ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
今年一月に春日井市でのだめカンタービレの音楽会があり、私はプロアマ合同オケに参加し、楽しい時間を過ごしました。

そして今度は秋にはまた音楽会が行われます。

稲沢市(愛知)と美濃加茂市(岐阜)と兵庫県です。

今、携帯からなので、日にち等詳細はわかりませんが、チケットぴあのHPを見ると詳細が分かります!

ちなみに昨日は稲沢市の発売日で、一応予約してみました。

平日の夜だし、もものこともあるから行けるかわからないけど、
後から行きたくてもチケット取れないと思うので(春日井は一週間程度で売り切れた)一応確保しておこうと…。

今度は客席で楽しみたいな~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
知りませんでした~。

来年ウィーン版エリザベートが来日するんですね!!

詳細は↓
http://forum.nifty.com/ftheater/


見たいなぁ~~~~~。


来年はMA大阪もレミ東京・博多もあるし、遠征したい演目ばかりだ・・・困ったな(^_^;)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先週の火曜日に今の動物病院に通い始めてから、少しずつ回復してきているようです。

餌は腎臓用のを食べさせてるんだけど、美味しくないらしく、あまり食べないです。舐める程度。

で、ためしに前食べさせてたのを与えたら食べたので、今は両方平行して与えてます。

ホントは腎臓用のを食べさせた方がいいんだけど、食べないと体力落ちてしまうので、とにかく食べてもらわなきゃ話にならないから…。

火曜、水曜、金曜、今日と点滴をしました。
点滴すると少し元気になります。
明日からはできるだけ毎日行くってことになりました。

仕事が月初は忙しいらしく残業が発生するみたいなので、私が連れて行けるかなぁ…って感じ。

仕事とももの病院通いで、私がくたばりそうです…。
昨日今日とPC教室に行ったくらいでほとんど家にいましたが、
あいかわらず眠いです。

今日は早く寝よう~。

あ、私の代わりに昨日今日の公演見てくださった方々、本当にありがとうございました。

たくさん迷惑をおかけした、みゃーさん、ありがとね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
日曜におしっことってもらうために、いつもの動物病院い行き、
おしっこ絞りだしてもらったら、出血。

先生もびっくりして、検査するから、と1時間預けた。

で、1時間後電話があり病院へ行った。

膀胱は破れてるわけではない。

でも膀胱に影がある。

どんなものかは切って開けて見ないと分からない、という。

ももは18歳。


もしガンだったとしても腹部切開はリスクが多すぎる。



かかりつけの病院の先生は口数が少なく、ちゃんと説明もしてくれないから、どうしようもなく不安になった。


で、出血が止まらないといけないので
一晩預け、翌日に連れてかえってくる。


でも餌も食べず、水も飲まず、ぐったりしてる。


火曜(昨日)も家にいる義妹にももの面倒をお願いし
出勤。
で、昼休みに様子を聞くと、えさを食べてる様子はなく水も減ってないしトイレもしてない。


これはヤバイと思い、知り合いから聞いた
評判のいい動物病院に電話をし予約。
帰宅すると本当にぐったりしていて、死んじゃうかも?って思った。


予約をしても、患者が多く、丁寧に見る病院なので
待たされるらしいと聞いていた。


やっぱり、ももの診察も1時間以上もかかった。


尿道に何かがつまっておしっこが出なくて苦しかったらしい。


管を通し膀胱からおしっこを出した。
体力がない時に麻酔はやはり危険だということで
麻酔をかけずに管を入れたので、すごく痛がってた。

でもよく頑張った。


案の定、血の塊が出るわ出るわ。

日曜日に出血した血が尿道をふさいでいたらしい。


おしっこを全部出し、膀胱を何度も洗浄してくれた。


先生はとても親切で、説明も細かくしっかりとしてくれた。

不安でたまらなかった気持ちが少し落ち着いた。


もう二度と今まで行ってた病院には行かない。

ももの死が早まりそうだし、私が不安でたまらないから。



今日も昨日ほどではないが、えさは食べてくれるけど、元気がないし
おしっこの状態も正常ではないので、病院へ行ってきた。

やはり膀胱炎があるから、おしっこをちゃんとすることができない、とのこと。


今日は点滴のみしてもらった。

しばらく点滴をしに通うことになった。


待たすのが悪いから、ということで
私が病院までかかる時間を計算して、ちょうどいいくらいの
時間に電話をくれるという。

こんな親切な病院もあるんだな~と思った。


ここ10日でももの治療費に5万弱払ってる。
今週末の東京がなくなった分
コッチに回った思うことにしよう・・・。


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ご心配おけしておりますが、
ももの調子があまりよろしくないので、今週末東京行くのをやめました。


