ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
バトンがMIHKUさんからまわってきた。
お題は、MIHKUさんの大好きな(笑)
『松澤重雄』さんです(もちろん私も大好き♪)


●パソコンまたは本棚に入っている『松澤重雄』に関するものは?
パソコンの中は、某サイトからいただいた写真があるかな~。
最近のはあんまり無いけど。
本棚は、やっぱりパンフレットですね~。
あとは「ミュージカル新世紀スター名鑑」って本。 


●今妄想している『松澤重雄』に関する事は?
ん~~今はエリザの稽古中なので、
司教様の重雄さんの姿ですかねぇ・・・。
あと、去年の名古屋M!の時にお誕生日プレゼントであげた
癒しグッズを使ってる重雄さんの姿(笑)


●最初に出会った『松澤重雄』は?
2000年のエリザベートかな。
パンフレットと舞台姿の違いに驚いたのを覚えています。
入出もいっぱいしたなぁ~(懐かしい)

99年の名古屋ラカージュに本当は重雄さん出てるはずだったけど、
病気で休演しちゃったんですよね~。


●特別な思い入れのある『松澤重雄』に関するものは?
なんだろう・・・。
重雄さんと某方とのツーショット写真(笑)
あとは、重雄さんに頼んだチケットの入ってた封筒とか(笑)


●最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?
そうねぇ・・・誰にしようかしらん。
明日会うけど(笑)美穂さんにお願いしよう!
お題は、『駒田一』さんでお願いします。

ヨロシク~♪


テーマ : バトン - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
世間では明日からGWですが、私は毎日が休みなので(笑)
もうそんな時期かぁ~なんて思う・・。


明日は大阪で友人の結婚式に出席してきます。
朝10:30挙式なので、6時40分くらいに家を出ます。


今回は新郎に招待されたのですが、新郎は芸人のような音楽家なので
どんな面白い披露宴になるのか・・・
ある意味楽しみだったりもします。

雨が降らないといいなぁ・・・。


明日は早起きなので、今日は早々に就寝します。
最近2時過ぎまで起きてて昼近くまで寝てる生活が
続いているので、ちゃんと起きれるのか心配(笑)


帰ってきたらまた結婚式etc.の日記書きま~す。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
私の一押しの歌手「和田琢磨さん」が
5/25にミニアルバムを発売します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
NEW MINI アルバム
'06.5.25 発売
「声玉~こえだま~」《ASRC-024》
(Anchor Song Records・TAKU*MAXレーベル)
全7曲 ¥2,000(税込)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


琢磨さんのHPhttp://www.takumatakuma.com/
「Music」でこのアルバムの試聴が出来ます。


それに伴い、5/14にライブが行われます。

琢磨さんHPよりコピペ
==============================
遂に!決定!!!5月14日(日)池袋Ale House
「和田琢磨 MINIアルバム先行発売記念 LIVE 声玉~こえだま~」



☆MUSIC CHARGE ¥1,000-☆
              (+ワンドリンク)

場所:池袋エールハウスhttp://alehouse.hp.infoseek.co.jp/

OPEN 14:45
時間:15:00 Start

出演:和田琢磨  B:ナッキー Pf:furani
Per:イセちゃん

MINIアルバム「声玉~こえだま~」先行発売企画!

友情LIVE☆furaniさん

1年ぶりとなる 待望のCD先行発売記念LIVE
です!
発売日よりも先行して販売いたします!
みなさま いまから 5.14はブックマークでよ!
ぜひ 、みなさま お誘いあわせのうえ
お越しください!

今回 会場でご購入いただいた
先着50名さまに ただいま NET RADIO SWEET BEAT EMOTION の
エンディングでかかっている「肉汁物語」のサンプル音源をプレゼントしちゃいますぅ~!
わぉ! お楽しみに~~~!!
             
     琢磨takuma*
===========================



すばらしい歌唱力と、すばらしい爆笑トーク(?)
心地良い時間が過ごせること間違いなし!!



私、しばらく琢磨さんにはお会いしてないし、
ライブを行った経験も少ないけれど、
いつも心が癒されて、前向きな気持ちになって
会場を後にします。


残念ながら5/14はMOSの試験なので、私は行く事はできないけれど、
是非皆さんライブへ足をお運びください!!
絶対損はしないと思いますよ~~~!!!

