ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
のだめ音楽会で演奏する、魔法使いの弟子…

今日注文したCDが届いたので早速聞いてみた。


頭から終わりまでまともに聞いたのは初めてなんだけど…


「本番まで一ヶ月ないのにこんなの絶対吹けるようにならない!!!」



と確信してしまいました(-.-;)


楽譜を追うだけで精一杯だった…


辞退するのも悔しいから、やれるだけ頑張るけど、どうなることやら…(;_;)


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
6/23に春日井市民会館で行われる「のだめ音楽会」


アマチュア演奏家募集の応募をしてから
約1ヶ月。



やっと今日お返事が届きました。





なんと!!









再び「応募者全員参加!!!!」






今回はパート割の表も一緒に送られてきましたが、
前回より今回の方が少ないような・・・。






フルートは5人。





名前を見てみると・・






なんと、私を含め4人が前回も参加した人だった(笑)

たぶんこの中の二人は県外のあの人とあの人だな。

みんな物好きだよなぁ・・(笑)





今回は1stをやらなければならないらしい・・。
楽譜が同封されていたので、見てみたら・・・



ん~~~難しいかも・・・・・



必死で練習しなきゃ、当日恥をかくな・・

頑張ろう~~。


のだめ音楽会特設サイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
日曜日に中日劇場にジキル&ハイドを見に行きました!


開演は13時だったのでお昼を食べよう!ってことで、
先月栄にオープンした一蘭へ!



11:20くらいに着いたらすでに長蛇の列。
行列は覚悟していたけれど、メニューはラーメンのみだから回転は早いでしょう~と思って並びました。



が、甘かった。中に入れたのは12時10分すぎ。約1時間!!!



食べたら12:30!!
劇場までのんびり歩いてる暇はなく、走って三越へ行き
マエストロに差し入れ買って、
劇場には10分前に無事到着~。( ̄▽ ̄;)




で、ラーメンのお味はというと…




一蘭は博多と東京で食べたことがあって今回で三回目。

初めて博多で食べた時にはすごい美味しいと思ったけど、二回目の東京、今回は美味しいことは美味しいけど、やっぱり博多が1番美味しいな~と思った。



初めてと二回目、三回目じゃ感動は違うけど味は変わらないと思うんだよね~。
博多の味が美化されてしまったのかしら。
また行って試してみなきゃね…



いつになることやら…(-.-;)




さてさて…ジキル&ハイド。

前に見たのは何年前でしょう?知念ちゃんの初舞台の日生劇場でした。

やっぱりこの作品は音楽とアンサンブルが最高にイイですね!
オープニングからアンサンブルの歌に感動します!


そして、今回の注目はやはりタータンのルーシーでしょうか。

マルシアが大絶賛されていただけに、かなりのプレッシャーだったことでしょう。
でもでも!タータンもすばらしかったですよ!!

男役の声ならまだしも、高音で地声であそこまで歌えりゃ十分!!

色っぽいタータンにもちょっとドキドキ(#^.^#)

それに、ヘンリーに恋してる感情がとても伝わって来て可愛かったです。

蘭々ちゃんは、歌はまだまだだけど、私は過去のエマ二人より演技は1番好き。最後は素直に泣けました。


鹿賀さん、今回がファイナルなんですよね~。
鹿賀さんご自身がこの作品が好きだったから日本で上演されたんですよねー。
鹿賀さんが最後ということでカンパニーのエネルギーもまたいつも以上に一つになっているんでしょうね~!!

名古屋が大千秋楽。
最後まで体に気をつけて頑張っていただきたいです。






劇場の中でMr.レディ Mr.マダムのチラシを発見。

ジョルジュ…左とん平、
アルバン…矢崎滋
ジャコブ…パパイヤ鈴木



この三人の配役を見たら、超見たくなった!
絶対面白いと思いませんか~(^O^)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
月曜日だったかに、めざましテレビで「顔ちぇき」なるものを
紹介していました。


携帯で写真をメールで送ると芸能人で誰に似ているか
答えてくれる面白いサイトです。

やろうと思ってたんだけどすっかり忘れていたら
マイミクNさんがやってたので、思い出し、
私もやってみました。




まず一回目。

伊藤由奈46%
小野真弓45%
室井滋44%


同じ写真で
男女MIXの場合

今井翼48%
江口洋介47%
伊藤由奈46%




別の写真だと


中澤裕子51%
紺野まひる50%
石原さとみ48%



うぅ~ん・・・・誰にも似てないよね(^_^;)