何ヶ月も前から楽しみにしていた今回の予定。
ホントに悔しいけど、ももちゃんのほうが大事です。

行っても気になって楽しめないだろうし。


向こうで会う予定にしていた方々
ごめんなさいm(__)m


ももちゃんが早く元気になるように祈っててください。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
ももの膀胱炎が治ってるかどうか、動物病院に尿を持っていかなければ
ならないんだけど・・・


・・・してくれない・・・(T_T)


始終、見張っていなければならないのも大変で、
獣医師さんいわく、金魚の水槽の下に入れる石を、
トイレの砂代わりに使えば、猫砂みたいに固まることもないので、
尿が取れる、というアドバイスを貰ったので、
今日、午前中はPC教室に行かねばならなかったので
午後病院に持っていけるよう、スタンバイしたんだけど・・


午後から寝てばかりで、一度もトイレに行かず、
動物病院がしまる時間になってしまった(T_T)


で、仕方ないので明日頑張りましょう。。と思って普通の砂に戻して
10分後くらいに目を放した隙にした形跡が・・・



んん~~~~~~


うまくいかないわ・・・。


明日も午前中病院やってるので
明日も頑張ってみよう・・・。


何かうまく行く方法はないものだろうか・・・


みんなこういう時どうしてるのかなぁ・・・(T_T)


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ももですが、今のところは大きな変化もなく
普通に過ごしています。

仕事やめてから3ヶ月半、一緒にいる時間が長かったのに、
また今週から朝と夜しか一緒にいられなくなったので、
寂しいみたいで、私がいるところについてくる感じ。

膀胱炎の方が、とりあえず大丈夫なんじゃないかな~と
思うのですが、また検査してみないとなんとも。。。。

腎臓はよくはならないので、悪くならないように
薬は毎日ちゃんと飲ませてます。
朝晩、格闘です。


このまま落ち着いていてくれたら
来週末東京行けるかな。。。


私ですが、昨日も書きましたが、くたびれております。
精神的に・・・。

それだからか、昨日と今日、夢を見ました。

昨日は新納くんが、今日はトミーが登場。
両方とも絶対現実ではありえない内容の夢でした。

恥ずかしいので書けませんが(笑)


二日連続で、応援してる人が出てくるなんてこと
初めて。
彼らに癒しを求めてるのかもしれませんね(^_^;)



トミに会いたいなぁ・・・・(ぼそ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
毎日、6時過ぎには起きて、お仕事に行っています。

仕事に行っても、今はこれといった仕事もさせてもらえないので、
予習、復習で資料を眺めたり、
PCをちょこちょこと触る時間が多くて
眠くてたまりません・・(T_T)
会話もほとんどないし。


早く、ちゃんと仕事がやれるようになりたい。



日ごろは、人見知りのしない私ですが、
今回ばかりはまだ馴染めずに結構孤独だったりします・・。

だからよけいに疲れてます。


みんなのミクシィ日記やブログも読んでますが、
コメントする気力が起きません。

もものことも気がかりだし。



では、おやすみなさい・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日からお仕事でした。


会社のデカさと人の多さで、疲れてしまいました・・。

こんなでっかい会社で働いたことないので、
慣れるまでちょっと時間かかるかも~。


今日は仕事らしきことはなく、
会社の説明やら仕事の説明、あいさつ回りやら・・でした。


緊張の一日でした・・・。



ももちゃんは、とりあえず餌は食べてくれてます。
薬もなんとか飲ませてて、見た目は落ち着いています。








テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
今日、ももがおしっこを部屋の中でしようとするので(ちょろっと出る)また膀胱炎か石ができたかな・・と病院へ連れて行きました。


老猫なので、腎臓が弱ってるかもしれないってことで
血液検査もしてもらいました。

結果は、膀胱炎と慢性腎不全。

やはり18歳ともなると、臓器の機能が低下するんですよね・・。

腎不全は治ることはないそうです。

これから薬漬けの毎日なのだろうか・・?

今日は注射を打たれて、薬をもらってきました。


一週間後くらいにおしっこ持ってまた病院へ行ってきます。


食欲があるうちはいいけれど、病気が進行すると
食欲もなくなり、点滴をうちに行く生活になるとか・・。


これからももの介護が始まるのかな、私。


来週から仕事に行くので、一日中そばにいてやれない・・。
おまけに今日から両親が海外旅行に行ってしまってここには私一人。
隣にいる義妹に、犬の世話だけでなく猫の世話まで
お願いしなければならなくなった。


今月末には東京に一泊で行くことになっているけれど、
何事もなく東京に行けるかなぁ~。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
毎日見るのが日課だった「吾輩は主婦である」。

とうとう終わってしまいました(涙)

こんなに終わるのが寂しい、と思ったドラマは初めてかも!?

