ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
週末は大阪へ行っていました。

半年ぶりの大阪・・せっかく大阪へ行くのだったら・・と

友達宅へ赤ちゃんを見に行き、

楽器屋さん行ってフルートのケースカバーを買い(赤でかわいいの~♪)

M!観て、いつもの店で宴会してしゃべりまくって一日が終了(笑)

翌日は帰って吹奏楽の練習に行かなければならなかったので、

10時過ぎには新幹線の中。あわただしい旅でした。


さて、待ちに待ったモーツァルトですが、
アッキーのヴォルフ・・・歌も演技も成長しましたね~。
若干ビブラートが多い?と思うところもあったけど
それほど気にすることもなく、最後まで引き込まれてました。

細かくはいろいろと変わっているところがありましたが、
エリザの電飾のときのような衝撃的な変化もなく(笑)
初演の大阪、東京で見たときの気持ちを思い出しながら見ていました。

アッキーの某セリフは「かわいいぃ~~」と思わず言ってしまいそうになりましたよ。
その後のアルコ伯爵のセリフもおかしかったけど(笑)(初演とはセリフが違う)
2幕の最後の方、コンスタンツェ「♪他の人と~すべて違ってた・・・・」の場面、初演の時には感じなかった悲しい感情が観ていて伝わってきました。
なんかコンスタンツェがかわいそうに思えたなぁ~。


各人それぞれのコメントは差し控えますが(笑)
やっぱりこの作品、曲がすばらしく大合唱に圧巻です!!
初演のCD聴きすぎて、歌詞がほとんど頭に入っているので
一緒に歌って迷惑な客になりそうになりました(笑)


井上君のヴォルフもなかなか良いらしいので、
名古屋では彼も見てみようと思います。
東京どうしようかなぁ~迷うところです。。。


スポンサーサイト
コメント

はじめまして

ゆみこさん、はじめまして。TBさせていただきましたmikiと申します。よろしくお願いします。

たくさんのミュージカル・舞台をご覧になってるんですね~。あちこちにも遠征されていて、本当に観劇されるのが好きなんだな~と思いました。M!は初演のみで、今年は逃しました。一路さんの男爵夫人、すごく見たかったんですけど。
中日にも行かれるんですよね?こちらで感想を拝見するのを、楽しみにしてます。

はじめまして!

mikiさん、ようこそいらっしゃいませ♪
TB、コメントありがとうございました!
観劇はとってもお金のかかる趣味なので、
見たいもの全部見たら自己破産します(笑)

M!は初演で見て、とっても大好きになった作品なので、待ちに待った!って感じです。
今度の土曜に見てきます!
乏しい感想しかいつも書けないけれど、またここに書くので見にいらしてくださいね!

mikiさんのところも後ほどゆっくり見させていただきます!!(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


モーツァルト!


ミュージカル「モーツァルト!」中日劇場 2005年10月5日(水)~30日(日)博多座 2005年11月5日(土)~30日(水)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

