ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日友達の家が経営する化粧品やさんにお顔のエステに行ってきました。

ここ二、三日、疲れてるのか顔にブツブツできてきてて痒いし、誕生日月の割引ハガキもあるし、ってことで。

そしたら「ゆみさんイボができてきたね~」って友達が言った…。

なんじゃ?イボって???

と見ると、首とかに小さくプツンと何かはあるっぽい。

「ナニコレ?」

と聞いたら…

「ま~老化現象かな…」

と言われてしまった!!!(´~`;)

ショック…

なんだかんだ若いそぶりしてても、
30代後半は隠せないのね~(;_;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はやたらに蚊が私に近づいてくる…

母が近くにいても私の周りばかり三匹くらいブゥ~ンって…。

なんで?????

蚊に好かれても嬉しくない(>_<)

岩盤浴行った次の日は、すぐ体温が上がって汗かきやすくなるんだけど、
それで?

体温高いと蚊がよってくるの???
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
「カルム」というお店。
西尾のハローワークの近くですね!

◆西尾市熊味町小松島60-17
◆電話 : 0563-54-1847
◆営業時間 : 10:00~22:00、日・祝日は~20:00◆定休日 : 年中無休
◆駐車場 : 有(9台)

7床しかないから予約がすぐ埋まりそうですね…。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060625153034
昨日は大学時代の友人達と、私が大学時代バイトしてた飲み屋さんで、みんなでご飯食べましょう~ってことで、
夕方からお出かけしました。

飲み屋さんに行く前に栄でPちゃんと落ち合い、
激ウマのかき氷があるとのことで、甘味処のお店に。

宇治金時が激ウマらしく、Pちゃんはソレ、私はミルクも付けて注文。

出て来たかき氷は私の好きなサラサラ氷。

一口食べてびっくり!

抹茶の味!!!

こんな本格的な宇治金時は初めて食べました!

おいしかった~~~(^O^)

飲み屋さんでは友達と話が途切れることもなくしゃべりっぱなし。

学生時代の友人っていいよね~。
久しぶりに会ってもぜんぜん久しぶりな感じもしなくて、気楽~~(^O^)
懐かしい話もたくさん出て、いっぱい笑ったよ。

最近笑うことが少なかったから、なんかすっきり!
って感じでした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
おととい、ヴァンパイアのブログにオケ練の動画が載った!と
喜んで書いたのもつかのま・・・

あっという間に削除された・・・・(;O;)


で、今また見たらアップされておりました。


ただし・・・西野さんのコメントはナシ・・。
くすん(T_T)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
とうとうPCが壊れたらしい。
今は親のPCをこっそり使ってます。

さ~本格的に買う体制に入らなきゃね・・・。

無職には痛い出費です。

というわけで、親のPCを拝借できる環境にはあるけれど、
急ぎの用事は、PCやミクシィメッセージではなく
携帯にメールしてくださいまし~。


テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
ヴァンパイアのブログに、オケ練も模様がアップされました。

http://tdv.toho-stage.com/

必見ですよ必見!


西野さんが疲れた顔してしゃべってます!!(笑)


後ろの方でヴァイオリン弾いてるのはKaoさんよね!?

あと1週間ちょっとで初日ですね~~
みんな頑張れ~~(^^)


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
それは・・・


5本指ソックス(笑)





昔のような軍手のような5本指ソックスだけじゃなく
最近はかわいい絵柄のものも増えましたよね。



私、左足が外反母趾なので、
以前から5本指のソックスの方がいいよ、と
接骨院の先生からすすめられていたのです。


冬は暖かいし、夏は足のムレを防いでくれる優れもの!


