ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
私の妹の話なんだけど・・
今日美容院に行ったので、髪切ってもらいながら
話をしてて・・
妹に趣味とか、興味あるものがまったくない、ということが判明。

生きてて楽しいの?って感じなんです。

おまけに体の具合がよくないので、余計にいろんなことに
やる気ナシ。
無気力無関心。


ん~~~これではいつか消えてなくなりそうで
恐い。


趣味なんて、なんとなくやってみたら楽しかった、とか
ためしに見てみたらハマった、とかでいいんだしさ~


ってことで、私の一番の趣味「観劇」に連れて行こうかと。

今月、来月で妹の休みで私が有給を取れる日・・
12月だったら1泊できるけど
1月だったら日帰りしかダメなので、見れるものも限られるなぁ。


東京の12月が
日生「ジキル&ハイド」
宝塚月組、劇団四季
プレイバックpart2~屋上の天使

名古屋では・・
四季、34丁目の奇跡

関西では
12月がレミ、宝塚花組
1月がレミ、宝塚星組
あとは四季かな?


舞台は観たことあるらしいんだけど、すぐ寝ちゃうらしいので
初心者でもOKな舞台となると
四季や宝塚がいいんだろうか?

個人的には、ジキハイやレミが見たいんだけど
妹にはちょっと厳しそうだ・・。

東京行くのもいいんだけど、私の金がない^^;
名古屋のLKは完売だしなぁ。

34丁目~はどんな感じ?
映画では見たことあるんだけど、
舞台はどうなのかな?


12月のレミを見に行って、マエストロに遊んでもらうって手もあるか(笑)


困ったなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

妹さん,心配ですね。
舞台を見て元気が湧いてくれたらうれしいですね。
初心者なら,やっぱり今の時期ライオンキングがよさそうです。
私も一度名古屋で観たかったんですが,売り切れなんですよね~。
前日に電話して当日券をとる方法もあるみたいですが,
やっぱり難しいのでしょうね。
時期も場所もちょうどいいのに~。

妹さんにゆみこさんの気持ちが通じて,
元気になってくれるといいですね。

私的にはレミ行ってその後遊んでもらうって言うのもお勧めだけど(笑)
一番わかりやすくて馴染み易いのはLKかなぁ?
あっ、でも私の友達の観劇初心者の娘はジキハイは逆に馴染み易かったって言ってたけど…どうなんだろう?

でも、逆に楽器とか始めてみるのはどうですかぁ?ウチの生徒さんとかにも友達に引っ張ってこられて全く興味なかったのに始めたら生きるのが楽しくなったって言ってくれるようになった人が何人か居ますよ?

妹さん心配ですねえ・・・(>_<)
元気が出る舞台を見せてあげるのは大賛成です!

・・・が、何がいいかなぁ?
確かにジキハイやレミはちょっと重いかもね^^;
四季はキャストで左右されるのに選べないのが難点なんだけど、初心者でも楽しめるのは「ライオンキング」とか、あとオススメなのは「クレイジーフォーユー」かな?^^
現在全国公演中で、愛知は12/20豊田、21小牧となっています。
土地勘がないから、これって夜公演観て帰宅出来る距離なのかが、私にはよく分からないのですが(^▽^;

でも、、大阪に来れるんだったら是非いらして♪^^

-----------

途中で四季サイト確認したりしてたら、Kakoさんを踏んじゃってました^^;
失礼しました~

ありがとうございますm(__)m

みなさん、親身になって頂いてありがとうございますm(__)m
お三人方共通でやはりLKですね(^^)

☆ともりんさん
そうなんです。売り切れなんですよね~。
前日予約って一般の人もできるんですね。
会員だけの特権かと思っててました~。
何とか手に入る方法はないものかと
今考え中です・・。

