ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
一週間ぶりの日記です。

ネタがありませんでした


とりあえず今日の一日の私の行動を・・。

お昼前にまたまた吹奏楽団に顔を出してきました。

大学時代の先生(A先生)が来月の演奏会のために
来るというので、会いに・・。


なのに・・私が行く前に練習が終わってしまい
先生は帰ってしまいましたぁ~~~


A先生は楽器が違うので、直接お世話になってはいないのですが、
私が高校の後輩でもあるからか、何かと声をかけてくださったような
記憶があります。

今度は本番前日に来るらしいので、今度は会えるかな


で、帰宅途中にちょっとお買い物。
「ドラゴンズ感動をありがとうセール」をやってるので
お仕事に来ていく服を調達。

今まで制服ありの会社に勤めていたし、洋服といえば
ラフな服ばかりを買っていたので、
仕事に来ていける服をあまり持っていない私。

同じ服ばっかりもかっこ悪いので、安い服ばかりだけど
数枚買ってみた。

でもこの時期ってホント、着る服に困る。
あぁ~女ってめんどくさい。

ホントは「女っておしゃれができるから楽しいよね~」って思わなきゃいけないのだが。


その後はガソリンスタンドで給油、オイル交換。
タイヤも2本交換予定でいったんだけど、
他もけっこうヤバイと言われ、結局4本交換。
軽だからそんなに高くはないといえ、4本ともなると痛い出費・・・

でも、走ってみると走り心地がぜんぜん違ったので
びっくり~!



そして、その足で今度は化粧品を買いに。
タイヤの出費が予定外に大きくて、
買う予定だったものが買えず、ケチって別物のを購入。



私はカシー化粧品を主に使ってるのですが、
これがまたいい化粧品なのです!


時々予算の都合で他のものを使ってみたりもするけれど、
やっぱり戻っちゃう。



おすすめデス!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日は12月ののだめ音楽会のチケット取りに励み
(無事に昼夜セット券ゲット~♪)
午後からPC教室行って、接骨院行って(相変わらず・・)
締めは元団員だった吹奏楽団へ遊びに行って宴会。



本日のタイトルの内容は、締めの部分。


私は4月からmixi(ミクシィ)にハマっているのですが、
今私のマイミクが40数人。

その中に、プロの指揮者が3名いらっしゃいます。
で、その内のお一人(U氏)が昨日地元の吹奏楽団の指導に
いらっしゃったので、見に行きました。
(といっても遅くに行ったので、中には入れず外で聞いてただけなんだけど・・笑)


練習後には宴会、ということことだったので、
図々しくもお邪魔させていただきました。


U氏は、私が団員だった頃に、何度か指導に来て下さっていて
コンクールで指揮をしただいたこともあって
もちろん顔見知りなわけですが、
お友達と呼ぶなんて恐れ多い方なのですが、
ミクシィで見つけたのでマイミクになっていただきました。


マイミクになると、日記読んだりしてると
そういう偉大なお方でも親近感が沸くんですよね。


会うとやっぱり話題はミクシィのことになるわけですよ。
ひとつ共通の話題があると、それだけでぐっと距離が近くなるんですよね。
U氏のことは10数年前から知ってるけど
こんなにお話したのは初めてかもしれないですねぇ。
ミクシィって偉大だわ、なんて思ったわけであります。


そんな感じで、ミクシィを知らなかった団員さんも
私たちがそういう話をするもんだから興味を持ち始めたようで、
招待するためにアドレスを何個かいただいてきましたので
マイミク増量予定です(笑)


で、24時ごろに帰宅し、ゴロゴロしていると
携帯が鳴るので、何かしら?と見てみると
ブログにトラックバックがされました。
(コメントやトラバがあると携帯にメールが来るように設定してます)

のだめ音楽会に対してのトラバだったんですが、
トラバしてくださったのが、なんと青緑ベストを着て演奏してた
オーボエの最上さんご本人!!
まさかご本人からトラックバックされるなんて!!!と
めちゃくちゃびっくり~~~


インターネットって偉大だぁーー!
と思った一日でした。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
昨日無事に行ってまいりました~稲沢市民会館!
駅から徒歩15~20分もあるというのに行きも帰りも歩きましたさ(^-^;

今回のプログラムは前回の春日井での初演とほぼ同じ。

大きく違うのはブラームス交響曲第一番を今回は全楽章やったこと(前回はアマオケ参加で4楽章だけ)。

今回も春日井の文化財団さんの協力があり、のだめのスライドを見ながら演奏を聞くというパターンでした。

ベートーベンの英雄では、あの「ジミヘン弾き」を再びやってくれました!
スライドはもちろん「やるならここだろ!」と場面もぴったり!(すばらしいっ!)

