ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なんか、よく同じ病気になるんです。

膀胱炎にはなるわ、石はできるわ…で。

今ももは腎不全で治療してるんだけど、ちょっと前から右目から涙が出て、結膜炎もあるらしく今目薬さしてるんですが、私も先週末から目が充血したり腫れたりしたので、さっき眼医者さんで診察してもらってきました。

私も今日から目薬です。

飼い主とペットと同じ病気になるなんてねぇ~(笑)

私も腎臓の検査した方がいいのかしら(^-^;

今の職場、定時にあがっても帰宅できるのは7時位になるので、家の近くの病院には平日はなかなか行けません

だから今日は会社近くの眼科に初めて行きました。

これから少しずつ病院の開拓もせねば…f^_^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
中日劇場で十二夜を見てきました。
心は半分帝劇に飛んでましたけど(笑)
楽しめました!(^^)


やっぱりダジャレの嵐!

真央さんの舞台っていつもこうですよね(笑)


東宝の十二夜は2003年の時に1度見ましたが、今回の方が楽しかったような気がします。

ま、前は確か帝劇2階の後ろの方で見た(と思う)ので、
かなり傍観者的な気持ちだったかも(^_^;)


前回、本田美奈子ちゃんがやっていた猫ちゃんを今回は三人の女優さんがやっていて、中でも白木原忍さんの猫ちゃんがとってもかわいくて、
美奈子ちゃんにも似てる~~って思いました。


最後の方で、猫ちゃんとアンサンブルさんの歌う「ララバイ」を聞いたら、美奈子ちゃんを思い出して涙が・・・(T_T)

最後の、セバスチャンとヴァイオラが再開するシーンでも
泣けたなぁ~。

まさか十二夜で泣くとは思わなかった(^_^;)




オリビアのえみくらちゃん、宝塚退団後、初めての舞台だそうで、
宝塚時代と変わらず、愛らしくて演技も上手でよかったです!
が、えみくらちゃんは好きだけど、オリビアは
前回のタモさんくらいの年の方の方がいいような気がする。
えみくらちゃん、まだ若くてかわいらしいから
私のイメージではなかったかも。

でも、これからももっと舞台に出て欲しい人ですね。





塩田さん、途中アマガエルの被り物してたけど、これっていつもですか??
最近、指揮者参加型ミュージカル多いですよね(笑)



やっぱりミュージカルを見るって私の中では気分転換になります。
心が少し軽くなりました。


次の観劇予定は、来月のゲキシネSHIROHとウエストサイドストーリー。
無事に観に行けますように・・・。


あ、ウエストサイドストーリーは今東京でやってます。
同級生のぴーちゃんがオケピにいますので
関東の方、お時間あれば是非見に行ってくださいね~!

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私が今行っている会社は、とにかく従業員が多く、
知り合いに会うことは皆無に等しい状態です。
同じフロアで仕事してても会わない人はたくさんいます。


なのに、昨日はうちのお嫁さんの妹のSちゃんばったり会ったのです。

ここの会社に勤めてることはもちろん知ってたけれど、
建物も違うし、Sちゃんはお弁当を持って行ってると聞いてたので
食堂でも会わないだろうな~って思ってた。


で、昨日は昼食を食堂でとった後に、
4階に用事があって行ってみたらばったり!!
お互いかなりびっくりして、すごい偶然!!と二人とも大騒ぎ!!


他にも何人か知り合いが勤めているけれど、
まだ会った事はないですね~。



数年前に、お見合いし4回くらい会ったけど
ダメだった人も、実はこの会社に勤めてる人。

会わないといいけど・・(笑)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
携帯電話の充電器が壊れたらしい。

長年携帯電話を使ってるけど、充電器が壊れるなんて初めてだよ。(`◇´)

ちなみにvodafoneの804SH。

まだ買って半年しか経っていないのに、これじゃあ困るなぁ~。

それにこの電話不具合が多く、突然電源が落ちることが度々ある。

形が気に入って買った携帯だから二年は使おうとしていたけど、こんなんでは長く持たないかもしれないな~。

ソフトバンクになってもサービス等が向上しなかったら乗り換えだな…。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
昨日「トップランナーに」指揮者の金聖響さんが出てたのを偶然見ました。

この方、少し前に某女優さんとの熱愛報道で初めて知ったのですが、しゃべってる姿を見るのも初めてで、
コテコテの関西弁でしゃべってる姿を見て、井村っちがしゃべってるみたいだな~なんて思ってたんですよ。

私は真面目に仕事の話をする井村先生の講座を受けてますからね(笑)

その後、わりと早くに就寝したら…出てきましたよ~夢に金さんと井村っちが(!(◎o◯)
豪華な夢ですねぇ~(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
http://www.stonespa-nagomi.com/index.html

いつのまにできたのでしょう・・。


岩盤浴もいいですが、最近は溶岩浴ってのも流行ってるそうですね。
どんな感じなんでしょ~。


岩盤浴検索してたら、こんな便利なサイトを見つけました。
http://www.geocities.jp/matter_style/ganban/index.html

