ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
本田美奈子ちゃんが亡くなった、と3時ごろ友達からのメールで知りました。
出先だったのですが、動揺して返信する手も震えました・・。

回復しているとばかり思っていたのに・・本当に残念です。
悔しいです・・。


ここ数年、美奈子ちゃんの歌を聞く機会が何度もありました。

2003年7月頃、アルバム「Ave Maria」を買った時、ミニコンサートの整理券が付いて来たので
当時妊婦だった義妹を連れて早く並びに行き、とっても良い席で美奈子ちゃんの歌を聞きました。

ミニコンサートとはいえ、たくさんの曲を聞かせていただき
感動して涙が出ました。

握手もあり、「十二夜見に行きます!」というと
ちょっとびっくりしたような顔をされ、「ありがとうございます」と
言っていただけました。

義妹は美奈子ちゃんにおなかを触ってもらい、おなかにむかって
話し掛けてくださいました。
(そのおなかにいた甥っ子は12月で2歳になります)

同年11月、十二夜を帝劇まで見に行きました。
美奈子ちゃんの猫・・とっても可愛かったです。
一度しか見れなかったけれど、来年の再演ではまた美奈子ちゃんの
猫が見られるといいな、と思っていました・・。

そして去年の9月、近くのホールで美奈子ちゃんのコンサートがあり、
また義妹と一緒に行きました。


その時の日記はこちら


あの時聞いた「オンマイオウン(レ・ミゼラブルより)」が忘れられません。
涙が滝のように流れました。

去年から今年にかけてレミをコンサート・舞台と何度も見たけれど
この時の美奈子ちゃんのオンマイオウンが一番泣けたんです。
スペシャルの歌穂さんの時よりも。


このコンサートから数ヵ月後の1月、美奈子ちゃんは入院し、
そして・・今日天国へと旅立ちました。


絶対元気になって復帰してくれると信じていたので
悲しくて悲しくて涙が止まりませんが、
今は美奈子ちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

コメント

TBさせていただきました。
ゆみこさまが綴られた思いに、また涙がでてきました。

ワタシはマリリン世代なんで
彼女がもうこの世にいないことが
受け入れ難い感じでいっぱいです
彼女のアルバム「AVE MARIA」を今しみじみと聞いてます
とっても悲しい曲が一層悲しく聞こえます
一緒に冥福を祈らせて下さい
失礼ながらTBさせて頂きました

★志乃様 una様
コメント、TBありがとうございましたm
(__)m

昨夜、なかなか寝付けませんでした。
一夜たった今日、新聞やテレビで美奈子ちゃんのことを見るたび、本当に亡くなっんだ・・と現実を突きつけられた感じがして
涙があふれました・・。




大・大・大ファンというわけでもなく
普段はあまり意識もせずにいた彼女ですが
同じく私も彼女の死が頭から離れません
歳が近かったということで
彼女の死を分かち合えたのでしょう

こちらこそTBありがとうございました
今度は心温まる楽しい出来事を分かち合い
お互いTBし合えるといいですね

また遊びに来させて頂きます
今後ともヨロシクお願いします

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
私も美奈子ちゃんとは同世代です。
お互い美奈子ちゃんも分まで幸せに
生きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


本田美奈子.さん 逝去 


本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で永眠されたとのこと、回復の話もされていただけに、信じられません。ミュージカル「クラウディア」でのクラウディア役で、舞台にも立たれるようになったことを知りました。生き生きとした、透き通る歌唱で、神話的なその世界


本田美奈子さん逝く。


急性骨髄白血病で10ヵ月の闘病生活の末6日の早朝に永眠された。37歳、若すぎるわ・・・・


さよならマリリン


会社でパソコン開いてみて「歌手の本田美奈子さん死去」のニュースにびっくり彼女まだ38歳です・・・ 女としてまだまだこれからという時に・・・白血病 今の医学をもってしてもダメなのか????・・・とくに彼女はまだ若かったので 残念なことに進行も早かったんでし


本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去


↓一報[11/06 13:06]◎歌手で女優の本田美奈子さんが6日未明、急性骨髄性白血病のため死去した【時事通信社】↓詳報SANSPO.COM「.」がないとかいう些細な突っ込みは、この際無し。美人薄命。たしか5月には「快方に向かっている」旨のメッセージを出していなかったか?たし


急性骨髄性白血病


6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗ガン....


マリリィ~ン♪


マリリィ~ン♪    (書いたのはBOSSです!)澄んだ力強い声が今でも耳に残っている・・・今日は、歌手の「本田美奈子さん」の告別式だった。急性骨髄性白血病急性骨髄性白血病と言う病魔に襲われた為だ。俺のお袋も成人性T細胞白血病という病気で他界した...



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

