ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
一応、3/31付で退社となりました。
今日から無職です(笑)

でもしばらくの間は、給料などのチェックに月に二度ほど
職場に行く事になっています。

私の後任を雇うわけではないので、
今までやった事ない人にほとんどを引き継いだため、
数ヶ月の引継ぎでは、不安がいっぱいなのです。
やる人も私も。

というわけで、今月以降も顔を出す事にはなっているため
辞めた感覚がまったくありません。
社長には「一応本日付で退社になります、長い間お世話になりました」と
挨拶はしたけれど、「また来月もチェックしに来ますから~」と
軽い挨拶になってしまいました(笑)

なので、スタッフからもまた来月来るよねー!みたいに言われ
お別れの挨拶もなし。

上司が私より先に帰ったけれど、後で呑みに行かない?と
メールが来て、呑みに行き、帰宅したのが
3時でした。

昨日はまた友だちからメールが多くて、上司と二人で飲んでたので
レスができなくてスミマセン、皆さま。


なんか、あんまりけじめがついてないけれど、
辞めたことには変わりないので、気が楽になりました。
私のストレスがほとんど会社のことだったので・・。


さて、保険証も返してしまった事だし、
月曜日には国保の手続きをしに行かなきゃね~。

仕事を探しつつ、無職を楽しみたいと思います(笑)
今月は、お見合いやらコンパやら、結婚式があるので、
新しい出会いにもちょっと期待して(≧∇≦*)


今日は中日劇場でアンナカレーニナ観劇です。
楽しみ♪♪




スポンサーサイト

テーマ : 今は無職だけど・・・。 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

お疲れさまでした!

無事に退社できたようですね。
本当にお疲れさまでした。
これでストレス解消できるといいね。
そして、素敵な人にもめぐり会えますように・・・。
GWに一時帰国するので、また飲もうね!

ゆきちゃん、ありがとう!
ゆきちゃんには昔からいっぱい愚痴聞いてもらったもんね~。
ホント辞めれてよかったよ。
しばらく無職だけど、転職活動&お見合い活動
頑張りま~す!
帰ってきたらまたメールしてね!

おつかれさま~!
でもまだお仕事が残っているのね(^^;)
うちの会社も一昨年、長年経理の殆どをやっていた人が辞めたんだけど、旦那様の転勤で突然遠くに引っ越してしまったので、その後のフォローがなくて大変でした。。
引き継ぎした後もしばらく様子をみて貰えたら、そりゃ有り難いと思うわ~。
でもゆみこさんは大変だね;;
職探し&良いお相手探し(笑)頑張ってください。
いや、お互いに頑張りましょ~。
月末に会えるのを楽しみにしています♪

まぁ早かれ遅かれ、いずれはこういうことがあることを分かっていて、私以外に事務員の社員を雇わなかったからね、会社は。ま、経営状態もよくないし、仕事が多くて複雑なので、
きちんと処理できる人はなかなかいないし、しばらくは雇えないと思うの。
なので、しばらくの間は監査役みたいな感じっすわ^^;
会社にとっては知らぬ間にこなくなったな~え?退社したの?
みたいな感じになるかもね^^;
とりあえず私は今後の行事で頭がいっぱいなので、
前向きに頑張るよ!

お疲れ様でしたm(__)m

やっと、無事退職できたんですね。おめでとう。
少しゆっくりして、楽しんでね。
月末、楽しみにしてます。出会いと縁結び一緒にね。

ありがと!早速無職を満喫しています(笑)
あんまり長く無職ってのは観劇を趣味にしている者にとっては
厳しいので、仕事は毎日ネットでチェックしております。
職安にもまた行こうかと・・・。
月末楽しみましょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