ただお客さんの反応が鈍く、拍手が起きるのが遅かったような…。リピーターが多くて反応鈍かったのかしらねぇ?
現に私も初演でモニターでしたが楽屋で見て拍手喝采したので、今回はまたやってくれた~(^O^)って程度(^^ゞ

英雄の後は茂木さんのMC。
振り向いた時、右手にはマングース人形が!!
マングースにマイクを当てて「ぎゃぼ」と鳴らしてくれました(笑)

そしたら客席の後ろの方からからも「ぎゃぼ」「ぎゃぼ」と音が…(笑)

二曲目はモーツァルトのオーボエ協奏曲。
くろきんの「ピンクの」モーツァルトです。
今回のオーボエ奏者は最上峰行さんという方でした。

衣装はなんと、黒いエンビ?タキシード??にベストが「青緑」!
それもキラキラ光る「青緑」!
笑えました(^O^)

演奏はすっばらしかったデス!!
明るい音色の方だわ~って印象。

次はピアニスト三輪郁さんが登場し、ベートーベンピアノソナタ「悲愴」とラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 第1楽章。

悲愴はのだめと千秋の出会いの曲。
出会い場面をスライドで流し数分の沈黙の後、静かにピアノの音が聞こえてきます。
初演で初めてこれを見た時鳥肌が立ちました。
今回初めて見た人はきっと感動したと思うわ。

ラフマニノフのPコン第2番はミルヒー指揮のもと千秋がピアノを弾いた曲。
スライドが悶えるようにクネクネしたのを見て、見たかったのぉ~これが!(^O^)と感動(笑)
この曲はロマンティックで大好きなので何回聞いても感動します!

そして休憩があり
ブラ1番の全楽章。

曲の背景をスライドで見せながら…。
出だしのハーモニー聞いた瞬間、鳥肌がぞわぞわぞわ~~っ。

この曲をこういうふうに聞いたのは初めてで、ものすごく気持ちが入り込みとっても感動しました。
特に二楽章のオーボエ!
最上さんがオケに混ざってソロを吹かれたのですが、曲の背景と音色がばっちり合っていて涙が出てきました。

音楽と映像のコラボレーションはクラシックを聞き慣れていない人にもわかりやすくていいですね~。(まるでド素人のような意見ですが^^;)

ギリギリまでスライド作って下さってた、春日井のスタッフさん、本当にありがとうございました!
あれがあったからこそ楽しむことができた音楽会だと思います!

感謝!!デス。

約2時間半の音楽会でした。茂木さんたちのサイン会もあったのですが、私は帰るまでに2時間かかるので後ろ髪引かれながら会場を出ました。
久しぶりに楽しい時間が過ごせました!

さてさて…12/26の詳細は…

★14:00開演「桃ケ丘編」
・モーツァルト
2台ピアノのためのソナタニ長調より 第1楽章
・モーツァルト
オーボエ協奏曲より 第1楽章
・ベートーベン
交響曲第7番

ほか

★18:45開演 「パリ編」
・ベルリオーズ
ローマの謝肉祭 序曲
・プーランク
ピアノとオーボエ、ファゴットのためのトリオ
・ラヴェル
ボレロ

ほか


愛知県芸術劇場 大ホール
S6500円、A5500円、B4500円、昼夜セット券12000円
10/21発売

●企画・指揮・おはなし
茂木大輔

●ピアノ
三輪郁

●オーボエ
池田昭子

●ピアノデュオ
プリムローズ・マジック

●オーケストラ
セントラル愛知交響楽団

携帯からの書き込みだから誤字脱字あったらごめんなさい!

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
今日から始まりました!
見ましたか!?
「のだめカンタービレ」

予想以上にマンガに忠実でおもしろかったわぁ~!(^O^)

月曜日が毎週楽しみになりそうです♪

そんでもって明日は音楽会!
初演の春日井よりバージョンアップしてるそうだし、前は出番まで楽屋のモニターで見てただけだから、客席で見れるのが嬉しい(*´▽`*)

で、さっき携帯でチケット検索してみたら、
12月にも音楽会があるということが判明!

★★★★★★★★
茂木大輔の生で聴く「のだめカンタービレ」の音楽会
12/26(火)2:00PM
12/26(火)6:45PM
愛知県芸術劇場 大ホール

発売日 2006/10/21(土)
★★★★★★★★

また行こうかな(笑)

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
明日からのだめカンタービレが始まります・・ってことで
こんなサイトがあったのでご紹介。

http://nodame.yahoo.co.jp/index.html

読んだことあるけど、音楽が分からない~~って方、
ここの「のだめを読みながら聴きたい」ってとこを見ると
曲が流れてきます。
イメージが膨らみますよ~(^^)

あと、N響の茂木さんのブログも必見でしょう。


タワレコではキャンペーンもやってるらしい。



明日が楽しみだーーー!









テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
20061013234247
限定版買ってきました!
マングースシャーペン付き!カワイイです♪

来週からドラマが始まるし、翌日は稲沢で音楽会。

しばらくはのだめ漬けになりそうですわ(^O^)

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
一日乗り遅れましたが(^_^;)
中日優勝バンザイ!

