ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今日はMOSの試験でした。
いつも通ってるパソコン教室が試験会場だったので、
とてもリラックスして、受けることができました。

結果は、合格!
満点でしたぁ~\(^o^)/


満点で合格を目標にしていたので、
目標達成です!


見た事ないような画面がたまに出てきて、
これでいいのかなぁ・・・と不安だったので
まさか満点とはびっくり!


あぁ~よかったよかった(^.^)


まずはひと段落ですが、まだ教室は通い続けます。
そのうちエキスパートにも挑戦してみるつもりです。



スポンサーサイト

テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ

コメント

なんかようわからんけど、満点ってのはスゴイなぁ!
試験と聞くと鳥肌が立つオイラには考えられないよ満点なんて。
すばらしい。
よぅ頑張った!ア~タは偉い!!

元MOUSおめっとさーん。

おめっとー。おいらも専門時代に受けようかと思ってました。
一応本は買ってたけど、読んでない、、、。
てか、仕事で普通にやるしねぇ、、、。
<その他の機能は知りません、、、。

てか、4科目取るとマスターの肩書きもらえなかったっけ?
てか、MOSのどれうけたんよ~?

おめでと~♪

合格おめでとう!満点とはすっごぉ~いぃ!
社会人となると、試験って自分から受けないと機会ないけど、私も何かやろうかなー。頭使ってないから、最近プチ健忘症です。けっこうやばいの;;

おめでとうございます!!

合格おめでとうございます☆
それにしても満点とはすごいですね""ハ(^▽^*)パチパチ
試験って慣れた場所だと心地よい緊張感で臨めますよね!!
まだまだ挑戦するんですか!?
これからも頑張ってください!!

皆さんありがとう!!

☆ぴいすけ
Thank You!
頑張りましたよぉ。おうちでもちゃんと勉強したし。今は仕事してないから時間だけはたっぷりあるもんね(苦笑)
勉強大嫌いな私だけど、必要に迫られればやるってことよね。

☆KIKIJIJI
Thank You!
マスターってのは、Word、ExcelのExpertとPowerPointの3科目と、Accessか、Outlook
の4科目を取ればマスターがもらえるらしい。
昨日は、Excel2003の試験でした。
マスター取るためにはまだまだ長い道のりよ^^;
KIKIJIJIはPCプロだから、すぐ取れると思うよぉ(^o^)

☆美穂さん
Thank You!
確かに社会人になると試験なんちゅーもんとは縁遠いよね。資格を取るといいのも分かっていても、普段の忙しさにかまけて、なかなかやる気が起きないのも現状^^;
健忘症?そりゃイカンね^^;
でも私も似たようなもんよ。かなり忘れっぽい^^;

☆ヌヌさん
Thank You!
そうなんです。試験会場が違うってだけでも緊張するんだけど、昨日はかなりリラックスしてました。スーパーの二階にあるから
時々迷子のアナウンスが入ってうるさいんだけどね(笑)
昨日はExcelを受けたけど、Wordの方が今まで使う機会が少なくて、分からないので、Wordもこれからやるツモリです。


おめでとう!& お疲れさまでした!
良かったねぇ。
これをステップに、更なるスキルアップ目指してがんばって下さいね。
応援してます!

☆ゆきちゃん
同時に書き込みした感じだね(笑)
ありがとう!
ゆきちゃんにMOUSの資格を教えてもらった時にやっておけばよかったんだけど、
仕事してる時ってなかなかやらないんだよね~^^;
今までは自己流でやってきたことがちゃんと勉強して目からうろこ状態で面白いので、
もう少し勉強して物知りになりたいと思います!!

合格おめでとうございます☆
PC初心者でどんな資格かさっぱりわかりませんが、、、 すごいんですよねっ?!
私もなんかやりたいなぁ~と思いながら何にもやれずにダラダラ日にちが過ぎてます><

☆mayuさん
時間差書き込みだ!!(笑)
ありがとうございますっ!
MOSってのは、実務的にはどうか分かりませんけど、資格としてはMOSを持っていると、ちょっと一目置かれるって感じらしいですよ~。
私も突然やろう!と思って翌日教室に電話して、体験させてもらいその場で申込しました。
何か目標があると、何が何でもやるぞ~という気分になりますよ(^o^)

PCをやってはいても

>マスターってのは、Word、ExcelのExpertとPowerPointの3科目と、Accessか、Outlook
>の4科目を取ればマスターがもらえるらしい。
そだね~。Outlookはある意味使わないから(使えない。使いたくない。)Accessの方がよろしいかと。
ただ、データベースなんである意味こめんどくさいかね。
試験はぶっちゃけ日々の積み重ねだと思ってるおいらは勉強してませんな。
来週LPICですよ!102リベンジかけてきます!

>昨日は、Excel2003の試験でした。
>マスター取るためにはまだまだ長い道のりよ^^;
2003だったら最新なので取り直さなくていいですなー。おいらの時は2000だけでしたよ。
2003が出る予定ってそんな時でした。
2003から格段に機能が増えてるし、安定性が高くて落ちづらくなったので良いですよね。
Outlookは相変わらずだけど、、、。

>KIKIJIJIはPCプロだから、すぐ取れると思うよぉ(^o^)
プロじゃないっすよ。マニアなだけです。
プロフェッショナルにはなかなか慣れませんよ、どの分野でも。
9割の人間は凡人だと思いますから、、、。
だから、日々是努力なんでは、、、。(してねーし。駄目じゃん。自動自己突っ込み。)

☆KIKIJIJI
そうだね、OutLookよりはAccessの方が
実用性あると思うので、取るならAccessですね。

>プロじゃないっすよ。マニアなだけです。
マニアでもプロみたいなもんよ、私にとっては。キミに聞けばなんでも分かりそうだもんん。
仕事決まったら、PCを買い換えようと思ってるので、また相談にのって~。

あ、KIKIも試験?
がんばれ~~~!

合格おめでとうございます!!

わたくしも今度の9/17エキスパートを受けます。満点合格のゆみこさんに願掛けしとこ~っと!!(*^。^*)満点合格でお願いします!

☆novuさん
はじめまして?かな?
違ったらごめんなさい^^;
エキスパートを受験されるのですね!すごいですね~~!!
私はまだまだ先です。

満点合格できるように、祈ってます!
頑張ってくださいねっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

