ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日御園座で「天童よしみ特別公演」を見てきました。

今回の公演は昨年9月大阪で1回観ましたので、
2回目ということになります。

天童よしみさんは毎年大阪では舞台があるのですが、
御園座での1ヶ月公演は初めてだそうです。

私、何年か前からよしみちゃんの公演は毎年大阪に
見に行ってます。
ダンサーさん目当てに(笑)
今年は名古屋で公演があるってことでかなり喜んでおります♪♪


今回のお目当てのダンサーさんは
富山忠さんと浅野元さん。
このお二人、私の人生を変えたミュージカル「ラ・カージュ オ・フォール」に
カジェルでご出演していた方々です。

今までのよしみちゃんは元さんを見るために
大阪まで見に行っていたけど、今年はトミーも出る!ってことで
二重の喜び(^^)


1幕、2幕が芝居、3幕がオンステージとなっています。
休憩入れて3時間40分です。

芝居の途中休憩30分入っているのは名古屋だけですって。
私は必要ないと思うんだけど、名古屋の人には必要な夕食時なのでしょうか?(笑)

芝居の出演は八名信夫さん、汀夏子さん、仲本工事さん、加勢大周さん 
などなど、たくさんの役者さんがご出演。

加勢さん見ると「ベタ男さん・・」と思ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


私の通路挟んだお隣の集団が汀さんのファンの方だったようで、
登場するごとのカンカン拍手、耳が痛かったです。

宝塚OGが出演してる舞台では、こういう拍手する人時々いるけど、
近くで聞くとホント耳が痛くて迷惑。宝塚じゃないんだから・・。
「耳が痛いからやめてください」って言おうかと思ったほど。

でもこの方々、オンステージの時は揃っていなくなってました(笑)


3幕のオンステージでは、よしみちゃんの歌唱力に
魅了されます。
ダンサー達の出番はそんなに多くはないので、ダンサー目当てに行く私としてはもうちょっと使って欲しいなぁ~と思うけれど、
よしみちゃんの歌を聞くだけでも、充分に楽しむ事ができます。
今回の歌の中では「美しい昔」がとても好きです。
いい曲ですよね~(^^)
よしみちゃんの歌では、今回は歌われなかったけど、
「梅いちりん」って曲もいい曲ですよ!


ダンサーは
浅野元さん、春田優雅さん、佐々木成生さん、富山忠さん、
入江享弥さん、福村功さん
の6人です。
春田さんもラカージュに出てましたね~(^^)

私はトミーと元さんを見るので一生懸命でしたが(笑)
みんなカッコいいです!(≧∇≦*)


よしみちゃんの公演は、毎回(?)お客様からよしみちゃんへ
お花やプレゼントを渡す(客席から)時間があるんですけど、
そのときに、よしみちゃんが受け取ったたプレゼントを
ダンサー達が受け取るために登場します。
昨日は元さんが最初に登場し、プレゼントが多かったので
次にトミーが登場しました!
これは毎回変わるそうですので、昨日見れた私はラッキーでした(^^)

大阪でも元さんが出てきたので、
私が見る日は元さんとトミーが登場するように配慮されてるのかと
思いましたよ(そんなことあるわけないけど・・笑)


ちょうどその二人をオペラグラスで見ている時に
私の前をおばちゃんが横切り、よしみちゃんのダジャレに反応してる
二人を見逃した!!悔しい~~~~(笑)
20日夜をまた見るので、また元&トミーコンビでお願いします!!!(笑)


今度は舞台をぜんぜん見たことがない、中学校の時の同級生と
見に行くので、どんな反応が見られるのか楽しみ♪
初観劇が天童よしみってのも粋ですよね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 舞台とミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

めちゃ、ご無沙汰してます

こんばんは~
ホントお久しぶりで、恥ずかしい~

ゆみこさん、はば広くてビッックリ☆
天童よしみさんはカラオケのみで・・・、
演歌は好きです・特に坂本冬実さん

わたし、ジャンルの隔てないです
このGW中に
ジャズとゴスペル系のCDをアマゾンに注文しました
届くのが楽しみです

ももちゃんも元気でよかった~
しばらくサボってて過去記事見逃してます
また遊びにきますね~

守備範囲広すぎ~(爆笑)

私の銀行時代の先輩が顔といい体型といい天童よしみさんにそっくりなんです。
そういえば石川禅ちゃん似の♂も銀行の人だし・・・・
けっこう良い人材が揃っていたってことでしょうか?
ちなみに私本日は”ベルばら”でした♪

☆tamakoさん
お久しぶりでぅ~!
tamakoさんちのニャンコはお元気ですか?
演歌、JAZZ、ゴスペルと音楽の幅ホント広いですね~(^^)
天童よしみさんの公演、tamakoさんもよかったらご覧になって見てくださいね!
歌は抜群に上手いしおしゃべりも楽しいので
いいですよ~。御園座はこちら→http://www.misonoza.co.jp/

☆ひらりんさん
ダーリンが出てる舞台ですもん、観ますわよ♪
だって私は「美空ひばり物語」を6年で11回観た人ですから(笑)
顔も体型もよしみちゃんのそっくりさんなんて・・間違われることも多いんじゃ?
禅ちゃん似の人いるっていってたねぇ!
その方も前の職場の人だったのですね。
今の学校の仲間かと思ってた(笑)
「ベルばら」かぁ~今は・・・えぇ~っと・・・
雪??
ベルばらって何だかんだ言っても
泣いちゃうんだよね^^;
私は2001年の☆ベルばらが印象に残ってます。


ったく

コメントのしようがないなぁ。
ひょっとして37歳の独身女が
一人で天堂よしみ目当てで1時間以上も
かけて御園座まで行ったのかと思ったよ。

そうじゃなかっただけ、まだまともでしたね。(笑)

こら、年を書くなぁー!(^_^;)
1人で行ったのは事実だけど
お目当ては男ですから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