バーゲンだっ!バンザイ

私、どこのファンってのはないんだけど、
やっぱり地元の中日が優勝すると嬉しい

2年前もバーゲンだ~~!って騒いでたような・・・(笑)


今日、仕事の帰り道、さっそくおめでとうイベントの
旗がゆらゆら揺れているのを発見!


スギ薬局ポイント6倍!


6倍!?


と、ついつい買うものもないのに店の中へ・・・。


ま、雑貨類はいつでも使えるので無駄にはならないからいいか



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
バトンたくさんたまってるんだけど(^_^;)
これならあんまり考えないでやれそうなので
やってみます(笑)



○携帯の機種を教えてください

ボーダフォン・・じゃなかった・・ソフトバンクの
804SH
色はスノー(白っぽいの)
当時、ボーダフォンはかわいくない形ばかりで
やっとかわいいのが出たので買いました。
でも不具合多いからヤダ(T_T)


○使ってどれぐらい経ちますか?

2月末に買ったので、7ヶ月ちょっと。


○着うたはどのようなものが入っていますか?

着うたフルはひとつも入ってなくて、
40秒くらいで終わるのが数曲。
クラシックからポップスまで・・。
実は題名がよく分かってません(^_^;)

○どのような携帯サイトを見ますか?

頻繁なのが、乗換案内とmixi。
あとはブログ(自分のも他人のも)
気に入った歌とか曲とかが欲しくなったら
着メロサイトも見るかな。


○どのような携帯アプリを使っていますか?

今は使ってないです。
前の携帯は、オセロが入ってて
暇つぶしにやってました。


○カメラは使っていますか?

ももの写真がほとんど。
たまに景色で目に留まったものとか、
書き留めたいけど、メモがない時とかに使うかな。



○このバトンを渡したい9人の方を選んでください

ん~~興味のある方、是非お持ち帰りください~。



○今の待ちうけ画面は?

今はもも。
ちょっと前は某ダンサー達のツーショット写真。
舞台観た後は、ご贔屓さんモードになるので
ご贔屓さんの待ちうけに変わり、見ながらニタニタしてます(笑)



面白みのない内容でごめん(苦笑)

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から笛や太鼓の音でにぎやかでした。


年に一度のお祭りです。


私は前の職場に行かなければならなかったので、
少しだけしか見れなかった。

マイミクみちゃがせっかく笛吹きで来てくれたのに
残念だったわ~。

で、西尾に行ってみると今日はギネスに挑戦の大茶会ってことで
通行止めだらけだし、着物姿の人はいるし・・で
普段とちょっと違う雰囲気。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/


そして夕方には3ヶ月ぶりに美容院へ。
私の髪って、おでこの左右の生え際にへんなクセがあって
ぴょん!!ってすぐにはねちゃうの。
雨の日なんか、前向いてはねるから
気になって気になってしかたないので、
そこだけストレートパーマをかけてもらいました。
そしたら気持ちいいくらいはねなくなったので、快適♪
あとはカットと根元だけカラー。
キレイになることにお金をかけるって気分いいね♪

昨日はいつもの接骨院へ行って
全身の治療(もちろん実費治療です)して、
この週末は心と体のメンテがちょっとできたかなぁ~って感じです。



久しぶりに岩盤浴も行きたいなぁ・・






テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は13時間も働いてしまいました。
まだ電車の中です。

疲れて頭が回りません(;O;)

明日は休日出勤です。
朝と夕方は病院があるので5時間くらいしかいないと思うけど…。

九月後半から残業続きで、もうヘロヘロです。

来週には忙しいのが終わるのであと少しの辛抱です…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ももがmixiの某コミュの写真に起用されました!
もちろん猫関連のコミュ。
11月に使ってくれると思ってたら今月Upされててびっくりした(/ロ゜)/

私のマイミクさんは私のコミュニティをご覧になれば見つかります(^O^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
17日にのだめカンタービレの音楽会を聴きに行く予定なんだけど、
駅から遠いのね…。

仕事少し早くあがってに行こうと思ってるので電車なのだ。

名鉄の国府宮駅からは徒歩15分くらいで、JRの稲沢駅からはもっと遠い…。

タクシー使うか~!?
う~ん…もったいない…(^-^;

一人ぼっちだし…誰か送り迎えしてくれないかしら~(-.-;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日からvodafoneがソフトバンクに変わりました。

9月半ば頃からショップの看板等が赤から白に変わる店が増えてきてましたが、なんか地味ですよねぇ…。

メアドは、今までどおりのアドレスが使えるってことなので、当分は変わる予定ナシです。

私はPCアドレスもYahooBBで、Yahoo!系列ってことで、なにかと便利になりそうな感じ。

携帯から、Yahoo!にログインできてPCに届いたメールを普通に携帯でチェック&返信できるから、PC壊れたままの私にとってはこれが1番便利かも(笑)
| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

