ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、知立に「ベルリントゥブロードウェイ」を見てきました。
この作品、東京はテアトル銀座、大阪はシアタードラマシティ。
で、愛知は知立市文化会館。
なんでまたこんな田舎に??びっくりしました。

ま、私は車で行ける所だったのでとってもありがたかったけど。

出演者は
鳳蘭さん
土居裕子さん
樹里咲穂さん
植本潤さん
藤本隆宏さんの5名。


この作品は作曲家「クルト・ワイル」の残した名曲を網羅しながら
彼の波乱の人生を船旅に見立てて描かれています(プログラムより)

三文オペラ、レディインザダーク、ワンタッチオブヴィーナス
などから、なんと40曲!!
すごく大変だったでしょうね(^_^;)

この作品で何が一番楽しみだったかというと
やっぱり、樹里ちゃん!
女になって初めての舞台ですから。

でもこの作品、芝居というよりもショーみたいな感じになってたので
樹里ちゃんが女やっててもぜんぜん違和感なく見れました。
過去にミーマイやWSSでも女見てますし。

歌も上手いし、スタイルもよいし
これからミュージカル界で活躍して欲しいですね!!


土居裕子さんは、つい先日のMAの製作発表に出てらしたので
なんか久しぶりって感じがしなかったです(笑)
綺麗なソプラノでとっても心地よかった~!!
これはMAも楽しみだ(^^)

植本さんは、私初めて見たんですが・・
プログラムのクルト・ワイルに激似なんですけど!(笑)
女形の方なんですね~~!!SHIROHにも出てたんですね!
ちょっと興味を持ちました。


藤本さんは、エリザ以外を初めてみた気がする・・(笑)
歌がお上手で見直しました!
エリザではちょっとでしたからね~。

背も高い方で、樹里ちゃんとの身長のバランスがよくて
デュエットダンスや樹里ちゃんをリフトする姿がとっても綺麗でした(^^)


そしてツレ様(鳳さん)
このオーラはさすがです!!
中心に立つべき人!って感じですよね!
ツレ様のお芝居は私とても好きなんですよ。

過去HONKとシンデレラしか見たことないけれど、
HONKのお母さんがすごく好きでした!


カーテンコールでは、ツレ様が
出演者やバンドの方々を紹介。
その時に、知立で有名な「大あんまき」を
明日持ってきてください!と
翌日の新幹線の発車時刻を発表してました!
本当にこの時間に乗って行ったのでしょうか・・(笑)
そして、誰か大あんまき持っていったのでしょうか・・
とっても気になります(笑)


あ、樹里ちゃんのことを「9月まで男やってて~」みたいなこと言ってて
樹里ちゃんが「背中がまだ男やから・・」と答えてました(笑)

こんな座談会のような気さくなカーテンコール初めて見ました(笑)



これで今年の観劇納め・・の予定でしたが
妹連れて何か見に行くことになるかもしれませんね~。

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

カーテンコール

ゆみこさん、こんばんは~。
blogのデザインがクリスマスバージョンになってますね♪

「ベルリン~」実力派の方が揃っていて、見応えありそう~と思いました。
ツレちゃんはイベントでしか見たことがないのですが、大らかで本当にスターという雰囲気のある方ですよね。
出発時間までバラしちゃうなんて、さすがです。
ツレちゃんと樹里ちゃんの会話は、読んでいてほのぼのしました。
カーテンコールっぽくはないですけど…(^-^;

大阪は一気に寒くなりました。ゆみこさんも、体調には気をつけてくださいね。

鳳サマ

コメント&TBありがとうございます!
ツレちゃん、あの大きな目で見つめられると、目がそらせないんですよね~。
HONKの時に3列目あたりで見て
ほんの数秒目が合っただけで
吸い込まれそうになったことがあります(笑)

こちらも一気に寒くなり、やっと冬らしくなりました。雪でも降るんじゃないか?って寒さです。
お互い風邪には気をつけましょうね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『ベルリン・トゥ・ブロードウェイ~with kurt weill~』


『ベルリン・トゥ・ブロードウェイ~with kurt weill~』 作曲=クルト・ワイル 構成=ジェーン・ラーナー 潤色・演出=三木章雄(宝塚歌劇団)ル テアトル銀座 2005年11月24日(木) ~ 11月27日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 2005年12月5日(月)・6日(火)知立



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

