ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
29日結婚式、30日京都観光と
2日間遊んで昨日夕方には帰ってきました。

クタクタで日記書く気力なし、で早々に寝てしまいました。


さて、29日の結婚式ですが、
10時半から大阪のホテルで挙式ということで
チャペルだったので、友人等も参加。
朝6:40に家を出て、10時ちょっと前にホテルに着いて
バタバタと着替えて、挙式に参列。
新郎は指揮者、新婦は声楽をお仕事としているので、
参列者も音楽関係が多く、賛美歌の大合唱にびっくり!
こんなに腹から声の出た賛美歌を聞いたのは初めてかも(笑)
音楽も新郎新婦の友人たちの生演奏。これもまたすばらしかった。
新婦の入場の曲は新郎の作曲だそうです。
いいですね~(^^)


そして11:30から披露宴。
席次表をもらってびっくり!なんとフルオーケストラのセッティングが!
そして、出席者の方々の名前の肩書きを見てまたびっくり!
音楽家だらけ!
私たちの肩書きを見てちょっと恥ずかしくなった(^^ゞ


友人とおしゃべりしていたら、オケの演奏が始まり、突然新郎新婦が入場。
司会の「新郎新婦のご入場です」はないのぉ?と疑問に思ったけど、
すぐに解決。
なんと、司会進行は新郎自ら!彼らしい・・(笑)
結婚式でこんなに新郎新婦の声を聞くこともないですよ(笑)

乾杯はこれまた、バリトンとソプラノ歌手お二人による
本物の「乾杯の歌」マジに感動!!

二人の馴れ初めも、オペラ歌手のお二人による、プチオペラによる紹介。
面白い演技に大爆笑!

来賓紹介も新郎新婦自らがテーブルに行き、紹介。
なんと友人まで紹介があり、私たちも紹介されました。
よく考えたら新郎と私たちの関係も不思議な関係ですから、
紹介されなければ、この人たちはどんなお友達なの?と
思われていたことでしょう(^^ゞ


その後も、新郎新婦のご友人たちは、歌や楽器演奏をし
本当に豪華な披露宴。
それもみんなすっごい上手。
このような豪華絢爛な披露宴に、披露宴に出てる感覚が
だんだん薄れるくらい(笑)

そして、新郎が作曲した曲を自らオーケストラの指揮をし、新婦のために演奏。
そして新婦も新郎のために歌を披露。
新婦は感極まり途中涙で歌えなくなり、私ももらい泣き。

新婦のご両親への手紙に、私の気持ちに共通する部分があまりにも多かったので、新婦が涙をこらえているのに、私が涙をこらえきれませんでした(笑)

このような、温かい、そして豪華な披露宴。
新郎新婦とともに、私たちも生涯忘れる事はないでしょう。

その後、場所を変え二次会へ。
なんという広い会場!!150人くらいがいたそうです。
ここでも、歌や楽器の生演奏に、またまた披露宴に出ているような気分。
あまりにも人数が多く、新郎新婦のところに挨拶に行くにも
待ち時間あり、って感じでしたが(笑)ちゃんとご挨拶ができてよかった。

交流関係の広いお二人の披露宴、2次会に招待していただけた、
ということはある意味、とても貴重でスゴイ事かもしれません。
招待して下さってありがとうございました。お幸せね~。
(とここで言っても仕方ないけど・・笑)




翌日はお二人の幸せにあやかろうと(笑)
京都の鈴虫寺へ。
説法を聞いてお守り買って、お地蔵様に願いを伝えてきました。

本当は嵐山も行って散策しようと思っていたけれど、
睡眠不足と疲労で、とても疲れていたので、
予定より早い新幹線に変更して帰ってきました。


そして名古屋について改札出たとたん、綺麗なお姉さんの集団に出くわし、
よく見たら、なんとモデルのエビちゃんではありませんか!?

京都駅で新幹線の時間まで伊勢丹にいて、
サマンサタバサのお店をウロウロしてた時に
雑誌のエビちゃんを目にしていたので、
さっき見た顔がここに!?!?と
びっくりして固まってしまいました。

超細くて、超可愛かったよぉ~~~!!
早い新幹線に変更して良かった(笑)


手にマメもできて(キャリーバックをコロコロしただけで・・笑)
疲れてヘロヘロですが、楽しい2日間を過ごすことができました~。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れさまでした~~

結婚式&鈴虫寺お疲れさまでした!
結婚式当日は、はじめ曇りのち雨って言われてたけど、さすが大安吉日、お天気でよかった~。
久々に会えて嬉しかったよんっ。大阪にいけるか心配だったけど、無事に参列できて、とっても幸せな気分になりました^^今度は東京で会おうね!

お疲れさま!

2日間お疲れ様でしたー。
私は半分だけだけど、皆で参加出来て嬉しかったです^^
なんだかんだ言っても、やっぱり結婚式や二次会っていいもんですね(*^^*)
席次表を開いて、ゆみこさんや美穂さんの肩書きを見ながら、ウケてる人が沢山いただろうなぁ(爆)

☆美穂さん
ほ~んと雨降らなくてよかったよね!
美穂さんが隣にいてくれて、よかったな~と思います。子供は何が起きるか分からないもんね。
まゆちゃんが元気で来れてよかったです!
今度は7月だね!!

☆みゃーさん
私たちの肩書き、一番「なんだ?」と思ってたのは
東宝Pと東宝Mのお二方かとだと思われます(^^ゞきっかけはお客さんだけど、友人に発展できて
めでたい席に呼んでいただけて光栄でございましたわ(笑)
今度は奥さんも交えて宴会かな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

