ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、岡田眞澄さんが亡くなられました。
昨夜22時頃、ヤフーのトピックスで見た時、唖然・・としました。

岡田さんといえば私の中では「ラ・カージュ オ・フォール」のジョルジュ。
99年の名古屋の舞台でしか拝見していないけれど、
岡田さんのジョルジュは、ダンディでオシャレ。
冒頭の「ボンソワ~ル!ボンソワ~ル!」で
フランスの世界へと導いてくれました。


もしラカージュが再演されたら・・と妄想キャストを考えることも多かったけど、ジョルジュに関しては岡田さん以外にまったく浮かびませんでした。

でもその夢ももう叶わないのですね・・・とても残念です。

心からご冥福をお祈り致します。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
土曜日は飲み会、昨日は映画、と
休みらしい休みを(毎日休みだけど・・苦笑)過ごした週末でした。


飲み会は、男性幹事が大学の時の同級生A君。
彼とも3年ぶりくらいの再会。
久しぶりなのに、どうしてこういう話が沸いてきたの?と聞かれるけど、
今はメールってもんがありますからね~。
たまたま3月にふとメールして、こういうことになったわけ。


普通に楽しく飲み会も終り、カラオケへGo~♪
一応音大出身の私達。ハモリの曲はばっちりでした(笑)
なかなかハモれる人っていないので
めちゃめちゃ久しぶりにハモれて気持ちよかった♪♪

歌う曲はもっぱら90年代の歌。
最近の歌は覚えられません^^;

その後はA君行きつけのスナックへ。
そこでもまた歌(笑)
楽しかったわ(^^)

その日は友人宅に泊まったんだけど、
驚いたことに、A君の家と超近所!
なので、翌朝はA君宅にお邪魔して、
アルバム見たりして昔話に盛り上がり
昼食の時間だったけど、ご飯も食べずに話に夢中!
マイミクのぴいちゃんとゆじまつも写ってて、
「みんな若い!肌のハリが違うねぇ~~~」と
妙に盛り上がりました(笑)


その後は別の人と映画に行く約束をしていたので、
早々に帰り、コロナに映画を見に行きました。
今見るんだったら、「ダヴィンチコード」なのかもしれないけど
今回はやめて「ピンクパンサー」を見ました。

ドリフのようなドタバタコメディ。
面白かったです!
ありえんやろー!?っていうこと満載で、
観客に子供たちも割といたようで、大笑いしていました(^^)

コメディは気楽に見れていいですね~。
睡眠不足だったけど、寝ずに楽しめました!


映画って、見出すと立て続けに見に行きたくなるんですよね~。
今度は何を見ようかな~(^o^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は中日友の会の十二夜優先予約日でした。
(帝劇8月ヴァンパイアも今日だけど、こっちはパス)

チケット争奪戦はあいかわらず疲れます(;_;)

携帯と固定電話と両手でかけまくり
12時半頃つながりました。
主演が真央さんなので、宝塚の時みたいに
繋がらないことを覚悟してたんだけど、
意外と早く繋がったので良かったです。


でも、3月のレミ中日の時は同じ時間に繋がって、
最前列も取れたけど、今回は取れなかった。残念。


十二夜はアンサンブルさん誰がでるのでしょうか?
チラシにも載ってないし、アンサンブルキャストも
発表してほしいなぁ~っていつも思います。


私的に今回注目するのは、映美くららちゃん。
今「プリマダム」出てますね。
ヅカ時代、えみくらちゃんの演技がとても好きだったので、
(特に「長い春の果てに」は彼女の演技に泣かされました。)
とても楽しみです!



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
やっと我が家にも、ニンテンドーDSがやって来ました!
たまたま行ったら今日入荷されたものが置いてあったそうで、
母が買ってきました。

早速、大人のDSトレーニングをやってみた。
能年齢・・・76歳だった!!(爆笑)

2回目は38歳だったけど・・(^^ゞ



いろいろゲームが出てるけど、どんなのが面白いのかなぁ?


