ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
梅芸でのエリザガラコンを見てきました。

エリザベート10周年の記念コンサートということで
退団したOG達が再び扮装し、エリザベートをコンサート形式で
行いました。

コンサートといえども、かなり動き回ります。

ガラコンと言えば、レミのガラコンしか見たことなかったので
あんな感じかな~と想像していたら全然違う。


マイクは全員ハンドマイク(ものすごい違和感あった^^;)

椅子はなし。

小道具もほとんどなし。

セットなし、黒天使なし、ダンスなし(ちょっとはあるけど)の
ミュージカルって感じ?

なんと表現したらいいのやら^^;


今回、トートに麻路さきさんと姿月あさとさん、
エリザベートに白城あやかさんと大鳥れいさんの
ダブルキャスト。

見るなら4人とも見ないとね~~ってことで、
昨日が姿月トートと大鳥エリザ、
今日が麻路トートと白城エリザ

を見ました。


ずんちゃん(姿月)は、現役時代よりもいいんじゃない?と
思えるほど、歌唱力がすごくて鳥肌!
貫禄も充分!
ビジュアルも自然なメイクで無表情な冷たい感じがまた美しく、
ドキドキしました♪

客席から登場もあり、ちょうど近くの席だったので
間近に見たときに、ずんちゃんカッコいい・・と
惚れそうになりました(≧∇≦*)

現役時代、芝居はイマイチな印象のずんちゃんだったけど、
まったく気になりませんでした。
でもフィナーレの歌は「トート」じゃなく「ずんちゃん」だったけどね(笑)


みどりちゃん(大鳥)、いい意味で現役時代のまま!
凛とした表情、大好きです(^^)
彼女、退団してからミュージカルって出てたっけ?
歌もバッチリでした!
演技力は現役時代からウマイ子だったので、
安心して見る事ができました!
マツケンもいいけど(笑)
今後ミュージカルにも出て欲しいな・・・。


まりこさん(麻路)、申し訳ないけど
歌はまったく期待していませんでしたので^^;
ビジュアルに期待して見ました。
表現力豊かなトートで、指の使い方もうまく(マニキュアがいい効果!)
感情移入しやすかったです。
そして、あの存在感はさすがです。
どこに立ってても目がいきます。


あやかちゃん(白城)、退団後結婚され、子育て奮闘中の方で
舞台はかなりのブランクがあるのにも関わらず
かなり努力をされたのでしょう、ぜんぜん歌えてました!
時々ピッチがはずれることもありましたが、ご愛嬌!
「私だけに」の最後の高音もばっちり決まってて
ブラボー!でした。
見た目も、とても三人の子持ちとは思えないプロポーションで
相変わらず美しく、大人の雰囲気ばっちりで、
いつかまた舞台に復帰していただきたいな~と思いました。


のるさん(稔)、昨日は高音がちょっと上手く出てなかった部分も
ありましたが、今日はバッチリでした。
演技も今日の方が感情こもっててよかった!
まりこ&あやかで気心しれたコンビだったからでしょうか?
のるさんも退団後初の舞台らしいんだけど、
ブランクほとんど感じなかったです。


ぶんちゃん(絵麻緒)、プログラムの写真のまんま!
びっくり!
一時、お顔がまん丸になっていたけれど
普通になってた^^;
現役の頃、実際の舞台をほとんど見なかったけど
早々の退団が惜しいなぁ~思いました。


樹里ちゃんは、9月に退団したばかりなので
何の違和感もなく見れました。
髭がちょっとチャップリンっぽい?と思ったけど(笑)
上手いね!あいかわらず!
キッチュは客席からの登場で
お客さんをポラロイドカメラ(本物)で撮影してました。
取った写真を一生懸命振ってたけど、
あれ、振っても振らなくても一緒なんだってさ(笑)
私もつい振っちゃうけどね(^_^;)


なるぴょん(成瀬)、ロングへアの髪を結んでいて
それがまたカッコいい男役さん!でした。
相変わらず小顔でスタイルが良くてステキです。
エルマーは歌が少ないのでちょっと残念。


そうそう、まりこさんもずんちゃんも
最後の白い衣装!!
今でもあの衣装が似合っちゃうってスゴイと思います!!
二人とも超かっこよかった!!
タカラヅカだ~~~って感じでした。


アンサンブルの方々も歌える方ばかりだったので
少ない人数を感じさせなくて、すばらしいアンサンブルだったと
思います。

美々さん、秋園さん、久路さんの歌はあいかわらず絶品ですね!

個人的には、千草さんと舞坂さんの歌が
もうちょっと聞きたかったな・・・
彼女たちの声、すごく好きなのです(^^)


あぁ~なんかすごい長くなってしまった!


トート、エリザベート二人とも見れて贅沢な時間でした。
4人とも、それぞれの良さがあって
どちらも楽しむ事ができました。


疲れたけど、行ってよかった(^^)


あ、この公演4月にDVDが発売されるそうですよ♪


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

エリザガラコン!!

最近宝塚は縁遠かったのですが1月に芸劇のエリザガラコンに
興味を持って行こうと思ったらチケット完売で行けなかったので
レポ&感想が聞けて嬉しかったです♪
ゆみこさんオススメの千種さんと舞坂さんがわからなかったんですが
他の方は私が観ていた時代の人達だったので
懐かしくて楽しく読ませてもらいましたヾ(>∀<*)ノキャピキャピ
エリザを舞台で観たのはずんちゃんの宙組だけなんですが
まりこさんの星組もビデオで観てたので・・・余計観たくなりました!!
DVD発売との事・・・買っちゃおうかなw!?

つたないレポで申し訳ないですm(__)m
私もヌヌさんと同じで、私が宝塚を一番観ていた時期の
スターさんばかりで、かなり懐かしく、豪華だなぁ~と
思いました(^^)
宝塚のエリザは、雪、星はビデオのみで
生は宙ムラ1回、花はムラ1東京1、月はムラ1観ました。
各組それぞれのカラーが出てて、同じ作品でも
受ける印象が違いました。
どの組が一番好きというのはないですけど・・・。

今回のガラコン、私の友人達は皆「見れてよかった~~」
と言っていたので、DVDは必見だと思いますよ♪

私はこのガラコンを見て、エリザベートという作品のすばらしさを再認識し、東宝エリザが観たくなりました。
さんざん観たというのに・・・(苦笑)
でも我慢です。(チケットも完売だし)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

