ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
3月も今日で終わりですね。
今月はブログもぜんぜん更新できませんでしたわ。


でも今日はネタが多いです(笑)


TOYBOX

1999年中日劇場で「ラ・カージュ オ・フォール」を見て以来
地味~~~にファンを続けている
トミー、こと富山忠さん率いる「TOYBOX」の
ホームページがリニューアルされました。
http://www.toshima.ne.jp/~toybox/

昔の写真もあって、ちょっとニヤニヤしてしまいました(笑)
ブログもありますので、是非是非ご覧ください。


レミ

今日はレ・ミゼラブル6月公演の一般発売日。
私は、先日の先行予約で6/25を取ったので、
今回はレミファンの元上司のための頑張りました。
6/14昼という人気日だったため、プレイガイドは
昼前にはすべて完売。

でもなんとか東宝テレザーブでゲット。
3時半くらいだったけど、ぎりぎり1階S席が取れました。
よかったよかった(^^)



のだめ

6/23(土)に再び春日井市民会館で
のだめカンタービレの音楽会が行われるのですが、
情報が公開されました。

http://www.lib.city.kasugai.aichi.jp/zaidan/

今回もアマチュアオーケストラが参加できる企画です。
こちらはまだ詳細が分かりませんが、
ホームページは要チェックですよ!!





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070330231251
期末決算の準備で今週はほとんど毎日21時くらいまで残業。
帰宅は22時過ぎ。

それからももに薬飲ませご飯食べさせ、自分のご飯食べて、ももに点滴やって、やっとゆっくり出来るのは24時近く。

さすがにくたびれる。

今はまだ21時でキリを付けて帰ってるけど、4月10日くらいまでは22時まで残業の日も増えるし休出の可能性も高い。

10日過ぎてからも、申告の仕事があるので、残業は5月下旬まで続くでしょう…。

体が持つかしら…。

4,5月は4作品のミュージカルを見る予定なので、それを楽しみに頑張ろう~!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
マイミクさんと話をするためにお昼ご飯でも食べながら、ってことで、すかい〇ーくグループの夢○に行きました。


注文してから30分たっても料理がでてこないから、まだですかぁ?と聞いてみたら…


店長らしき人が、マズイなぁ~って顔しながら私たちのテーブルにきて、なんかわけのわからないことをいい始めた。
どうやらオーダーが通ってなかったらしい。


オーダーエントリーシステム使ってるのに、こんなことってあるの!?



すぐ作りますと言われたけど、店を出なきゃいけない時間まであと20分くらいしかなかったから、もういいってことで、ソフトクリームだけ食べて店を出ました。もちろんタダですよ。

混んでたし、スタッフが少ないみたいで、ウェイティングがあるのに空いてるテーブルにはまだ帰った人達のお皿が残ったままだから、忙しそうだなあと思って聞くのも遅かったけど、まさかオーダーが通ってないなんて…。

しかしねぇ…商品が何も出てないテーブルがあることに気付かないなんてあまりにもお客を見てなさすぎ!注文を取った人ぐらいは気にして欲しいもんだ。

いったいどういう教育をしてるんだろう?


おまけに店を出る時に、誰からの詫びもなければ、サービス券とかもらえるかしらと思ったけどそれもなし。



なんちゅー店だ。



もう二度と行かないもん。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は6月のレミ先行予約でした。

昨日久しぶりに家でネットして今日が先行予約日と知りました(^-^;

どうしようか迷ったあげく、行けるかわからないけど、東宝とぴあと交互に電話し、ぴあが10時少し前につながったので一枚取りました。

さっきチケット引き取って来たら、なんとD列!

ぴあだからあまり期待してなかったけど、平日だから前の方が取れたのでしょうね~。

今回のレミはキャストがかなりシャッフルされているので、本当に見たい!という日がない。
土日に絞ったら更にない。

でも東京までわざわざ見に行くなら禅ジャベはやっぱりはずせません。

あとは行けそうな日と見たい人がなるべく多い日を探した結果6/25(月) になりました。
自分的にはなかなかいいキャストです♪

7月は禅マリウス登場だけど、たぶん見に行かないでしょうから、これ一回のみになるかもしれません。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070316213846
とりあえず生きてます(f^_^;

毎日仕事と病院通いとももの看護で忙しくしております。

ももちゃんは今は落ち着いた状態です。
ご飯も食べてくれてるし。ま、油断は禁物ですが。

私の方が具合よくないですわ…とほほ(T_T)

妹の双子ちゃんですが、残念ながら一人ダメになってしまいました(;_;)

実は一週間くらいに前に出血し、絶対安静ということで実家に帰って来てたんですが…。

もう一人は元気に育ってくれることを願うばかりです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070308230647
一昨日納車され、昨日から通勤に乗っています。

なんでもそうですが、新しいものは気持ちいいですね。

写真はカタログのラパンですが、私のはこれとまったく同じ車です。

前はブルーでしたが、今度ライムグリーン。
黄色っぽい緑色です。

車体下の白いツートンや、ホイールの白がかわいいです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こないだ歯を抜いた市民病院から電話があったらしい。

点数を間違えて計算みたいで、○○○○円足らないから、持ってきて下さいと言われたそうな。

は???

持ってこい???

間違えたのはそっちなのに持ってこい???

電話に出た母親も、病院側のその態度に不信感を抱き、予約してるんですかねぇ?予約もしてないのにわざわざ持って行かなきゃならんのですか??

と強気で言ったら、ついでの時でいいから、と言い直したらしいけど、
ついでにH市に行くことなんてないから持っていく時でなんかないよ。

振込用紙を送るとか他に方法はないのかしらねぇ?

一年前までサービス業で働いていた私にとってはその殿様商売的な考え方が信じられません。
病院なんてそんなもん??

歯を抜く時に舌を傷つけられて痛い思いもしたし、もうあそこの病院行きたくないや…ったく…(`◎´)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
数年前に嫁いだ妹が妊娠したらしい。


おまけに双子ちゃんらしい。


まだ妊娠が分かったばかりなので、
すくすく育ってくれるか心配はありますが・・。


義妹の妊娠も嬉しかったけど、
実の妹の妊娠はもっと嬉しいもんですね!

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

