・・。

きゃらめるさんも見てたんですね。
私、市村ザザの映像は、何度か見たことあるけど、近藤ザザの映像は初めて見たので
すごく新鮮でした。近藤さんも綺麗でしたよね。

一昨年秋、もりくみさんのコンサート行ったら、替え歌コーナーで、ラカージュオフォールを歌い(たぶん会場で嬉しくて小躍りしていたのは私だけでしょうね^^;)、昨年はトニー賞でラカージュがリバイバル賞を取り、マジさんの大ブレイクでラカージュの映像を度々目にし、今年は4月の某お方の結婚式で一瞬ラカージュモードになり、先月はトミーと元さんが名古屋に来てて、そして岡田さんの突然の訃報でますますラカージュを思い出して、
あたしはムズムズしてますよ^^;;;

再演を熱望してる人、結構いると思うんだけどなぁ~。

はじめまして。
5ヶ月も前の話題で申し訳ないんですけど、
ゆみこさん、きゃらめるさん。モリクミさんと近藤さんがどんなお話をしてたのか教えて戴けないですか.....?
見られなかったのでとても悲しいんです。
ラカージュの映像、あったんですね。
どこかで放送してくれると嬉しいのですが....

☆すずきさん
はじめまして!
随分前のことなので、ほとんど覚えていないのですが、もりくみさんが
岡田さんは舞台で一緒の人は誰に対しても
(たとえアンサンブルの人でも)対応は同じだった、みたいなことは言ってましたよ。
近藤さんは・・忘れてしまいました・・ごめんなさい。
ラカージュの映像、宣伝用のものならきっとたくさんあるのでしょうね・・・。
市村ザザも何かの番組で見たことあります。


ゆみこさん、どうもありがとうございます!
お返事遅れて申し訳ありません。
実は私近藤さんのファンなんです(^^;)
私も30代なのでラカージュを知らないんです。DVDとか、無理かなー。やっぱし(笑)
古い話なのにお返事ありがとうございました。
仲間がこんなとこにたくさんいることを知って、心強いです(^^)

☆すずきさん
そうですか~近藤さんのファンでしたか!(^^)
肝心な近藤さんのコメント覚えてなくて
ごめんなさい(^_^;)
近藤さんのラカージュは私ももちろん知らないのですがプログラムは一つ持ってます。
すずきさんはラカージュという作品はご覧になったことありますか?
私の周りには数人ラカージュファンがいますので(というかラカージュが縁で知り合った)
ラカージュの話題は大歓迎です(笑)

今頃気付きました

すずきさん、また来て下さるといいんですけど・・・。

初代近藤ザザ、2回見ています。遠い昔の話なのではっきり覚えていませんが、当時の舞台もとても楽しかったです。近藤ザザも綺麗でしたよ~。

☆きゃらめるさん
よくコメント見つけましたねv-405
近藤ザザご覧になっているのですね!
じゃあトミーや石丸さんも見てるわけですね(*^_^*)

>ゆみこ。さん

そう!見てるんですよ。マジさんも。
でも、申し訳ないけど、その頃はみなさんのお名前知らなかったんです・・・。

2度目のラ・カージュで、カジェルちゃんの名詞をゲットしました。確か中川季里さんという女性の方でした~。

☆きゃらめるさん
アンサンブルさんの名前は、何度も見ないと
普通は覚えないもんですよね~。
私はラカージュ初見でアンサンブルに目がいってしまいましたが(笑)
名刺、私もゲットしましたよ!(でも行方不明)
名前が書いてなかったから実際は誰のだか
はっきり分からないままでした(^_^;)

私も市村さんバージョンでも名刺ゲットしましたが、名前書いてありませんでした~(TT)

ちなみに季里さんのは名前とキスマークが!!

やっぱり誰だかわかった方が楽しいですよね!

☆きゃらめるさん
私もキスマークと英語の言葉でした。
オデットちゃんだったか、写真付きの名詞の方もいたんですよ~。
(友達がゲットしてました)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

