ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
今日は岐阜県交響楽団の定期演奏会を聴きに行って来ました。
指揮は井村さん。

久しぶりのオンステージでの指揮を見て、「おぉ~~すげ~~踊ってるぅ~~」なんて妙に感心してしまいました(笑)

曲は、ベートーベンの『歌劇「フィデリオ」序曲』、チャイコフスキー『バレエ音楽「白鳥の湖』より抜粋、ベートーべンの「英雄」の三曲でした。

白鳥の湖と英雄は昔やったことがあって、懐かしく聞いてました。

特に英雄は、10年ほど前に某アマチュアオケの創立記念演奏会のメイン曲で、1stを吹いていた私は、かなり必死で練習をしたので、
今だにパート譜が記憶に残っていて、一緒に吹いている気分になって疲れてしまいました^^;

今でも「吹け」と言われればすぐ吹けると思います。
下手だけど(笑)


演奏は・・・弦楽器が安定したいい音をしているな~と思いました。
管楽器は・・・自分が管をやっているから余計に耳につくと思うんだけど、
ソロでミスが多い楽器や、音色がイマイチな楽器が妙に気になって
ちょっと残念・・って感じ。

でもやっぱり思ったのが弦楽器が充実してるオケは安心して聞けるってことかな・・。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