本当におもしろいドラマでしたよね!

今日は本田博太郎さんが登場して、吾輩の遺書を読んだ時に、涙が…(T_T)
この方の声がまた面白くさせていましたからね~。

この番組がやってる時に
無職でよかった~(笑)
仕事してたら昼ドラなんて絶対見ないもん。

「続・吾輩は主婦である」
ぜひやっていただきたいっっ!!!

見たことなかった方々!!
レンタルが出たら絶対借りて見てください!

オススメですっっ!!

今の私の着うたは
「ふっふっふ♪円満夫婦♪…」です(^o^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
大学時代の友人が、ラジオ出演するそうなので
宣伝を・・・。

関西限定の放送だそうですが、

7月15日(土)18:00~18:50(内30分程度)
NHK-FMデジタルバザール「オーサカデジタルギグ」に
クリスタルフルートとギターによるアンサンブル「 Glassia 」として
出演します。


友人のホームページ


関西の方、是非聞いてみてください!!



テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先週末から再び左の親不知が腫れ、抗生物質と鎮痛剤薬を飲んでるのですが、
胃が痛くなってきました(T_T)

明日になっても胃痛が治らなかったら、胃薬処方してもらおう…(T_T)

こう見えてもわたくし、実は胃腸が弱いのであります(;_;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、愛知厚生年金会館に「OUR HOUSE」を見に行きました。

公式サイトはこちら


正直申しまして・・・・よく分かりませんでした(笑)
ストーリーがアッチ行ったりコッチ行ったりしてるし、
スピードが速いので、いつのまに??なんでこうなってるの?って
思うことが何度もありました。


でもね、キャストが豪華で、皆さんの歌、演技、ダンスが
すばらしかったので、つまらなかったという印象ではありません。
面白かったしね~。

池田成志さん!!大好きですっ!!!面白すぎますっ(*^_^*)


でも・・・リピートはしなくていいかな・・(^_^;)



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日また岩盤浴に行ってきました。

今日は西尾市にある「カルム」です。


今まで岩盤浴は、安城市の「さらあせの癒」
半田市の「岩盤乃癒」に行ったことがあり
これで3つ目。



各店の特徴をあげてみたいと思います。

◎さらあせの癒◎
・女性専用
・手ぶらのみで80分(着替え込み)で1500円(会員価格は1300円)
・入浴後は「カムカムジュース」が出てくる。
・ロッカールームは人が入れるロッカーなので、着替えが人目を気にせずできる。
・洗面は2個、ドライヤーも2個、クシなし、クレンジングシートと、化粧水が置いてある。
・店全体がいい香りがする。


◎岩盤乃癒◎
・火曜日が男性、それ以外の曜日は女性
・60分(着替え別)1500円(持ち込み価格あり・・HP参照)
・浴室、休憩室、ロッカールームとも広い
・檜の香りがする
・休憩室に雑誌がある。
・洗面所にスキンケア関連は置いてない。ドライヤー、クシはある。


◎カルム◎
・女性専用
・60分と90分(着替え込み)のコース
(90分は1800円、会員価格は1500円)
・休憩室とロッカールームが同じなので、休憩や入館が重なると
人で溢れる。
・入浴後は飲み物あり。
・洗面台にオリーブマノンのクレンジング、化粧水、乳液が置いてある。(ドライヤー、クシあり)
・作務衣がタオル生地で肌触りがよい。


こんなところでしょうか・・。



総合的には私はさらあせの癒が一番好きです。

なぜならば・・・汗が一番たくさん出て、さらさらな感じがするから。
他の二つは岩盤があまり熱くなく、汗の量が少なくて
べたべたする感じでした。
これは個人差があると思いますが。


さらあせの癒は岩盤の温度、浴室の湿度が一番高いと思います。
ただし、のぼせるのか入浴後に頭痛がすることもあります(^_^;)



またいろんな所に行ってみたいと思います。



テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
早くも来年のレミキャストが発表されましたね!
こんなに早く発表されるとは思いませんでした(◎o◯)!

禅さんのジャベール、予想していた通り!!!