でもやっぱり靴を脱がなきゃならない場合は
ちょっと恥ずかしい(^^ゞ



もっと流行ってみんな履けばいいのに(笑)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日、警察署へ診断書を届けに行ってきました。
調書とるのに10分程度。
そこの警察署に行くのに道路工事渋滞にはまって
1時間半もかかったのに、10分で終わりか・・と脱力(^_^;)


昨日、警察署に電話した時に
「アンタ」って何度も言われたり
「交通課に何のよう!?」って怒られてるような言いかたをされて、
一般の企業で電話の相手にこんな言葉使いをしたらめちゃ怒られるしー!って
いうような言いかたをされて、かなりムカついたんだけど、
今日のおまわりさんは、丁寧な態度だったので、
ま、ヨシとしようか・・。


怪我ですけど、診断書は頚椎挫傷(だったかな?)って
書かれました。
そんなにひどくはないんだけどね~。
ま、安静にしなさいってさ。

そこの病院の受付のおばちゃんも態度が悪くて
もう怪我してもそこの病院には絶対行かない!って思った。
あまりにも腹たったんで、ムカついた返事の仕方をしてみた。
売られた喧嘩に買う私は子供だなぁ・・・と思うけど^^;

病院も一種のサービス業なんだから、
患者さんに心地いいサービスしなきゃ
そのうち患者来なくなるよぉ~って思うわ。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
昨日は、安城学園高校吹奏楽部の定期演奏会があったので
聴きに行ってきました。

安城学園高校吹奏楽部といえば、全国大会常連校でとても上手です。

いい音色でしたよ~。
1年生だけのステージもあったのですが、
キミ達ホントに1年生?っていうくらい上手でした。
将来が楽しみですね!!

ここの学校の練習は、朝早くから夜暗くなる時間まで
練習をしているそうで、
やっぱり全国大会に行く学校はこれくらい練習しないと
ダメなんですね~。

ポップスステージで、「ソーランファンク」という曲があって
(ソーラン節をアレンジした曲)
ステージ上もみんなハッピ着て客席の通路で歌を歌ってた1年生たちも
ハッピ着て踊り!!!
こりゃ楽しい!!!って感じでした(^^)


宝塚宙組の和央さんお披露目の「ミレニアムチャレンジャー」の
ソーランを思い出したよ♪




昨日、隣に座って聴いていたのが、私の中学時代のフルートの先輩。
ここのブラス出身で今は娘さんが1年生で今年入部。

親子で、顧問の吉見先生に指導を受けるってすごいことです!


そして、客席に座ってたら、知ってる顔が・・・
大学の時の1つ後輩でオーボエのHちゃんが歩いてる・・。
あらなんで?と思ったら、吹奏楽の顧問なんだって。
一緒に見てた先輩は高校でその後輩と一緒に吹いていた時代もあって
やっぱり音楽の世界は狭いわね、と思ったのでした。


安城学園は今週末からアメリカに演奏旅行に出かけるそうです。
それもすばらしい成績を残し、すばらしい演奏ができるからこそ
選ばれた、ということでしょう。


上手な演奏を聴くって刺激を受けますね。

楽しかったです(^^)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私はA型です。
典型的なA型だと自分では思っています。


血液型推測
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
やってみました。


A型度102%
B型度83%
O型度81%
AB型度115%

性格から見たあなたの血液型は
AB型です


と出ました。
何度やってもAB型です(笑)

飲み会の時に私をB型でしょ?って言う人多いので
AとBを持ち合わせているのかしらねぇ・・・。

B型の友達も結構いるので、
だんだん似てくるのでしょうか(笑)


そうそう、つい最近衝撃的な事実を知りました。

なんと、甥っ子がB型だったのです。
父A、母ABだからBが生まれる可能性はあるわけだけど、
我が家で初めてのB型!
かなりの衝撃でした!!
B型のいい面が表に出て憎まれない子に育って欲しい(切実)


私、前職で何度もB型の人に振り回され、かなり迷惑をかけられてきたので、
B型にはトラウマがあるのです。
B型の人は、友達にはなれるけど、一緒に仕事はできんっっ!!
と何度キレたことか・・・(T_T)

