ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
ぼちぼち転職活動を本格的にやらないと
いけないな~ってことで
転職サイトに登録等をやっております。

今日、派遣等を斡旋してる会社の方と電話でお話しをしました。

今、女性で正社員での転職は大変厳しい状況で・・とのこと。

いっぱい求人出てるのに、なんで厳しいの?って感じで
ちょっと驚きました。

派遣でも、紹介予定派遣といって、
派遣で6ヶ月働いた後に社員として企業側と労働者側の合意があれば
社員として働けるという制度もあるそうで、
こちらでまずは始めてみたらどうか、とすすめられました。

確かに、派遣で会社や仕事の雰囲気を知ってから
社員になるのも悪くないかもな~。


もうちょっといろいろと転職サイトを見てみようと思う・・。


スポンサーサイト

テーマ : 転職 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

苦戦中ですね。大変な世の中になってしまいましたね。10年前にいた会社も、少し前には全員社員だったのに、店舗が増えるようになって、店長と主任の三人以外は20人近いスタッフはバイト扱いに成ってしいました。1店舗があんな大きなお店なのに。。

そうなんです。
来週は一度ハローワークにも行ってみようかと思っています。
あの会社もほとんどがバイトなの?
店舗のスタッフは確かに社員が少しいれば、あとはバイトでまかなえるもんね・・・。
うちの会社もパートアルバイトが20人くらいいて、社員は1人、もしくは2人で十分ですから。
人数いてナンボの業界ですからねぇ・・・。

あぁ・・頑張ろう・・・。

はじめまして~

はじめまして!転職活動ブログを始めました、naoと申します。

ちょっと下の方の記事へのコメントになってしまいましたが、
転職活動中の身なもので、こちらの記事に辿り着いたわけです。

同じく正社員を探す30代♀です。
厳しい世の中ですよね~
しかしっ、きっとそのうちいつか、良い職にめぐり合えると信じてがんばっていく所存でございます、、ってつい就職活動口調w

突然の訪問でしたが、今後ともよろしくお願いできれば?と思っています。
と、リンクをはらせていただきたいので、何か問題があればおっしゃってください!

いらっしゃいませ(^^)

naoさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

naoさんも転職活動中なのですね。
女30代・・なかなか厳しい世の中ですが、
転職活動もしつつ、お見合い活動もしている私です(笑)
リンクもぜんぜんOKです!
今後ともよろしくお願い致します!

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