やっぱり私は学生の時にはまったマリオがやりたいわ(^^)

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
このブログにはアクセス解析がついているのですが、
それを見ると、どんな言葉で検索して来てくださってるのかが
分かります。


今月一番多いのが「天童よしみ 御園座 休憩」

この「休憩」ってのはなんで???

やっぱり名古屋では休憩が重要なのでしょうか!?
目的は食事?トイレ?


この公演、名古屋だけ芝居の途中一度休憩が入ります。
大阪も東京も休憩が1回だったのに
名古屋は休憩が2回。


このサーチワードを見て、なんとなく納得できちゃう・・(笑)


あと毎月かならず上位に来てるのが
「さらあせの癒」(岩盤浴)です。
ここは私も時々行っているのですが、
ホームページを早く作った方がいいよって
教えてあげたほうがいいかもしれませんね(笑)


他にも岩盤浴 ○○(地域名)ってのがすごく多いです。
これ見ると岩盤浴が流行ってるってことがよく分かりますね~。


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
はい、車を・・・です(;_;)

カイロの治療の帰り
「ありがとうございました~じゃあ・・」と手を振ろうとした時、
「ゴン・・・」


前に電柱がありました・・



あ゛ぁぁぁ~~~~~~~。



ライトの横がべこっと凹んだ。

ライトが割れなくて良かったけど・・・。


どうしちゃったのでしょうね~私。


2度あることは3度ある。


気をつけます。


テーマ : - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
え~っと・・また昨日天童よしみちゃんを見てきました。
二回目。

昨日は満員御礼。
席は前回の席の一列後になっただけ(笑)


今度は私の前の4.5人が、汀ファン。
あいかわらずのカンカン拍手。
そしてやっぱりショーにはいなかった。
私はメインが観やすくなってラッキー(笑)


昨日の芝居は、楽も近いからか
アドリブも増えててなんだか面白かったです(^o^)

昨日は加勢さんにちょっと注目してみたんだけど、
私この方の声がと~~っても好き。
ソフトで癒し系。
ここ最近立て続けにテレビでも加勢さんを見ることがあって、
あら、やっぱりステキだわ♪と思う。
実は爽やか系の顔も昔から好きだったりする(≧∇≦*)


私、優しい声の人って惹かれるみたい。
俳優の藤木さんとか、谷原さんとかもね~。
藤木さんはCMのビューネくんの時から声が好きでした(笑)
現実の男性には声に惹かれるなんてことはあんまりないけどね。




・・・・・・脱線しました(笑)




昨日のショーは、友達にトミーと元ちゃんの立ち位置を
説明するのに忙しかったです(笑)
みんな同じ格好しているし(若干シャツとかネクタイとか違うけど)
踊って動き回るので(あたり前じゃん)
教えてもすぐ見失う(笑)


なるべく立ち止まってる時に、
「左から二番目がトミーでその右が元ちゃんだよ~~」と
小声でぼそぼそ。


こんな大事な時に私はオペラグラスを忘れ、300円でレンタル。
無駄な出費でした(;_;)


友達は、トミーも元ちゃんもカッコいいね~~~と言ってくれて
満足満足(^o^)


前回見た時は、二人を追いかけるのに必死であまりダンスを
見てなかったらしく(^_^;)
昨日見た時は、おぉ~~足高く上がるね~とか
キメの格好が素敵じゃん、とか当たり前のことに感動した(笑)


宝塚を見た時もいつも思うんだけど、
私スーツ姿の男性(男役さん)の後姿の綺麗さに「ドキっ」とする。
トミーも元ちゃんも後姿ステキです♪♪
ヨシヨシ(笑)


ちなみにこの二人の存在を知ったのは
99年中日劇場で行われた「ラ・カージュ オ・フォール」というミュージカル。
私はトミーに一目惚れし、ミュージカルマニアに足を突っ込みはじめた作品(笑)
この作品に出会わなかったら、違う人生を歩んでるだろうな~と
思うほど人生を変えた作品。
もしかしたら結婚もしてたかも(爆)


