ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:舞台・映画
12日に尼崎のアルカイックホールで関西二期会の「メリーウィドー」を
見に行ってきました。
目的はご贔屓のダンサーさん(Tさん)が出てるから。

オペレッタはオペラよりもミュージカルに近いので、
オペラは苦手だけど、ミュージカルは好きな私にとっては
とっつきやすくてよかったです。

ま、オペラ・オペレッタ・ミュージカルの違いは何?
と聞かれてもちゃんと答えられないから、なんとなく・・なんですが(笑)


Tさんは6年前にあるミュージカルを観てから
大好きで、ず~っと見つづけてるんだけど
オペレッタに出てる姿を見るのは初めて。


「メリーウィドー」自体も初めて見たのですが
とてもおもしろかったです!!

オペラを見るときはストーリーを読んでから見ないと
ぜんぜん分からないまま終っちゃうパターンがほとんどなのに、
今回ストーリーを読むのをすっかり忘れてて
予備知識もないままだったのですが、
そんな私でもちゃんとおもしろかった~と思えるような
分かりやすい作品でした。

演出もきっと分かりやすくなっていたのでしょう。
演出はミュージカルでもお馴染みの山田和也さんでしたし
振付もお馴染みの麻咲梨乃さんでしたから(^^)


さて、ご贔屓のTさんですが・・
やっぱり大好きだ、うん(笑)

男性のダンサーさんは4人いたけれど、Tさん以外のダンサーさんは
まったく目に入ってないので(笑)
比較はできないけれど、私はTさんのダンスが好き。
一緒に見た友達も言ってくれたけど綺麗なのです♪


今回は側転もしてて、初めてTさんを見たときの舞台を
ちょっと思い出しました。


ダンスシーンはたくさんあったし、
アンサンブルとして後ろの方で動いてたし(笑)
思ってたよりも登場してて、見に行ってよかったなぁ~と思いました(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 声楽・オペラ - ジャンル : 音楽

コメント

記事には関係ないんですが、プロフィールの写真可愛いですね。これ、オリジナルのパズルかストラップにしてみませんか?

zerobaseさんのちらっと拝見しました。
オリジナルのストラップ
気になります・・・(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

