ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
事故で私の車はあまり壊れなかったと思ったら、中の大事な部分が折れたようで修理に50万もかかるらしい。

もちろん保険でまかないますし、修理をすれば乗れるんだけど、
歪みもあるかもしれないし、今の車も5年乗ってるからいっそのこと買ってしまったほうがいいのでは?
と親に言われたので、考えた結果買うことにしました。

実は事故した日に、車検代を払い(今月頭に車検うけたばかり)、ガソリン満タンにしたところだったから、勿体ないといえば勿体ないんですけどね(>_<)

保険がおりても車買えるほどあるわけじゃないから不足分は自腹です。
もちろん今の私にはローンを支払う余裕がないので
ある時払いの親ローン(^^;

で、新しい車はまたラパン(笑)
色やグレードは違うけど。

妹に、またラパン!?なんでまた!?と言われたけど、ラパン以外に気に入る車がないのです。

車なんて買う予定がまったくなかったので考えたこともなかったけど、いろいろHP見てみても、やっぱりラパンが1番好みの形なんですよね~。
軽自動車しか乗るつもりなかったし。

とりあえずお金の心配は後にして、体の痛みが早く取れるように、治療に励まなきゃな~。
早く治るように祈ってて下さい…皆様m(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
いまNHK教育でセントラル愛知交響楽団が放送されてます。

いま家にいる人はぜひ見てね。

セントラル愛知交響楽団は茂木さんののだめ音楽会の元祖?オーケストラです。

私は先生やら先輩やら知ってる人がたくさんいるから身近なオーケストラですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
また事故ですよ、事故。

今度も私は悪くないんですけどね。

シートベルトしてなかったら救急車状態だったかも。

とりあえず明日朝一番で病院行ってきます。

前に追突された治療が年末に終わったばかりだというのにまた事故。

私呪われてるのかしら。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
抜いてきました。

麻酔が切れて来たので痛くなってた(>_<)。

顔は少し腫れてる感じ。
明日はもっと腫れることでしょう。

でもこれでもう親不知に悩ませられることはないよねー。

今日は一日おとなしくしていよう~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、大阪にマリー・アントワネットを見に行ってきました。

大阪で観劇は1年ぶり。

観劇し始めて12年くらい経つけど、関西遠征でこんなに間を空けたのは
初めてかもしれません。


MAの感想ですが・・・

簡単に言うと、
1幕→よくワカラン
2幕→泣いた





簡単すぎでしょうか(笑)





どうやら東京よりだいぶ改善されているようです。



今回はなんとまぁ!最前列での観劇でしたので、
盆が回ってるのも見えないし、寝転がったり
姿勢を低くしている演技はまったく見えません。


この作品は、まん中より後ろで見るほうが良いらしいです。

でも最前列は最前列の楽しみ方があるので
それはそれで満足♪♪




1幕は眠気との戦いだったような・・・
場面転換についていけなくて、ストーリーが
把握できないまま、休憩へ。


2幕は処刑されるまでの落ちていく様が描かれているので
泣けます。


音楽もとってもいい曲ばかり!!

でもねぇ、こんなにいい曲ばかりなのに
どうして手が痛くなるほど拍手する気にならないのだろう?

興奮するようなかっこいいアレンジではないのかしら?


ん~~よくわかんないや・・(^_^;)




この作品のお目当てさんは・・
禅さんと重雄さんと山路さん。


禅さんのルイはほのぼのとして、なんてかわいいのかしら
2幕のソロはめちゃくちゃ良いよ!
私が禅さん好きだから、かもしれないけど
涙腺があっという間に切れて涙がほろほろと・・・。
このナンバー聴けただけでも、見に行った価値あり!と思えた。


重雄さんは、いろんな役をされているけれど、
顔がぜんぜん違うんだよな~。
メイクが違うってのもあるんだけど、
表情がぜんぜん違うもんだから、
よく知らない人は同じ人って思わないかも。
いつもこの変身ぶりに驚かされます。

今回初見だったので、重雄さんを見つけられるかな?と
思っていたけど、ぜんぜんOKだった。
背中だけでも重雄さんを判別できた。
私も成長したよ(笑)


山路さんはあいかわらず渋カッコイイ!
最前列の特権で、階段の所に山路さんが来た時には
ぽ~~っと眺めてしまいました
私はこの方の声がとても好き!!