でも天然で憎めないB型の人もいて、
2種類あるのねぇ~なんて話をよくしてました。


逆に、A型は、優柔不断だし、いい人に思われたくて八方美人・・
(それは私か?・・笑)

血液型だけで性格判断はできないけど、
パターンが当たってたりして
バカにできないよな~って思います。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
これって標準語?^^;


はい、後ろから追突されました(;_;)

赤で信号待ちしてる時に、突然「ゴンっ!!」と・・
一瞬何が起こったかわかりませんでした。

私は止まってましたから、相手が100%です。


なんか先月から立て続けで、車が凹みだらけ・・
ごめんね・・ラパンちゃん・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日、私の手元に5月に帝劇で行われたエリザベートの
プログラムが届きました。

私は今回も見に行けなかったので、プログラムは持っていなかったのですが、
ある方がプレゼントして下さいました。

今回のエリザベートプログラムは、いつもと少し違って
出演者全員「私とエリザベート」いうお題でコメントが書いてあります。

私もちょっと真似して語ってみようかな~って思います。
かなり長いですのでお暇な方はどうぞ読んでください(笑)

◆Read More◆ »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
とうとう、西尾市に岩盤浴が出来ました。

石物語


西尾市役所から南へ車で数分のところにあります。


まだオープンしたばかりで、行った事はないけれど、
近々行ってみようかな~。



西尾の岩盤浴を探して、このブログに来てる人
多かったので、朗報ですね!!


テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
20060613224829
のだめカンタービレの15巻限定版「マングースぬいぐるみ付き!」
本日手元にやってきました~!

おへそを押すと「ぎゃぼ!」と鳴きます(^O^)

春日井での「のだめカンタービレの音楽会」ではマングース登場は
なかったけれど、
次回はマングースでピアニカ弾いていただきたいもんだ~(笑)



テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
Yahooニュースを見ていたら、飛び込んできた抹茶の文字。

なになに?と開いてみると、
なんと、西尾市が街おこしの一貫として、ギネスに挑戦する
変わったイベントを行うらしい・・。

ニュースはこちら


なんとま~変わったことをやるもんだ、西尾市・・・。


私は西尾市民ではないけれど、西尾市まで10数年通勤してきたので、
地元よりも西尾市の方が詳しい。

あそこの道でやるんだろうな・・と想像できる。

でもなんか面白そうだな~(^^)

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
土曜日に「左」の親不知の歯茎を切った。

なのに、今日になったら右顎(耳の下あたり)が
ぽっこりとかなり腫れている。


なぜ????


今日も歯医者さんに行く日だったので、
先生に、右顎が腫れてるんですが・・・というと
先生もなんでかなぁ?って感じでした。


抗生物質飲んでるので、ソレが原因ということも
考えられるらしく、今日の昼飲んだら
その後は飲まないで、と言われた。


食べ物は右奥歯でしか噛めないので、
「ご飯の食べ過ぎでしょうか?」と聞いたら、
助手の女の子に笑われた^^;(私は真剣なんですが・・)


先生に「それはナイ」と即答されたけどね(笑)


こんな顔で出かけるのは億劫なので、
今日は1日お家でゴロゴロしています。


2、3日で腫れが引いてくれればいいけれど・・・。

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は歯医者さんに行ってきました。

2.3日前からまた親不知が腫れて来てて痛かったので、
本当は違う箇所の治療の予定だったんでけど、
急遽、親不知の上にかぶさっている歯茎を切って歯を出しました。
痛かった・・・(T_T)


奥歯の治療される時って、すごく顎が痛くなるのですが、
今日は、治療が終ってからしばらくの間
口が開かなくなっちゃった・・。
顎の間接がちゃんと動かないっていうか・・・。