おまけにまたマリウスも見れるなんて贅沢だわぁ(^o^)

新たにキャスティングされた方もたくさんいて、
誰で見ようかな~と今から悩んでしまいます(笑)、

三ヶ月もあるから、好みのキャストスケジュールがあるといいなあ~(^人^)

http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/welcome-j.html

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
やっっっっと!仕事が決まりました。

7/17から社会人復帰です。


派遣ですけど。
長期採用ですので、更新で長く働ければ、と思ってます。

会社は、めっちゃ大手です。


仕事内容が、やりたかった内容ですので、
遠いけど、引き受けました。
時給も交渉したらあげてくれたし。



派遣会社さんによると、ここの会社の人間関係は
良いとのお墨付きなので安心。


それに、もう一人採用されてる人がいるらしい(他社派遣会社だと思う)ので、同期入社がいるのもまた安心。


収入は、やはり派遣ってことでそんなに良くはないので、
前みたいにアホみたいに遠征するのは今後も控えます。

テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060705211218
夏だし…ってことで、テンプレート変えてみた。
涼しげでしょ?(^O^)

散歩してる時にみつけた紫陽花も載せてみました。

皆さんの癒しになるといいな♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
久しぶりに髪を切りました。
金欠なので、我慢してたんだけど、
もう限界でした(^_^;)

ミディアム程度ですが結構短くなりました。
久しぶりかも~。

でも、上手にブローしなくちゃおばさんっぽくなる頭だと思うので、
慣れるまで朝は格闘だわ(笑)


本当は写真撮ってここに載せたいところだけれど・・・
ご勘弁を(苦笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日テレビ見てたら、元タカラジェンヌの檀れいさんがCM出てるのを見ましたっ!!

キュプルンっていう美容ドリンクのCMでした!
(と思う^^;)

あいかわらず美しいね~~(#^.^#)

檀ちゃんは月組と星組でトップ娘役だったわけですが、月トップ時代は全作品見てるし、
星トップ時代も三作くらい見てるはずなので、退団後の活躍もやっぱり気になりますね~。

超美人の檀ちゃん。

映像での活躍も期待したい(^O^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日は西尾市民吹奏楽団のグリーンコンサートで、
聴きに行ってきました。


以前、所属していた団です。

今は当時のメンバーはすごく少なくて
20代がほとんどの若い楽団って感じになっています。

去年、お手伝いで出演しましたが、
一年で随分知らない人が増えましたね・・・



1部がクラシックステージ、2部がポップスステージ。

正直言って、1部の感想が出てこない・・・。
可もなく不可もなく・・って感じ。

実力があるバンドなので、それなりの演奏はできているんだけど、
それなり・・なんですよね~。

練習不足が否めないって感じです。

このままでは、コンクールで金賞は取れるかもしれないけど、
東海大会に行くのは難しいと思う。



2部のポップスでは、アニメのメドレーで演奏された
マリオがよかったね~!
司会者も言ってたけど、コインゲットのグロッケンには笑ったよ(^^)

でもこれよかったって言われても、ほとんどの人が吹いてないから
あんまり嬉しくないだろうね(^_^;)


ポップスメインの、「エリザベート」
あの難しい曲をあそこまで仕上げたからすごいじゃん!って思った。

でもね~~エリザベート大好きな私にとっては
盛り上がりが足りなくて欲求不満だったよ~やっぱり。
フォルテとピアノの差をもっと出した方がよかったね。


あと最初のクラリネットのメロディ。
まぬけになるかも?という恐れがあったけど、
やっぱりまぬけに聞こえた。
緊張感が足りない感じ。

舞台を見たことない人ばかりだったと思うので、
全員でビデオ鑑賞会をやれればもっと違ったものに
なっただろうな~と思う。
ま、時間もなかっただろうけどね。



今、どういう練習の仕方をしているのかわからないけれど、
縦を合わせる基本的な練習をもっとしっかりした方がいい気がします。

出だしがバラバラだったり、
途中の細かい部分がバラバラだったりするのが気になりました。

あれがピタっ!と合えば、かなり引き締まりますし。



辛口意見になってしまいましたが、愛あればこそ、です。


あ、あと指揮者のお二人、もっと背筋伸ばして歩いた方がいいですね。
自信なさそうに見えます(^_^;)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なんにもしてないのに、また右顎あたりがパンパンに腫れてしまいました。

まるでおたふく…。

月曜から顔が痛いな~って言ってて、口の中も荒れ気味で歯茎も傷がついて痛かったので、今日歯医者さんに見てもらったんだけど、
歯から来てる腫れじゃないと思うから、耳鼻科に行った方がいいよ、って言われた。

でも今日は土曜日だから病院休みなのでまだ行ってないんだけど、
なんなんでしょうね~?
これは???
熱があるわけでもないし…。
変な病気じゃなきゃいいけど…。
| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