昨日は、MAを見られたことも楽しかったんだけど、
友達とのおしゃべり、会いたかった方々すべてに会えたことで
かなりリフレッシュできました。
「あ~~~楽しかった!」って何回も言ってたかも(笑)




次は3/4に見に行きます。
二階席なので、全体が見れるから楽しみです♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
20070217234302
やっと買ってきました。

今回は限定版はありません。

買いに行った本屋さんに『のだメモ』のガチャガチャがあったのでやってみた。

出てきたのは『ブリごろ太』のメモ帳。

シール付き。

こんなのいつ使うんだろう(笑)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、名古屋の楽を見てきました。


月曜日から親不知がまた腫れて痛くて、顔もやや腫れてるし、
体調があまりよくないので、見に行けなくなったらどうしよう~と
前日まで不安だったけど、
悪化することもなく無事に見に行けました。

西野さんと栄治さんの顔を見るためになんとしても行かなきゃ!と気合いで過ごしましたよ。



で、この作品…

かなり高レベル。


なにもかもが!



市村さんと大竹さんはもちろんのこと隅から隅まで目が離せなかった。
アンサンブルの歌もすっごい上手かった!

曲がまた難曲で歌う方も演奏する方もすっごい大変だったと思う。
でも、CDが欲しくなる程ゾクゾクする曲ばかり!
(でも今の私は猫看護貧乏でCDは買えない;_;)
単純でわかりやすいいい曲ではなく、拍子はコロコロ変わるし、
複雑に音が入り組んでてその中歌詞が乗っかって、
いったいどういう楽譜になってるんだ!?と
興味がわくような音楽だった。



お話は復讐、殺人、バラバラにしてミートパイ…と
なんともグロテスクで恐ろしい話なんだけど、
そんな中でもだんだん切ない気持ちになった。


所々笑えるところもあり、ずーっとグロいわけではないし、
音楽も明るいから、こんな内容でも十分に楽しめる。
(テーマが重いので「楽しかったねー^^!!」で終わらないけど)


私は一回見ただけで作品の持つ意味、メッセージを読み取る力がないし、感動を伝える表現力もないから気の利いたコメントができないのがもどかしい(≧д≦)


でも、すべてのレベルの高い作品だ、ってことは私でも分かる。
こういう作品にはなかなか出会えないと思うので、これから行く大阪と北九州では予定していない方には是非見てもらいたい、と思う。
内容が内容だけに、好き嫌いはあると思うけど。




で、私の今回のお目当ては水野栄治さん。


メイクがアレなので見つけられるかしら…と思ったけれど、ぜんぜん大丈夫だった。

声ですぐわかるようになったし、舞台が暗くてもシルエットで分かる。
舞台をあまり見れてないわりにはちゃんと見つけられるようになったなぁ~自分!
とちょっと嬉しかった(^^)
髭剃りのシーンは、栄治さんに注目してしまい、
ついついトッドを見るのを忘れてしまった(笑)




今回の舞台、初めて見る役者さんが多く、みなさん素晴らしい役者さんばかりでぜんぜん飽きることがなかったけど、
何と言ってもソニンちゃんの歌の上手さにびっくりした。


細かいビブラートが気にはなったけど、高音があんなに綺麗に出せるとは!
クラシックを勉強したの?と思えるような歌声で好感度アップ!!
これからもミュージカルにたくさん出て欲しいな。



私、昨年から舞台を見る回数が激減し、一昨品一回見るのがやっとだし、ちょっと見たいな~って程度の作品は我慢してる。
なので一回一回の観劇が貴重。


この作品は自分的には当たりだったのでよかった(^^)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
3/17(土)3/17(日)に
愛知県幸田町民会館さくらホールにて
幸田町主催のミュージカルが行われます。


演目は2年前にもやりました「星の降るまち」。



今、みなさん稽古に励んでいます。



私、前回見に行きましたが、
ほとんどの人が素人だけど、みんなお芝居も歌もダンスも
上手でしたのでよかったですよ~。



音楽は生オケです。


指揮は前回と同じ西野淳さん。


私も見に行く予定です。
(いつ行くかはまだ決めてないけど)


チケットは発売中です。

もし私と一緒に行ける人がいましたら、
出演する友達にチケットを頼めますので、
申し出てくださいね~~!!!

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
4月13日~15日に中日劇場で行われる、宝塚宙組公演『A/R(アール)』‐怪盗ルパンの青春‐
主演は大和悠河さん

名古屋にはあまり縁がないタニちゃんが、名古屋にトップとして来てくれるとは嬉しいですね~(●⌒∇⌒●)

チケット取れてよかった~\(o^▽^o)/

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