私、顎関節症気味なんです。時々、顎がカクカク言うし。



昨日ケーキを食べなかったので、
今日買って食べようと思ってたけど、
こんなんではケーキが美味しく食べられないので
やめた・・(;_:)


テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |

6/9

DATE: CATEGORY:日記
今日からワールドカップです!!
ルールが分からない私は、見てもイマイチ面白くなかったりもするんだけど、
雰囲気は楽しまなきゃね~。結果も気になるし。


そして、今日は私の誕生日!
ドナルドダックも今日ですよ(^^)


仕事していないと、日にちの感覚がないので、
数日前まで誕生日が近いってことを忘れておりました^^;


まだ30代だけど、40歳になる前に
こっそりブログのタイトルを変えるかもしれません(爆)
結婚してタイトル変えたいのが本音だけどね(^_^;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
BS2興味あるものがあったので
忘れないように書いておこう~~。
NHKBSのホームページ


響け!みんなの吹奏楽
6月18日(日) 後5:00~5:45




「魅惑のミュージカル」

6月19日(月)
後2:30~後4:00「踊る結婚式」
後7:45~後9:59「アメリカ映画音楽ベスト100 ~AFI(アメリカ映画協会)選出~」

6月20日(火)
前1:05~前2:51(19日深夜)「ザッツ・ダンシング!」
後2:30~後4:12「カラミティ・ジェーン」
後8:00~後9:43「オズの魔法使」

6月21日(水)
前0:50~前2:33(20日深夜)「いつも上天気」
後2:35~後4:12「百万長者と結婚する方法」
後8:00~後9:44「雨に唄えば 」

6月22日(木)
前0:50~前2:43(21日深夜)「バンド・ワゴン」
後2:30~後4:19「ブリガドーン」
後7:45~後10:00「ビクター/ビクトリア 」

6月23日(金)
前0:50~前2:25(22日深夜)「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
後2:30~後4:26「魅惑の巴里」

6月24日(土)
後9:00~後11:26「ドリトル先生 不思議な旅」




華麗なるミュージカル ~ブロードウェーの100年~
第1回 6月23日(金) 後9:45~後10:42
第2回 6月23日(金) 後10:42~後11:39
第3回 6月23日(金) 後11:39~前0:36
第4回 6月30日(金) 後9:45~後10:42
第5回 6月30日(金) 後10:42~後11:39
最終回 6月30日(金) 後11:39~前0:36   


トニー賞授賞式2006 アメリカ演劇界の最も熱い日
6月25日(日) 後7:30~9:50





それから、舞台中継は・・

土曜シアター
山川静夫の“新・華麗なる招待席”
「わが歌ブギウギ 笠置シヅ子物語」
6月17日(土) 後1:30~5:00


「間違いの喜劇」6月19日(月) 前0:55~2:57(18日深夜)

「十二夜」
6月26日(月) 前0:55~3:18(25日深夜)


こちらはBSハイビジョンで
ミュージカル 「オクラホマ!」
6月25日(日) 前8:00~11:05



見たいものがたくさんあって大変っ!!
でも嬉しい♪



テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日夕食後に、甥っ子と二人で
近所の公園に遊びに行っちゃいました。


ブランコやら鉄棒やら滑り台やら次々と。
2歳半の甥っ子は走り回るわ、しゃべりまくるわ、で
子供の成長の早さを実感。


私もブランコ乗ってみたりして、何十年ぶりだぁ~~?なんて
思ったよ。


甥っ子がキャーキャーと騒ぐもんだから、
近所の甥っ子のお友達とそのママも公園へ遊びに来た。


私はもちろん知らない人なんだけど、
向こうは「コウちゃんママのお義姉さん」ってすぐ分かったようで、
普通に会話。

なんか公園デビューした母の気分を味わったよ~。
楽しかった(^^)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
吾輩は主婦であるのHPをよく見たら
主題歌「家庭内デート」のCDが6/7に出ると書いてありました~。

「うたばん」に出るのも納得。


DVD付きらしい。
買っちゃうかも・・・(笑)


昨日の21時からの「トリック」に
本田博太郎さんが出てて、(漱石だ・・・)
と思ってしまった私です(笑)





テーマ : 我輩は主婦である - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
テレフォンショッキングは森公美子さんです。
何か興味深い話が出るといいな♪

◆Read More◆ »

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、大高緑地公園でバーベキューがありました。
総勢20人くらい?