知らぬ間にどんどん増えてるんですね。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
リー君日記Vol.27 見ましたか?

http://www.hpblog.jp/hpblog/toho-vampire/

バンパイアたちの写真が今はロビーにディスプレイされているんですね~。怖いですね~

この動画バージョンもちゃんと見てください!
最後に西野さんが・・・(笑)

まさか、西野さんもロビーにディスプレイされてる!?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
今日は、ももの血液検査をしてもらいました。

腎臓の所の数値が、以前よりも少し良くなってました。
よかった・・・。

貧血は前よりも悪くなってるけど、
これは点滴で水分を体に入れているから、
血液が薄くなってるので仕方ないらしい。

まだしばらくは1日おきに点滴に通わなければならないけれど、
少しでも数値がよくなっていたので、ちょっとほっとしました。


夏休みもあと2日となりました。
なんだかんだ言いながらも、一日中家に閉じこもる日は
なかったなぁ~。


仕事行き始めて1ヶ月、ももの病気も同時に始まったので、
肉体的、精神的の疲労からか、月のものがかなり遅れてます(^_^;)
実は繊細にできてる私の体・・・すぐ反応しちゃうんですよね・・。
私のこと、一人でも生きていけるだろー!?って思ってる
そこのあなた!
とんでもない間違いですよ(笑)



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、厚生年金会館でピーターパンを見てきました。

お目当ては、フック船長の石川禅さん。

禅さんのフック船長は去年に引き続きなのですが、
私は昨日が初見でした。


お子ちゃま向けのミュージカルだけあって、
子供の数が半端じゃない!!


でも、お行儀のよいお子ちゃまばかりでした(^^)


気楽に楽しめる舞台でした。

フック船長は、悪役だけどかわいらしく、
そして、かっこいい禅さんでした♪

一人だけずば抜けて上手い!って感じでしたけど(笑)

こういう役の禅さんは初めて見たので、新鮮でした。


岩崎ひろみちゃんがとってもかわいくて上手くて気に入りました♪
テレビでもご活躍ですが、もっと他の舞台も見てみたいなぁ~と
思いました。


禅さんのフック船長は、今年で見納めなので
見れて良かったぁ~。


ももが病気になってから、チケットは全部さばいてきちゃったので
久しぶりの観劇で楽しかったです(^^♪






テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、久しぶりに歯周外科手術をしました

場所は上の前歯の歯茎。

下をやった時はあまり痛くなかったし腫れなかったから、上も大丈夫かと思っていたら…

朝起きたらなんか顔が変…

鼻の下が延びてる感じ。

腫れてるらしい。

他の人から見たら、たぶん分からない、という程度だと思うんだけど、なんかヤダ…(;_;)

今日は久しぶりに観劇なのに…。

これからピーターパンを観てきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060811230707
明日から待ちに待った夏休み。
派遣社員は時給なので、長期の休みはキツイけど、
今回はもものことがあるので、休みが待ち遠しかったです。

身体が相当疲れているので、どこかに遊びにも行かず、休息の日々になるでしょう。
病院通いはあいかわらず続くので、
遊びに行くお金もない(^-^;

今日は動物病院で隣に座ってた飼い主さんと話をしてて、ももが18歳というと、他の飼い主さんまで、めずらしがってももの顔を覗きに来ました(笑)

目がまんまるでカワイイ~!とか、ビー玉みたいな目ですね!とか、こんな目の綺麗な子初めて見た~、とか褒めて(?)もらって、なんか嬉しくなりました。

写真は、今日のももちゃんです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
動くのだめが見れるらしい・・。
ドラマは10月スタート。月9ですよ、月9!
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/chara_main.html

アニメは来年1月スタートだって。


正直、うぅ~ん・・・・・って感じ。


アニメはともかく、ピアノ弾くマネ、指揮振るマネでは、許せないわ。
本物っぽく見せてくれないと、イメージが崩れそうです。



のだめのオーケストラメンバー募集していたのも
ドラマ化が決まってたから、かもね~。





テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : のだめカンタービレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今月に入って初めての日記かしらん。

仕事終わって、ももの病院って日々が続いているので、
なかなかネタがありません。

仕事のことは、誰が見てるか分からないので
書けないんですよね~。


一応、毎日頑張って行ってます。
まだまだ仕事が半人前状態なので、早く一人前になりたいなぁ~と
思う毎日です。



ももは、一応現状維持って感じかな。
餌も、腎臓病用の餌も前ほど嫌がらずに食べてくれてるし。

見た目には元気になってきたかぁ・・って感じです。

毎日点滴なので、お金があっという間になくなります。

それに、ガソリン代が上がった今、車での往復40キロは
結構きつかったりもします。
ガソリンもあっという間になくなります。

収入がまだあまりない、今
いつまで続けらるか心配・・・(T_T)

パソコンも買おうとしていましたが、
実は車のエンジンがダメになり、交換したので
パソコン買ってる場合ではなくなりました(涙)
新品のエンジンは高いので、中古でオーバーホールしたエンジン
でも10万ちょいかかるのです。


今手元にあるチケット、全部売っちゃおうかしら・って
気分です(T_T)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

