ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
20年近く前に中日劇場で初めてレミゼラブルを見た時は
さっぱり分からず、つまらなくて寝ました。
8年前にも1回観ましたが、そのときもよく分からないまま
終わりました。

そんな私が今回3回も観るなんて・・って感じですね。
(去年はSPがあったから4回観たけど)

今回のレミはすべていい席ばかりだったので、
花もパーフェクトにゲットでき(これは図々しくなるに限ります・・笑)
とっても思い出に残る公演になりました。



昨日のソワレは、最前列の下手。
下を見るとフルートが見えるので、
音が聞こえてくるたび、気になって気になって(^_^;)
フルートの場合は特にドレミで聞こえちゃうんですわ・・。


キャストは、
バルジャン・・今井さん
ジャベール・・今さん
ファンティーヌ・・シルビアさん
エポニーヌ・・・ANZAさん
コゼット・・・河野さん
テナルディエ・・・コングさん
テナルディエの妻・・田中さん
マリウス・・藤岡さん
アンジョルラス・・岸さん


この中で初めて観るのは、
シルビアさん、ANZAさん、田中さん、岸さんでした。

シルビアさんは、パワフルで元気ハツラツ!な印象だったので、
どうなんだろう?と思っていたのですが、
想像を裏切る演技で、すごくよかった!!
顔を見てるだけで泣ける~。
エピローグのバルジャンをお迎えにきてるところでは、
少し微笑んでる顔がまた涙を誘いました。

ANZAさんは、声がかすれてないか、心配していたのですが、
これもまたいじらしく、かわいいエポニーヌで、
すごくよかった!
声はぜんぜん許容範囲内です。
オンマイオウンも久しぶりに泣いた~~。

田中さんは、顔がこの役にぴったりだなぁ~と
思ったのですが、ちょっと大人しい妻だったような・・・。
もっとパワフルなのを期待していたので、ちょっと拍子抜けしちゃった・・。

岸さんは、男前ですねぇ~彼も(^^)
背も高いし見た目はばっちり!歌も上手い!
でも表情の変化をあまり感じなかったかなぁ~。
あと歌う時に、目を大きく開けるクセある?
まゆ毛が上がるの・・。悲しい場面でもそうなってて
なんか歌と表情が合ってない気がしました。


昨日はなんと言っても、今井さんと今さんがすっごく良かったなぁ~。
私は今井さんのバルジャンがすごく好きなのです。
あったかいパパですよね~。

今さんは7日にも見ているのですが、
昨日の方が良かったと思う。
どこがどう、ってのは上手く言えないけど、
アツイジャベールでした。
(カテコの挨拶はおもしろかった~笑)


今日は見てないから分からないけど、
昨日のようなすごくいい舞台を最後に出来て
本当に良かった!と思いました。

満足できる名古屋レミゼラブルでした!
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

お疲れ様です☆

名古屋レポありがとうございます!!
計3回で3回全てお花Getとは・・・素晴らしいです(〃▽〃)
岸さんのアンジョは私も大好きなんです♪
それに今井さんと今さんが加われば・・・っと思ったんですが
残念ながらこの組み合わせは日生ではないんです。。。
岸さんは表情は確かにあまりありませんが
歌声と存在感で惹き付けられてますヾ(>∀<*)ノキャピキャピ
最後の観劇が素晴らしいと印象強いですよね!!
ぜひ次は今回を上回る観劇をして・・・一緒にレミゼ中毒の道へ(爆)
名古屋レミゼが終わり、もうすぐ日生が始まりまっす☆
ん~すっごくすっごく楽しみデス(〃´・ω・`)ゞぇヘヘっ

☆ヌヌさん
すぐ日生ですね!
今井さんと今さんのコンビ、いいですね~。
気に入りました(^^)
岸さんも、舞台栄えする容姿だし、歌も上手いから
なかなか気に入りましたよ!
レミゼ中毒・・片足突っ込んでます(笑)
お気に入りのキャストが勢ぞろいしたら
きっと両足突っ込むでしょう~(^^)
でも4月は東京行けませんので、
両足突っ込みはまだまだ先ですね(笑)
ヌヌさんのレポも楽しみにしていますよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