ほとんど知らない人ばかりだったけど、楽しかった♪
お肉は極上だったし。


新しいお友達も出来て(女子だけど)
また新たな友達の輪ができそうで、なんだか嬉しい(^^)


私の今の友人関係って観劇を趣味にしている友達が大半で、
地元で「ご飯食べに行こうよ」とか「飲み会あるんだけど~」と
気軽に声をかけれる友達ってホント少ないのですわ。


まぁ今回知り合った人も尾張の人なので、
簡単に会える距離ではないけれど、
顔が広くて、こういう会の達人らしいので、
またいろんな催しに誘われるかも(^^)
楽しみだっ♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
CHAKOさんのブログに書いてあるのを見てから、
毎日ほとんどかかさず見てるドラマ「吾輩は主婦である


斉藤由貴さんと及川光博さんが夫婦役。
大学時代はミュージカル研究会だったこの夫婦。
時々ミュージカルのワンシーンなんかも出てきたり、
川平慈英さんのいる喫茶店の名前が「ジャン・バルジャン」で
中にはレ・ミゼラブル」のポスターがはってあったり・・。
ふふふ♪と思いながら見ています。


で、ストーリーは
斉藤由貴さんに夏目漱石が乗りうつるって話なんだけど、
すごい面白いんですよ、みんなの演技がとストーリー展開が!
夏目漱石の心の声をやっているのが
本田博太郎さんで、これもまたいいんだなぁ~(^^)

公式サイトによると
今度、この夫婦の役柄で6/8の「うたばん」に出演するらしい。
コレは必見です!

テーマ : 吾輩は主婦である - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日、雪組主演娘役の舞風りらさんの退団が発表されました。
先日、朝海ひかるさんの退団が発表され
まーちゃんは残るのかな?と思ってたんですが・・・。

今年は宙の和央さん、花聰さんも退団しますし、
星の湖月さんも退団します。

トップさんの退団ラッシュですねぇ。

トップさんの退団が発表されると、次は誰だ!?となるのですが、
ここ最近は、昔のように組の二番手さんがそのままトップになることって
ほとんどなくなって、他の組からの組替でのトップが多くなりました。
宙組以外はまだ次期トップは発表されていませんからねぇ・・。


トップさんも含め、最近は組替も多いので、
久しぶりに宝塚を見ると、
何組を観ているのか分からなくなります。
そしてマメに観てない私は、知らない人だらけ。
まさに浦島太郎状態。

今私はそんな状態なので、ますます宝塚を見に行くのが
億劫になるんですね~。
ま、だったら見に行かなきゃいい話なんですが、
ちょっと寂しいな~なんて思ったり(^_^;)


次に宝塚に行くのはいつだろう~。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日から6月・・・早いもんです。
夏です。暑いです。


今月から働きに行くつもりだったのだけど、
先週面接に行ったところからの返事待ちなので動けず・・。
ダメなら次を探さなきゃならないので、早く返事が欲しいなぁ~。


今月は誕生日月。
さっそく今日誕生日の割引ハガキが届きました。
元職場から(笑)

今月は、観劇予定1本もナシ。ちょっと寂しい。
ミーマイがとっても好きなので、見に行きたかったけど、
来月末東京での観劇が決まってるので、今月は我慢。


でも、バーベキューやら、飲み会やらの予定は入ってきてる。
誘ってくれる友達がいるってありがたいわぁ。



・・・今日のひとりごとでした(^_^;)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

