ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日マチネを観てまいりました。

お友達が行けなくなったので譲っていただいたチケット。
なんと最前列センターだったのですねぇ~。
「塩ちゃんこんにちは!」状態(笑)

5月のレミスペシャル公演で、あまりにもすばらしかったので
レミ観劇は封印しようかと思ったのだけど、
せっかく名古屋に来るからってことで見に行きました。

といいつつもあと2回観ますが(笑)

塩田さん指揮でのレミは初観劇。

プロローグから井村さんとの違いを実感。
井村さんは見た目も、音楽も「ド~ン」という重み(雰囲気わかる?)が
伝わってくるんだけど、塩田さんの場合はそれがなかった。
全体的にさらっとした感じがしました。
好き好きだと思うけど、私は井村さんの方が好みかな。

バルジャン・・別所さん
ジャベール・・今さん
アンジョルラス・・東山さん
マリウス・・・藤岡さん
エポニーヌ・・坂本さん
コゼット・・・河野さん
テナルディエ・・コングさん
テナルディエの妻・・森さん


最前列は舞台から顔がばっちり見えるので、
泣き顔が汚い私は、一所懸命泣くのを我慢しました。
でも最後はやっぱり涙があふれて止まらなくなりました。
鼻水だけは阻止しました(笑)


今回は私にとって初お目見えの
ヨシくんとコングさんに注目してみました。

ヨシくんは、歌はまだ音程が不安定で見てる方もドキドキすることもあるけど、太くていい声してるし、よく通るし、美形だから許す(笑)
リーダーっぷりもなかなかよかったです!

ダンサーなだけあって、動きもキビキビとしていて
ちょっとした姿勢が綺麗だな~と思った時もありました。

コングさんは、
背の高い人を想像していたのですが、
意外と小さくて驚きました。
体型もコロコロしてて、森さんとすごくお似合いだった(笑)
歌、結構お上手な方なんですね。優しい声でした。
でも宿屋の嫌なオヤジですから、もうちょっと汚く歌っても
いいかも?と思いました。


昨日は、リピーターが少なかったのか、拍手が小さくて寂しかったなぁ。
お客さんが少ない?と思ったけれど、
最後のカーテンコールは大拍手でしたから、そうでもなさそう(^_^;)


隣の隣に座ってたおばちゃんたち、
べらべらしゃべってめちゃめちゃ気になったぞ(-_-メ)
一番前で大きな声でしゃべるもんだから、
塩田さんが振り返っておばちゃんたち見て笑ってましたよ・・。


後ろに座ってた人は、飴の袋をはがすようなガサガサとした音を
何度もさせるし・・。
なんでこうマナーが悪い人が多いんでしょうねぇ。


あ、最後の花投げゲットしましたよ!
一番前って頭の上を花が飛んでいくので、最初取れなかったんですが、
最後に私の前に立ってくれた男優さんと目が合ったので
にっこり笑って両手出したら、ホイ・・と投げてくれました!
やった~(^O^)
で・・あの方はどなただったのだろう??
アンサンブルの男性の方・・ほとんど顔がわからない私^^;
次回ゆっくり観察してみよう~。







スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

レミゼ~♪

最前列センター・・・素敵な響きですよね(。・。・。)~ ポッ♪
そんな超良席での観劇、羨ましいです!!
&レポありがとうございました(≧∇≦)b
東山君の立ち姿って本当にキレイですよね!!
見せ方を知ってる感じがして、さすがダンサーです☆
お花Getうらやましいです♪ 
どのアンサンブルさんだったんでしょう!?
・・・気になりますね(〃´・ω・`)ゞぇヘヘっ
あと2回観劇されるのですね!!
また感想聞かせてもらえたら嬉しいデス☆
4月までのガマンガマンと言い聞かせてお留守番してます(笑)

でしょ!

指揮者の違い、全くそうだよねぇ。私も、塩田さんで観た時なんか違和感があって。最初のオケが好きなのでちょっと、びっくり。この作品の指揮に関しては、私も井村さんが好みです。
 森久美さん、名古屋にはでてるんだぁ。いいなぁ。バラほしぃ。誰が投げたバラが欲しいかは、よくおわかりでしょ(笑)

ゴングさん

何故か、ゴングさんが好きでレミに出るのが
決まったときは小踊りしてしまいました(笑)>マニア?
大阪に遠征したとき、入りに遭遇し写真をお願いしたら
快く応じてくれ、満面の笑みで映っておりました。
ヴィトンのバッタもん上着を着てたけど、これが似合う(爆)
だって、ヴィトン柄にワッペンついてるんですよ!!
あのパンと出たお腹がキュートだわ~~~♪


☆ヌヌさん
ヌヌさんは東京でご覧になるのですね~。
東京はエポに玲奈ちゃんが戻ってくるんですよね~。
私、彼女のエポがとても好きでした♪
ヌヌさんの感想も楽しみにしていますよ!(^^)

☆MIHKUさん
そんなに違いはないでしょう~と思っていたのですが、
照明が落ちてから音が出るまでの緊張感から違った。
これは自分の気持ちの問題かもしれないけど(笑)
森クミさん、あいかわらず胸にくぎ付けです(笑)
パワフルで、彼女のテナ妻もとても好きです。
中日のお花・・・なんとバラじゃなくカーネーションでした。
貧弱よ・・・(^_^;)

☆と~こさん
コメント踏んじゃうところでした(笑)
コングさん、好きなんだ!?
ヴィトン柄にワッペン!?(爆笑!)
想像しただけで面白いです(^O^)
あのお腹、カワイイですよね~私もそう思いました♪♪


もうダーリンにお会いになったのね~。いいなぁ。。
でもいつもそうなのですが、地元でないところの公演のときって行ってみるまで公演中の実感がないのです。
中日は久し振りですが相変わらず「舞台近っ!」って感じなのかしら?

もしお時間あったらお会い出来ると嬉しいです~。

☆るなさん
中日は舞台が近すぎて最前は逆に緊張しますよ(笑)
中日で慣れてる私は、帝劇で見ると
舞台が遠~~く感じます(^_^;)

るなさんダーリン、今日も見てきます~(^o^)
るなさんがこっちにくる時、まだはっきりしないですが、
たぶん会いにいけると思います。
また連絡しますね~!

私も、レミの指揮は井村さんが好きです。
出だしの あの 緊張感のある『間』
そして、第一フレーズ。
あれはね~、他の指揮者にも真似して欲しい!
あの「ジャ、ジャ~ン」だけでも井村さんで聞きたい!!

☆CHAKOさん
やはり、レミは井村氏人気強いですね!
私も井村氏の「じゃ、じゃ~ん」がすごいカッコイイなぁ~って
初めて見た2003年の時に思いました。
井村氏指揮のミュージカル、オペラは何作か見てきたけれど、
あの指揮の振り方、ダイナミックで力強く、ゆったりとしたところはソフトで手つきで、なかなかステキだと思いますよ。
奏者は指揮者のそういうところも見て音に変化があったりしますものね。それも大事だと思います。
(これはアマチュア的意見かな?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

