ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ペット
20051007233033
たまにイビキが聞こえる…(笑)
スポンサーサイト
コメント

ももちゃんの食欲はどう?

猫って寝言も言いません?
うちは突然、「ウィィィィィ~~~」とかいう声が聞こえてきたりして、よくびっくりします(笑)

下のキティちゃんの結末には笑ってしまいました(ゴメン…笑)

食欲は旺盛ではないけれど、前よりはちゃんと食べてくれてます!(^^)

寝言なのか何なのかわからないけど
「ひゅるひゅるひゅる~~」みたいな
音は時々聞こえる(笑)
夜寝てても私の頭の横で鳴るから
目が覚めちゃうんですよ。

最近、ももに夜中によく起こされて
睡眠不足かも^^;

キティちゃん・・なんかいい方法はないっすかねぇ?(>_<)

ももちゃん、食べるようになったのね。よかった~(^。^)

ももちゃんが食欲無いって言ってる時にこんな話題もナンですが;;あずきは逆にダイエット中です(^▽^;)
高カロリーなごちそうばかり食べさせていた訳じゃないんだけど、新参者のライナスのせいで行動範囲が狭まったのに、餌はそれまで通り食べていたからね~(^^;)
運動不足なのに食欲旺盛・・・って、飼い主の事か!?
老猫のダイエットって、それはそれで難しいいっす。カロリー制限して、運動させれば効果てきめんなんだろうけど、おばあちゃんを走らせる訳にもいかないし・・・。
食事制限に頼るしかないので、毎日空腹でめちゃくちゃ不機嫌そうです。
いつも目つきが悪い(^^;)

キティちゃんは、ブラブラしないように、首輪に直接取り付けるしかない??

あずきちゃんダイエット中ですか~。

ももは、食べてなくてもまん丸です^^;

あずきちゃんもワンコがいるから行動範囲が狭くなっているのね。
うちと同じだ~。

餌の量を減らすより、カロリーコントロールされた餌に変えてみるってのはどう?
バランス取れてて病気もしなくなると思うよ。

ももは石が出来てから、獣医さんから買う餌に変えて、ずーっとそれを食べさせています。高いけど、長生きしてるのもそのおかげかな?なんて思っています。

キティちゃんの首輪に直接か~
ちょっと試してみよう~。


ドライフードはねえ、獣医さんから貰ったダイエット用のものに変えてはいるの~。でもなかなか効果が現れなくて。。
獣医さん曰く、「今のものよりもっとローカロリーなフードもあるけど、それはホンマにまずいからなぁ~~」だって。
それって誰の基準やねん(笑)
という事で、一応その「ホンマにまずいフード」は食べさせずに頑張って、2ヶ月目くらいでやっとちょっぴり減ってきたかなぁ?という感じです。今3ヶ月で250g減くらい?^^;
猫の体重の割合からみると250gでも大きいんだけど、目標体重から考えるとね~。まだまだあずきの苦悩は続きそうです(^^;)

それにしても、もも先輩にはぜひ長生きの秘訣をお聞かせ願いたいわ!

ダイエットとはいえ、あんまりまずい餌をあげるのもかわいそうだよね・・・。
うちの餌はまずくないのかしら^^;

ももの長生きの秘訣?
外に出ないこと、市販の餌をあげてないこと、くらいしか特別ないかも・・。
ぜんぜん洗ってないし^^;

愛情はたっぷり注いでるけどね~。
私にべったりくっついてるか
寝てるかどっちか、って感じですわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