☆Kakoちゃん
お友達、ジキハイなじみやすかったんせすか!?そういう方もいるんですね~。

楽器って話も出てはいるんだけどねぇ。
自分から動く人じゃないから、kakoちゃんの生徒さんみたいに誰かに引っ張っててもらえれば何かやれるかもしれないね・・。

☆みゃーさん
クレイジーフォーユー、私もハッピーエンドで楽しくて好きな作品です!
でも・・20.21日は妹が仕事なので
無理ですわ~。それに小牧も豊田もとっても遠いのです(^_^;)

大阪にはやっぱり行かないと思う~^^;
マエストロに遊んでもらえば
間違いなく一瞬でも元気にはなれると思うけどね(笑)


大変ですね

無趣味は生来の物?それともここで生活の変動に伴って現れた物?
前者ならあまり深刻にならなくても大丈夫だと思えるのですが
後者の場合、趣味に留まらず何もかもが興味の対象外に思えてきてしまうのが私のようにどこか体に異常を来たしている可能性が疑われるので一度診察を受けた方が良いですよ。
身内以外に聞いてくれる人がいるコレが案外ほっとする一因だったりします。
今は、本当に何もしないで 体を休めてあげる時期なのかも知れないし、頭を空っぽにして外を見るのではなく、自分の内面と向き合って何がしかの自分を確固足る者にする。その為に出来ることをする。
趣味より何より日常生活は普通に送れていますか?食事はちゃんと摂ってますか?
全ての基本はそこだから。(って、私が言われてた事なんですが)
でも親身になって心配してくれるお姉ちゃんがいて、妹さんは幸せだね。

オススメの舞台・・・

妹さん、心配ですネ・・・。
でも舞台を観た後、楽しかった~♪って思ってくれたら
舞台好きには嬉しいですよね(≧∇≦)b
初めての人にオススメするとしたら・・・
私はジキハイ初日を観てきたばっかりなのでやっぱりジキハイを
オススメしたいんですが・・・
レミ同様重たく感じる人もいますよね(・ω・A;)アセアセ
やっぱりみなさん同様LKは馴染みやすいと思います!!

お、模様替えなさったのですね。クリスマスバージョンか。いいですね~。

☆CHAKOさん
心配はしてるものの、実はあまり妹のことは分かっていないんですよ・・私(^_^;)
CHAKOさんの言われることをしっかり受け止め、妹を一度よく見てみます。
親身になってくださってありがとうございます。

☆ヌヌさん
ジキハイ初日見にいかれたんですね!いかがでしたか?
ジキハイも良かったんですが、私が連休で仕事を休めないので、やはり東京は無理ということが判明しました。
LKやっぱりチケット何とかせねば・・(^_^;)

☆出人さん
そうなんです。ず~っとクリスマスバージョンを探していたんですが、やっと可愛いのにめぐり合い早速変更しました。
でもアクセス解析が出てこないんですよね~なぜか・・(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセス解析、その通りにコピペしてみたんですが、見当たらない。
でも、解析を見てみるとちゃんと数値が出てるんです。どこか違うところに
張り付いてるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できた~

出た~!ありがとうございます!
「解析貼り付け方法」って所を見て
やってみたんですけどね^^:
前のテンプレートではあのやり方で
出来てたのになぁ~よく分かりません(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解析取り付け方法

解析取り付け方法は管理者ページの
左下の方にありました。
私の解読が悪いのかもしれないですけど(^_^;)
HTMLっていまだによく分かりません・・・(;_;)

あ、ほんとですね~。

わたしはこれみて付けて、覚えてたんですよ。
→ http://analyzer.fc2.com/set.html

ゆみこさんがおっしゃるのは、こっちですね~。
→ http://blog.fc2.com/analyzer.html

なんでしょ、これ? どっちでもいいんでしょうね。紛らわしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「アクセス解析」の不思議


テンプレをクリスマスバージョンにしたのはいいが、FC2のアクセス解析をどこに貼ろうかで迷っていらっしゃる方がいました。そんなの、書いてあるとおりにやればいいだろうって、簡



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

