ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
中日劇場でMr.レディ Mr.マダムを見てきました。
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2007/9/9gatsu.html

 出演者(敬称略)
ジョルジュ(ゲイクラブのオーナー)  左とん平
アルバン(歌姫ザザ)         矢崎 滋
ジャコブ(ジョルジュの家の召使)   パパイヤ鈴木
ミュルエル(デューラフォアの一人娘) 小野真弓
ローラン(ジョルジュの息子)     杉浦太陽
シモーヌ(ローランの実母)      臼間香世
デューラフォア(代議士)       鶴田 忍
デューラフォア夫人(代議士の妻)   沢田亜矢子
タバロ                佐籐 淳
フランシーヌ             松沢英明
ソルバ                小池朋子
ラングドック             池田貴宏



皆様ご存知のとおり、私はミュージカル「ラ・カージュ オ・フォール」の大ファン。


この作品の芝居版ということならば
見ないわけにはいきません!

ということで、友の会優先予約でチケットを取ったら
千秋楽だというのに最前列!


あらあら・・・人気ないのかしら・・・

と思ったのですが、今日の客入りは
一階席は若干の空席はあるものの
結構うまってました。
でも平均年齢は、かなり高齢



この芝居、ミュージカルと大きく違うのは
ジョルジュの元女房が登場するということ。

映画版には登場してましたけどね。


で、このシモーヌという元女房役の臼間さん。



扉の向こうで最初は声から。
聞いたとたん、この声どこかで聞いた・・なんか懐かしい・・・。
おまけに、何度もこの声聞いてる・・と思った。


登場してからまもなく、そう思った理由が判明。
この臼間さんという方、トミー(冨山忠さん)が出演していた
「美空ひばり物語」で玉子さん、勢津子さんをやってた方でした。
どおりで・・・(笑)


だって私、美空ひばり物語、99年から05年までで
11回見てますもん(笑)


トミー見たさに11回も見るなんて
我ながらアホだ・・・と思うのですが、
めったに舞台に出ないトミーが出る舞台なら
見なきゃねぇ~~~









話がそれました・・(笑)






で、この舞台、期待どおりおもしろかったです!
歌やダンスがないので、ミュージカルほど気分が高揚はしませんが、
笑えるだけではく、最後は泣かされるので
やっぱり好きです


早く、ミュージカルを再演してください!(結局そこかよ・・笑)

あ、でもあんまり早く再演されても
通うお金がないので、まだいいです(笑)

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
YUYUさんプロデュースの公演のお知らせです!

残念ながら、私はうかがうことができませんが、
お近くの方は是非足をお運びください!!


YUYUさんのプロフィールはこちら
http://shiningstars.hp.infoseek.co.jp/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
『Golden Words出会い~ここから』

シェイクスピアの喜劇の数々をダンスと芝居、
そして音楽で紐解くコメディーなステージ。
ある夜、スランプに陥った作家のところに現れた
台詞の妖精が言葉の世界へと彼を誘います。
そこで彼が出会ったのは!!

日時:2007.9.23(日)翌日は祝日です。
17時開演(16時受付開始、16時半開場)
場所:下北沢南口5分、北沢タウンホール
東京都世田谷区北沢2-8-18
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014342.html


代金:前売 3500円(同伴子供3000円)

*オリジナルTシャツも販売中。
1枚2000円。ご注文メール受付中♪
(サイズはS、M、L。黒色。胸中央にTSFのロゴ 入)

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
来春上演される「レベッカ」の映画のDVDを入手。






はるパパのブログではお話もいいし、音楽もすばらしいと
絶賛されていたので、つい・・。
ブック〇フで250円だったし(笑)


ミュージカルのCDも宝塚アンで見つけた時に
買っておけばよかったかしらん。。。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
音楽座ミュージカルのホームページより
http://www.ongakuza-musical.com/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「メトロに乗って」 ~浅田次郎著「地下鉄に乗って」より~

池袋・東京芸術劇場中ホール
2007年12月21日(金)~12月30日(日)

名古屋・名古屋市民会館中ホール
2008年1月11日(金)予定

その他:
大阪 2008年1月18日(金)、19日(土)、20日(日)
神奈川県・相模大野 2008年1月26日(土)、27日(日)

「リトルプリンス」

池袋・東京芸術劇場中ホール ※第10回東京芸術劇場ミュージカル月間参加公演
2008年 2月21日(木)19:00
2月22日(金)14:00・19:00
2月23日(土)13:00・18:00
2月24日(日)11:30・16:00
前売り開始:12月1日(土)予定

愛知県・幸田町民会館 ハッピネス・ヒル・幸田 2月26日(火)
新潟県・りゅうとぴあ 新潟市民芸術文化会館 2月28日(木)
静岡県・静岡市民文化会館 3月8日(土)
静岡県・御殿場市民会館 3月9日(日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、メトロに乗ってが名古屋に来るっ!
でも・・・・平日・・・
12月にやるってことは、禅さんのご出演はないってことね。。
禅さんの真次さんが見たかったわ。


リトルプリンセスは幸田じゃん!
こっちは夜なら行けるかも!?



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
宮本亜門さん演出のミュージカル。

主演は天海祐希さん。

冬に東京で公演があるって某サイトで見つけたんですが、
中日劇場でもあると『メ~テレ』からDMが届きました。

12月19日(水)~21日(金)

見たいなぁ~ナマ天海!!!

でもなあ~平日なんだよな…(T_T)

天海氏は宝塚のさよなら公演『ミー&マイガール』と退団後わりとすぐの芝居……なんだっけ????
演目忘れた(;^_^A

この二回しか見たことないんだよね~。

いまこの地区では離婚弁護士∥が再放送されてて、毎日のように見てるので、
天海の舞台!なんてタイムリー♪
と思っちゃったんだよね~。

ちなみに他の出演者は…

城田優、池田成志、橋本じゅん、小市満太郎、坂元健児、今拓哉 他

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
9月になったので気分転換にテンプレートを変更しました。

今、ミクシィの日記の方が頻繁に更新してるので
こっちは結構おろそかになってます・・・。


やめちゃうのももったいないので、とりあえずは
このままで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