でも私はこの作品に出会ってこの人生を歩んできて
すごくよかったと思ってる。
友達も増えて楽しい事いっぱい経験してるから(^o^)
よしみちゃんの公演を観るなんてことも
なかったと思うしね。


よしみちゃんは歌がとってもパワフルで上手いし
おしゃべりも上手で面白い。


よしみちゃんのステージは
たとえ、トミーや元ちゃんがいなくても
見てみたい、と思える人となりました。
(実際コンサートにも母と一緒に行ったもん)


名古屋地区にお住まいの方々、
26日が千秋楽です。
よかったら天童よしみ特別公演、見に行ってください!
(残席あるかは未確認だけど)
きゃらめるさんのブログでも
観劇の感想を書いてくれています。


よしみちゃんは大阪や東京では毎年1ヶ月公演やってるけど、
名古屋でやることはホントめずらしいので
なかなか見れない貴重な公演だと思います。


私も、本当はもう1回観ようと思ってたんだけど、
だんだんチケット代の高い1階席で観たい欲求が出てきちゃったので、
もうやめときます。
無職には贅沢です(笑)

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
朝からおめでたいニュースが飛び交いましたね!!

内野さん、一路さんご結婚だそうですね

おめでとうございますっっ!!


去年だったか、週刊誌に二人のことが載ったので
へ~~付き合ってるんだ~~~と思っていたけど、
まさか二人とも公演中の今、結婚情報が流れるとは!!


昨年の、高嶋さんとシルビアさんに続いて
エリザベートから二組目(かな?)のゴールインですね!!
なんともめでたいっ!



一路さんは現在公演中のエリザベートが終わったら
しばらく休養とか。


内野さんの公式サイトで、この件に関して
今日中コメントがあるそうです。
http://www.uchinomasaaki.jp/

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はハローワークに行ってから、
3年くらい前に一度見ていただいた占い師さんに会いに行ってきました。

この方、当たるんですよねぇ・・・。

この方の占いを無料で試せるサイトがあると今日教えてもらったので、
早速帰ってやってみると・・
今日話をしたことと同じような結果が出てびっくり!!
誕生日とか何にも入力してないのに~。

占いって、困った時に背中を押してくれる何かが欲しい!って時に
頼りたくなるものですよね~。

でも、自分の行動次第で、運勢も変わるので、
今日先生に言われた事を頭に置いて生活してみようと思う。

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ハローワークに入る駐車場が満車だったので、空くまで待ってて、しばらくしたら空いたので入ろうとしたら…

ががががががが…

擦った……

あ゛~~~~~~~~(号泣)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
たまには愚痴ってもいいかしら・・・。

◆Read More◆ »

テーマ : - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はMOSの試験でした。
いつも通ってるパソコン教室が試験会場だったので、
とてもリラックスして、受けることができました。

結果は、合格!
満点でしたぁ~\(^o^)/


満点で合格を目標にしていたので、
目標達成です!


見た事ないような画面がたまに出てきて、
これでいいのかなぁ・・・と不安だったので
まさか満点とはびっくり!


あぁ~よかったよかった(^.^)


まずはひと段落ですが、まだ教室は通い続けます。
そのうちエキスパートにも挑戦してみるつもりです。



テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
明日は『和田琢磨』さんのライブですよ~皆さん!



■ ■ ■ ■ 遂に!決定!!!5月14日(日)池袋Ale House「和田琢磨 MINIアルバム先行発売記念 LIVE 声玉~こえだま~」

場所:池袋エールハウスhttp://alehouse.hp.infoseek.co.jp/

☆MUSIC CHARGE ¥1,000-☆
              (+ワンドリンク)

OPEN 14:45
時間:15:00 Start

出演:和田琢磨  B:ナッキー Pf:furani
Per:イセちゃん




お時間ある方は是非琢磨さんのライブに行ってみましょう!!!

歌はうまくて感動するし、トークは面白くて腹痛いし(笑)
絶対楽しいと想いますよ~!!!


