ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
テレビで高校生の吹奏楽コンクール全国大会の様子がやっていましたね。
これって、昨年やったヤツの再放送なんですよね?

私見逃してたので、見れてよかったっす。

見てて思ったのが・・・先生も生徒も熱い・・(笑)

めっちゃ体育会系ですよね。


ちょうど昨日今日と高校の全国大会をやっていたので
タイムリーでしたね。

吹奏楽連盟のHPが混んでるのか・・まったく見れませんでした(笑)


12日には今年バージョンが放送されるとか・・。
楽しみです!




私の吹奏楽人生は・・中学3年間と
23歳から一般団体に入った7年間。
そして1年に一回、中学校の定期演奏会に出演すること。
意外とやってないのです。


中学の頃は、県大会すらいけませんでした。
(2年の時、木管五重奏で1回だけ県大会に出た事あるくらい)

私より5つ上の先輩達くらいまでは毎年全国大会に行っていた
伝統のある中学だったのですけどね・・・。

だからそのころの先輩たちは基礎ができているので
今あまり吹いていなくても、上手いです。

基礎は大事ですね、やっぱり。


淀高の吉良クンのロングトーン、見習わないといけません・・(笑)

スポンサーサイト
コメント

あの番組見てらしたんですね 
あの頑張りはめっちゃ体育系ですね
本当に!でも全国前は そんな感じに
なるようです
高校生が 部活で11時帰宅とか 宿泊で
2時まで吹いていたとかありますからね
そこまで一所懸命やるとすごいその後の
生活にも自信がつくようです
青春万歳です(笑)

まさに青春そのものですね!!
淀高のを見ていても暗くなっても練習してるから何時なんだろう?と時計を見たら
10時とかになっていましたものね~。
遅くまで部活やるんだなぁ・・と思いました。全国レベルの学校なんてそんなものなんですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

