ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
たまには愚痴ってもいいかしら・・・。

疲れてきちゃったんですよねぇ・・。

なにがっていうと・・お見合いすることが。


一応、結婚したいという欲望はあるので、
お見合いも出会いの手段ということで
本格的にやるようになってからもう何年になるだろうか・・。


会った数はそれほど多くはないけれど、
元々お見合いという行為が向いていないため、
お見合いするたびに精神的にとっても疲れるのです。

断られるのも凹むけど、断るのもとても辛い。


お見合いなんて、こんなもんよ、と割り切ってるつもりでも、
なかなか慣れない。


でもお見合いしなければ出会いもまったくないので
結婚したいのだったら、今はお見合いするしか
ないんですよね~。


ふぅ・・・。

仕事探すのも大変だけど、こっちも大変です。


どういう人がいいの?ってよく聞かれるけど、
自分でもどういう人がいいのか分からない。


理想が高いんだよ、と今日もある人に言われたけど、
そうなのかなぁ・・・(T_T)
確かに、舞台で素敵な役者さんをたくさん見てきてるけど、
あの方々は私にとっては仮想の世界なので(?)
そういう目では見てないし。


でもやっぱり、尊敬できる人、とか一緒にいて学びが多い人、
とかそういう人に惹かれるのも事実。

そういうところが見えないと、なんだかつまらないと思ってしまう私。

そんな人はもうお嫁さんいるよーーと言われます。
・・・そうなんです。


この人素敵だな~と思う人には
たいてい奥さんがいたり彼女がいたりします。


奥さんじゃないなら、奪っちゃえば?といわれることもあるけど、
そこまでするエネルギーは今のところナシ。



今、いろいろと悩みも多いから
近々、前に見てもらった占い師にアドバイスをもらいに
いこうと思ってます・・・。


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわぁ~。
こんな真剣な所に数日前に初訪問した私が1番乗りに書き込みして良いのかとかなり考えましたが、、、

私も30歳で独身。今は彼氏もいません。お見合いをした事ないのでゆみこさんの疲れるってのがわからないけど。。。
結婚相手に求める物! 尊敬出来て、信用出来て、甘えられて、価値観が似てて、、、 これは絶対妥協出来なくて、、、 で、周りにはそんな事言ってるから結婚出来ないんだぁ~って言われます。
でも、焦らず、この人と一生一緒に共にしたい!って思える相手が現れたら結婚しようと思ってます♪

ゆみこさんもそんなに凹まないでぇ~

☆mayuさん
ありがとうございますぅ(;_;)
右下の「運勢」を見ると、今日は「精神的に
疲れがたまっていますので、リフレッシュしましょう」だって。なんてリアルな~~(笑)
ここんとこ、凹んだり喜んだり、を繰り返してるので、疲れてるんだと思います。

私も30歳の頃は、ぜんぜん結婚に焦ってはいなかったのですが、さすがに30代後半ともなると、出産のタイムリミットが近づいている、という焦りと、親からのプレッシャーで
潰れそうになる時があるんですよね~。
結構ナイーブなんです(笑)

でもすぐにまた復活するから大丈夫ですよ~。心配してくださってありがとうございます!

わかりますぅ~!!

お見合いとか紹介って必要以上に緊張してしまうので私も苦手です!
幸か不幸かお見合い話も紹介話もないのでその手の緊張感とはすっかり無縁になっていますが・・・・・
結婚ってことよりむしろ私は子供を生みたいので、年齢制限は本当に切実です。
ちゃんとした環境で子供を育てたいので、相手は誰でも言いと言うわけにもいかないし(^^;
結婚って絶対女のほうがリスク大きいですよね!

見合い、紹介って早く答えを出さないといけないので、それが私にプレッシャーを与えるのかもしれません。
間に入った人に、どうだった?とかどうするの?とか聞かれるでしょ~。
今まさにその状態で、とうとう胃痛が・・(;_;)

年を取れば取るほど見合いの話もなくなるし、お見合いパーティ行っても自分が最年長だと惨めな思いする事も時々あるので、
ひらりんさんは早く結婚しなさいよ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