琢磨さんのHPに行って「Music」で視聴できますので
是非聴いてみて下さい!
http://www.takumatakuma.com/




私は明日MOSの試験頑張りま~す!



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
やっと今日プロデューサーズを見てきました!

なんて楽しい映画なんでしょう!!
楽しくて楽しくてムズムズしちゃった(笑)


だんだん舞台を観ている気分になって、
見終わった後はミュージカルを観たあとの爽快感と同じでした(^o^)
楽しかった~。


でも、コメディ映画、1人で見に行くもんじゃありませんね。
笑いたいのに、爆笑できず・・・(^_^;)


私って、ゲイネタ好きなんでしょうかねぇ。
演出家チームのゲイたちが面白くて(^o^)

それに、ショーのシーンとか、ゲイとか・・
ラ・カージュと同じにおいが・・(笑)


ネイサン・レインなんて『Mr.レディMr.マダム』リメーク版
「バードケージ」に出てたしね~。

いわゆるラ・カージュなのよね~これ!


映画見ながら、ラ・カージュ思い出し、挙句の果てに妄想キャストとか
考え出しました(笑)



去年、プロデューサーズは舞台でやりましたが(来日版もあったけど)
私は見ておりません。
V6のいのっちと長野君が主演でしたが、
どうだったのでしょう?
カルメンの岡さんは想像できますね~絶対面白かったんだろうなぁ~って(^^)



久しぶりに楽しい映画見れて、満足満足!!!


テーマ : プロデューサーズ - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
恋愛バトンがゆじまつからまわってきました。
まだまだ現役ですので(笑)やってみたいと思います。



<コイバナバトン>

■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

仕事でも趣味でも何でもいいから、夢中になれる何かを持っている人。
そういう人は輝いていてカッコいい。 
あと、笑いのある会話が成り立つ人。

大事なことを忘れてた!
動物好きな人!これ重要


■2.異性を意識し始めるきっかけは??

「おまえ」って言われるとドキっとしちゃう(≧∇≦*)
1人でも生きていけそう、って思われる私なので、
女性は弱いんだから、という扱いをしてくれる男性には
惚れてしまうかも(笑)
好きになるときは、好きになる予感が必ずします。



■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

あんまり年齢は関係ないかも。
私より物知りで、考え方が尊敬できれば上でも下でも。
あえて言うのであれば、上下10歳くらいかな~。
(許容範囲広げました・・笑)  


■4.告白はする派??それともされる派??

相手が自分に好意を抱いてくれていると感じれば
こっちからガンガン行くタイプでした(昔は)
実は私、態度のデカイ小心者なので、自信がなければ告白できないのですぅ。
最近は、告白してもされてもいません。
さみしー(;_;)


■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!どう思う??

想像できないー!
でも・・・もしそれが好きな相手からで、
大勢人がいても自分たち以外には知らない人ばかりで
夜だったら抱きつくかも。


■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

う~ん・・・どっちもその立場での楽しみ方がありますよね~。
私は欲張りだから、想いが叶えば、また新たに欲望が出てきて
泣いたり喜んだり・・。
つらい事も多いけど、その時の立場で恋することを
楽しんでいるような気もします。
なので、答えはどちらとも言えない、でしょうか。


■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

まず飲みに行こうよ、と誘うでしょう(笑)
それからは・・・成り行き任せ・・。
酔うと誘惑するかもしれません(爆)


■8.友達だと思っていた人に告白されました。

その友達関係の深さにもよるけど、
相手の自分に対する気持ち次第で、愛に変わる場合もあるかもしれない。
友達ってことは、気は合うってわけだし。
ただし・・・その友達と夜の営みができるかできないか・・・
考えてしまうでしょう(これって重要だよね!?)
  