ちなみに某男性の写真で試してみたら、

福山雅治60%
上田晋也56%
木村拓哉52%

でした。

誰の写真で送ったか、分かる人には分かりますよね(笑)




みなさんも是非やってみてください(アクセスは携帯から)

http://kaocheki.jp



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
6/23の音楽会、余裕のあるパートのみ追加募集だそうな。

ヴィオラ、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット、打楽器、小太鼓。


詳細はこちら





テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
テレビに出てます。
(TBS系2時間ドラマ)

もう死んだけど(笑)

思い出すのが遅くて最初を見逃したよ~(/_;)。

死んだけど回想シーンかなにかで動いてる新納くん出てくるかしら…

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
大型連休も今日で終わりです。


もも点滴中




連休だからといって、ももに毎日点滴をしなければならないため
泊まりの旅行も行けないし、疲れてるから
人ごみに出たくないので、毎日せっせと接骨院に通ってました(笑)


私が通ってる接骨院は最近「ぶるぶるマシーン」を入れたので
それにも毎日乗って脂肪をぶるぶる揺らしてました


今の会社に入ってから、間食が増えたし
ここんとこの残業続きで偏食になってるので脂肪も増えたし
かなりヤバイです




今の会社に行きだして10ヶ月目ですが、
どんどん行くのが憂鬱になってます。
今度の更新が6月なので、もうそろそろどうするか
決めなければならないところです。。。
本心を言えば辞めたいんだけど、
次に仕事がすぐ見つかるか、収入面ではやっていけるか
それが不安で迷ってます。


でも・・今の会社に行き出してから、ストレスと疲れで、か
月のものが2ヶ月に1回しかこなくなってしまいました。

もともと周期が長かったので、接骨院での治療で
ちゃんと35日くらいで来るようになってたのに・・・。


仕事に慣れればもとに戻るかと思ったら
まったくそんな気配もなく・・どんどん周期が長くなってます。
そろそろ病院に行くべきだよね~。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
猫ブログ村なるものを発見。


うちとおんなじサバトラMIX猫ちゃんのブログもたくさんっ!!


どの子もかわいいねぇ♪


でもやっぱり、うちのももが一番かわいい!



親バカなので許してね(*^_^*)



もも2007年5月2日



もも

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
http://www.kyodotokai.co.jp/pickup_play.html#anchor_mrlady



中日劇場であるそうです。



ミュージカルではないみたいなんだけど、
ちょっと興味津々ですねぇ・・・。


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
4月28日に見てまいりました。





教訓…










疲労蓄積状態で観劇はダメです。




何度も寝てしまいました…




もったいない(T_T)






決してつまらなったわけではないです。

仕事で疲れが蓄積しているうえに、チケット代をケチって三階席で見て表情がよく見えなかった、ということと、キャストがみんな歌が上手くて心地いい、ってのが原因かと…f^_^;。






キャストはルキーニがセカンドの人だったけど、他はメインの人だった(らしいf^_^;)



あ、私が見た28日マチネは音響トラブルがあって、始まって15分くらいで一度幕が下りてしまいました。


歌があんまりよく聞こえないなぁ~三階席ってこんなもんか?と思っていたら、音響トラブルだったとは!



10数分後にまた再開しました。途中から。



15分くらいなんだからもう一回最初からやればいいのに…。
なんか損した気分。



再開してしばらくは歌声もよく聞こえてましたが、
また少しするとまたこもったたような音質に聞こえました。




中止にならなかったからまだよかったものの、
なんだかイマイチ気分も乗らずに一幕が終わってしまいました。



でも二幕は音響も気にならず見れました。





今回、ちびルドが本当にかわいくて、ママ~ と呼んでる姿を見て、
こんなかわいい子を置いて旅ばかりするなんて、
エリザベートってヒドイ!と初めて思ったf^_^;



大人ルドルフの彼、本当にイケメンですねぇ~♪。
ファンが多かったのか拍手が大きかったデス。



エリザベート役のマヤさんの歌声って伸びやかで心地いいですね!!
高音も安心して聞いていられるってすばらしい!と
しみじみ・・・(^^ゞ




今回一回しか見ることができず、
可能ならば東京も見てみたい、と思うけれど、
やっぱり無理なわけで・・・(;_;)


貧乏暇なし、って辛いわね。。。。




GWも9連休なのですが、体のメンテナンスに精出す毎日で
ございます。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

