ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
サツキとメイの家



二度目の万博。今回は会社の人達と交流をはかるために私が企画しました。

大地の塔→予約して正解。何十分も待ってこれでは怒る^^;

マンモス→単独で見た。ふぅ~ん・・って感じ。意外と小さいのね。

メインのサツキとメイの家→ただの古い家なので、つまらないかな~と思ったけれどツアーガイドのお姉さんがついて、いろいろと説明をしてくれたから結構楽しめた。

リーフレットと昭和30年6月9日の読売新聞をもらった。

タイミングよく今日が自分の誕生日だったのでなんか得した気分。

ツアー前にはガイドのお姉さんがいろいろと説明をしてくれ、
家へ向かう途中も説明をしながら、案内してくれた。


草壁家は意外と小さくてびっくり。
建物の中は写真・ビデオ撮影禁止。でもそこにあるものほとんどすべて
物色させてもらえた。

タンスや押入れの中をあけると、なんか懐かしい匂いがした。

昭和36年が設定らしく、そこにあるすべてのものがその時代のものって感じ。
井戸や台所の水道もちゃんと水が出るようになっていた。

トイレは蓋付きトイレ。紙は四角い箱に入った四角い紙。
うちも昔はこんなトイレだったなぁ。


家の軒下にはちゃんとドングリが転がっていた。
そこをツアー客の小さな子が覗いていたので、まるでメイちゃんのようだった(^o^)

でもどうせならツアーをネコバスで案内してもらいたかったわ~(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