■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

女性として忘れたくない気持ち。
おばさんになってもドキドキしたい。
お肌も綺麗になるし(笑)
幸い私は舞台を観て擬似恋愛してるので、
もし結婚したとしても旦那以外の人ドキドキしているでしょう(笑)
ま、いわゆるヨン様たち韓国人スターにはまるおばさんたちと
同じです(笑)


■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

たとえ結婚して慣れ合いになっても
ず~っと好きだ、という気持ちを持ちつづけたい。

 
  
■11.バトン!誰に回したいですか?? 仲の良いお友達5人に回してくださいね

では現役バリバリであろう?方々に(笑)


みゃーさん、MIHKUさん、と~こさん、
ひらりんさん、るなさん


よろしくお願いしまーす!!
   

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
出ましたね~
来年帝劇で、レ・ミゼラブルが上演されると公式HPで発表されてます。

まだ1年先のことですけど、キャストが気になりますね。
20周年ですから、また何か面白い企画を考えてくるでしょうね~
東宝さんなら。
そして私達は東宝さんの戦略にまんまとハマって
何度も観る事になるのでしょう・・(^_^;)

いい物を見せてくださいね~~東宝さん!
最近のミュージカルファンは観る目が肥えてますから(^^)




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日御園座で「天童よしみ特別公演」を見てきました。

今回の公演は昨年9月大阪で1回観ましたので、
2回目ということになります。

天童よしみさんは毎年大阪では舞台があるのですが、
御園座での1ヶ月公演は初めてだそうです。

私、何年か前からよしみちゃんの公演は毎年大阪に
見に行ってます。
ダンサーさん目当てに(笑)
今年は名古屋で公演があるってことでかなり喜んでおります♪♪


今回のお目当てのダンサーさんは
富山忠さんと浅野元さん。
このお二人、私の人生を変えたミュージカル「ラ・カージュ オ・フォール」に
カジェルでご出演していた方々です。

今までのよしみちゃんは元さんを見るために
大阪まで見に行っていたけど、今年はトミーも出る!ってことで
二重の喜び(^^)


1幕、2幕が芝居、3幕がオンステージとなっています。
休憩入れて3時間40分です。

芝居の途中休憩30分入っているのは名古屋だけですって。
私は必要ないと思うんだけど、名古屋の人には必要な夕食時なのでしょうか?(笑)

芝居の出演は八名信夫さん、汀夏子さん、仲本工事さん、加勢大周さん 
などなど、たくさんの役者さんがご出演。

加勢さん見ると「ベタ男さん・・」と思ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


私の通路挟んだお隣の集団が汀さんのファンの方だったようで、
登場するごとのカンカン拍手、耳が痛かったです。

宝塚OGが出演してる舞台では、こういう拍手する人時々いるけど、
近くで聞くとホント耳が痛くて迷惑。宝塚じゃないんだから・・。
「耳が痛いからやめてください」って言おうかと思ったほど。

でもこの方々、オンステージの時は揃っていなくなってました(笑)


3幕のオンステージでは、よしみちゃんの歌唱力に
魅了されます。
ダンサー達の出番はそんなに多くはないので、ダンサー目当てに行く私としてはもうちょっと使って欲しいなぁ~と思うけれど、
よしみちゃんの歌を聞くだけでも、充分に楽しむ事ができます。
今回の歌の中では「美しい昔」がとても好きです。
いい曲ですよね~(^^)
よしみちゃんの歌では、今回は歌われなかったけど、
「梅いちりん」って曲もいい曲ですよ!


ダンサーは
浅野元さん、春田優雅さん、佐々木成生さん、富山忠さん、
入江享弥さん、福村功さん
の6人です。
春田さんもラカージュに出てましたね~(^^)

私はトミーと元さんを見るので一生懸命でしたが(笑)
みんなカッコいいです!(≧∇≦*)


よしみちゃんの公演は、毎回(?)お客様からよしみちゃんへ
お花やプレゼントを渡す(客席から)時間があるんですけど、
そのときに、よしみちゃんが受け取ったたプレゼントを
ダンサー達が受け取るために登場します。
昨日は元さんが最初に登場し、プレゼントが多かったので
次にトミーが登場しました!
これは毎回変わるそうですので、昨日見れた私はラッキーでした(^^)

大阪でも元さんが出てきたので、
私が見る日は元さんとトミーが登場するように配慮されてるのかと
思いましたよ(そんなことあるわけないけど・・笑)


ちょうどその二人をオペラグラスで見ている時に
私の前をおばちゃんが横切り、よしみちゃんのダジャレに反応してる
二人を見逃した!!悔しい~~~~(笑)
20日夜をまた見るので、また元&トミーコンビでお願いします!!!(笑)


今度は舞台をぜんぜん見たことがない、中学校の時の同級生と
見に行くので、どんな反応が見られるのか楽しみ♪
初観劇が天童よしみってのも粋ですよね(笑)

テーマ : 舞台とミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
毎週金曜日の夜7時から、東海テレビでは「西川きよしのご縁です」という
番組をやっています。
今までしっかり見たことなかったんだけど、今日はちゃんと見ました。

今日は西尾市の紹介で友達が出る、というので。
(ばっちり映ってました^^)


私は西尾市民ではありませんが、10数年西尾市に通勤していたので、
地元よりもよく知ってます(笑)


西尾市は抹茶の生産日本一で、お茶がとても美味しい街です。
特に私は「あいや」さんのお茶がとても好きです。
大学卒業してすぐ勤めた職場では毎日「あいや」さんの
くき茶を飲んでいました。
200gで1600円くらいする高いお茶ですが、
ホント美味しいんですよ~。
おかげで私はすっかりお茶好きになりました(^^)


それと、「穂積堂」さんの抹茶のカステラ・・興味津々。
美味しそうだったなぁ~。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20060504210622



いつもPC前に私が座るとももがやって来るので
こんな感じに私に抱っこされてます。
私の二重顎が気になりますが
見逃してください(笑)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
昨日、暇だったもんだから岩盤浴へ行ってきました。
当日の予約はいっぱいで予約できないことが多いところなのですが、
GWはどうやらそうでもないらしく「穴場ですよ~」と言われました。

久しぶりだよな~と思ってポイントカードを見たら
なんと2ヶ月ぶり!

久しぶりだとなかなか汗が出ないんですよね~。
やっぱり1回目はちょっとしか汗をかきませんでした。
最後にはだいぶ服も色が変わって汗かいた~って感じでしたけど。
でもやっぱり岩盤浴入ると、お肌がツルツルになって
お顔のカサカサがちょっと緩和されました。

ということで、また明日も予約してきちゃいました(^^)


帰り道、バイパス走っていたら
名古屋方面へ向かう反対車線が大渋滞。
名古屋ナンバー・尾張小牧ナンバーが多数。
みなさんどこからのお帰りだったのでしょうか・・。
昨日は行楽日和でしたものね。
明日もスゴイかも。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
日本にいないはずのPからの突然の電話にびっくり!
帰ってきたのかと思ったらそうじゃなく、ミクシィの話だった(笑)
Pもやってるらしく、さっそく私のマイミクに。

私のマイミクさん達の中でPを知ってる人に教えてあげると
Pのマイミクが半分私のマイミクさんになってて笑えた(^o^)

私って自分の友人知人を人に紹介することが好きで(笑)
そこからまた輪が広がるのが楽しいんだよね~。
ここ数年、それで友達の輪がかなり広がりましたね。


だから私ってネットワークビジネスに誘われることも多いんだけど、
あれは商品があって営利が絡むから、やれないんだな(^_^;)


私のお友達でまだミクシィやってなくて紹介して欲しい方
名乗り出てください(笑)
招待メールをお送りしますよん。

テーマ : mixi - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
29日結婚式、30日京都観光と
2日間遊んで昨日夕方には帰ってきました。

クタクタで日記書く気力なし、で早々に寝てしまいました。


さて、29日の結婚式ですが、
10時半から大阪のホテルで挙式ということで
チャペルだったので、友人等も参加。
朝6:40に家を出て、10時ちょっと前にホテルに着いて
バタバタと着替えて、挙式に参列。
新郎は指揮者、新婦は声楽をお仕事としているので、
参列者も音楽関係が多く、賛美歌の大合唱にびっくり!
こんなに腹から声の出た賛美歌を聞いたのは初めてかも(笑)
音楽も新郎新婦の友人たちの生演奏。これもまたすばらしかった。
新婦の入場の曲は新郎の作曲だそうです。
いいですね~(^^)


そして11:30から披露宴。
席次表をもらってびっくり!なんとフルオーケストラのセッティングが!
そして、出席者の方々の名前の肩書きを見てまたびっくり!
音楽家だらけ!
私たちの肩書きを見てちょっと恥ずかしくなった(^^ゞ


友人とおしゃべりしていたら、オケの演奏が始まり、突然新郎新婦が入場。
司会の「新郎新婦のご入場です」はないのぉ?と疑問に思ったけど、
すぐに解決。
なんと、司会進行は新郎自ら!彼らしい・・(笑)
結婚式でこんなに新郎新婦の声を聞くこともないですよ(笑)

乾杯はこれまた、バリトンとソプラノ歌手お二人による
本物の「乾杯の歌」マジに感動!!

二人の馴れ初めも、オペラ歌手のお二人による、プチオペラによる紹介。
面白い演技に大爆笑!

来賓紹介も新郎新婦自らがテーブルに行き、紹介。
なんと友人まで紹介があり、私たちも紹介されました。
よく考えたら新郎と私たちの関係も不思議な関係ですから、
紹介されなければ、この人たちはどんなお友達なの?と
思われていたことでしょう(^^ゞ


その後も、新郎新婦のご友人たちは、歌や楽器演奏をし
本当に豪華な披露宴。
それもみんなすっごい上手。
このような豪華絢爛な披露宴に、披露宴に出てる感覚が
だんだん薄れるくらい(笑)

そして、新郎が作曲した曲を自らオーケストラの指揮をし、新婦のために演奏。
そして新婦も新郎のために歌を披露。
新婦は感極まり途中涙で歌えなくなり、私ももらい泣き。

新婦のご両親への手紙に、私の気持ちに共通する部分があまりにも多かったので、新婦が涙をこらえているのに、私が涙をこらえきれませんでした(笑)

このような、温かい、そして豪華な披露宴。
新郎新婦とともに、私たちも生涯忘れる事はないでしょう。

その後、場所を変え二次会へ。
なんという広い会場!!150人くらいがいたそうです。
ここでも、歌や楽器の生演奏に、またまた披露宴に出ているような気分。
あまりにも人数が多く、新郎新婦のところに挨拶に行くにも
待ち時間あり、って感じでしたが(笑)ちゃんとご挨拶ができてよかった。

交流関係の広いお二人の披露宴、2次会に招待していただけた、
ということはある意味、とても貴重でスゴイ事かもしれません。
招待して下さってありがとうございました。お幸せね~。
(とここで言っても仕方ないけど・・笑)




翌日はお二人の幸せにあやかろうと(笑)
京都の鈴虫寺へ。
説法を聞いてお守り買って、お地蔵様に願いを伝えてきました。

本当は嵐山も行って散策しようと思っていたけれど、
睡眠不足と疲労で、とても疲れていたので、
予定より早い新幹線に変更して帰ってきました。


そして名古屋について改札出たとたん、綺麗なお姉さんの集団に出くわし、
よく見たら、なんとモデルのエビちゃんではありませんか!?

京都駅で新幹線の時間まで伊勢丹にいて、
サマンサタバサのお店をウロウロしてた時に
雑誌のエビちゃんを目にしていたので、
さっき見た顔がここに!?!?と
びっくりして固まってしまいました。

超細くて、超可愛かったよぉ~~~!!
早い新幹線に変更して良かった(笑)


手にマメもできて(キャリーバックをコロコロしただけで・・笑)
疲れてヘロヘロですが、楽しい2日間を過ごすことができました~。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