オ・ス・ス・メですっっっ!!!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今週月曜日から毎日パソコン教室に通っています。
私が通ってる教室は、月謝制で
1ヶ月で8時間自分の好きな時間に予約して行けばよい、
というシステムです。

申込したのが先週だったので、ギリギリですが
今週月~金毎日行けば8時間可能ですから。


普通は基礎からお勉強していくのですが、
私はMOSの試験をとにかく早く受けたいってことで
試験の問題集から。


基礎をやってないので、問題集やってても
知らないこといっぱい^^;
仕事で毎日Excel使ってたけど、自己流だったので・・。

問題集は↓を使っています。



分かりやすくてなかなかいい問題集だと思います。

今日は、模擬試験をやりました。
こんなんやったっけ?っていうのも結構出てきて
アタフタしたけど、正解率72%。
初めてでこれだけ正解率取れれば上等、と先生に言われました。

明日もお勉強です。

頑張るべ。

テーマ : パソコン教室 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先週の土曜日、コンパと称した飲み会がありました。
男性5人と女性4人。
結構盛り上がり、店を変え変え、最終的に男3、女2になったけど、
深夜1時過ぎまで飲んでました。

その中で、結構いい感じだな~なんて思った男性がいました。

やたらと触ってくるしちょっとエッチっぽい人だったけど、
気に入られてる感じもしたし
話してても楽しから、いいかも~なんて思ってた。


でも彼女いるとかそういう話は一切しなかったから、
男性幹事に聞いてみることに。

アレだけ触ってベタベタしてきてて、もし彼女いたら最悪だわ、
と思ってたら・・・
なんと、既婚者!・・・もっと最悪だった・・。


あいかわらず既婚者には気に入られる私でした(T_T)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
JR福知山線脱線事故から1年。
朝、某氏からメールをもらい
NHKの慰霊祭の生放送を見て、同時に黙祷を捧げました。

亡くなった方、怪我をされた方、ご遺族、関係者の方々のことを思うと
胸が締め付けられる想いです。
慰霊祭を見ながら涙が止まりませんでした。


事故車両に乗っていた友人も今日の慰霊祭に行っていたと思います。
心の傷が完全に癒える事は無いでしょうが、
元気に暮らしているようです。


先月、久しぶりに宝塚に行った時に
福知山線に乗りました。
事故があってから初めての福知山線でした。
多くの尊い命が奪われた、と思うと、
やりきれない気持ちになりました。


あらためて、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。











テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
純情きらり見ていらっしゃる方いますか?

毎回エンディングで「わが町の音楽家」といって
愛知県在住の音楽を愛する人々の紹介があるらしいんですが、
今日は知ってる子でした。

上海に住んでるゆきちゃんが
朝の放送を見てびっくりしてメールで教えてくれたので
お昼の再放送を見てみましたー!

こちらが今日の「わが町音楽隊」のこーたろー君です(^o^)
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kirari/c01_01.html


こーたろーの父も母も楽器吹きで
昔一緒にやってて、練習の後は
よく皆で飲みに行ったなぁ~。


しかし・・・上海でもリアルタイムで
このドラマやってるんだね~びっくり!

テーマ : 純情きらり - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
本田美奈子.ちゃんのCD「心を込めて...」が4/20に発売され、
昨日買いました。
豊橋駅近くの精文館のところにある、ヤマト楽器で買ったのですが、
今だと、このCDのポスターと美奈子ちゃんのサインがもらえます。


曲目は以下の13曲

1.見上げてごらん夜の星を
2.命をあげよう ~ミュージカル「ミス・サイゴン」より
3.踊りあかそう ~ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より
4.オン・マイ・オウン ~ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
5.天国への階段(レッド・ツェッペリン)
6.Golden Days
7.愛すること 《with 今井清隆》
~ミュージカル「ロミオとジュリエット」より
8.オールウェイズ・ラブ・ユー(映画「ボディー・ガード」のテーマ)
9.やさしく歌って(ロバータ・フラック)
10.Lovin' You(ミニー・リパートン)
11.想い出のサンフランシスコ
12.美女と野獣《with ピーボ・ブライソン》 ~映画「美女と野獣」より
13.つばさ《ボーナス・トラック》


美奈子ちゃんの魅力がいっぱいつまった、いいアルバムだと思います。
つい感傷にふけってしまい、涙目になってしまうけど・・・。

一曲ずつ録音時などもエピソードも載っているし、
買って損はないCDです。



テーマ : 心に沁みる音楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
来週からパソコン教室に通う事にしました。
MOSの資格をとるためと、きちんと基礎から勉強をするために。

MOSの資格をとるための勉強は
問題集を買って家で勉強する事もできるんですが、
私は子供の頃から通信教育みたいに
家で自分のペースで勉強をするってことが出来ない人で(すぐ怠けちゃう)
そういう場所に放り込まないとやれないんです。

なので、出費が痛いけど教室に通う事にしました。

まずは仕事で必須なExcelから勉強し、次にWord。
余裕があれば、MOSのエキスパートレベルの方も
取れたらな~と思ってます。

あとはパワーポイントとか、アクセスも勉強したい。


今年は観劇もほどほどに抑えているので
なんとかやれるんじゃないかな~。

頑張るぞー

テーマ : パソコン教室 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
mixiネタですが・・
私のコミュニティ登録の中に「三河弁だら~」というコミュがあるのですが、
今日、しっかり最初から全部読んじゃいました。おもしろくって~!!

三河弁ってマイナーですが、
光浦靖子さんがテレビでしゃべってるのを見てると
あぁ~三河弁だわぁ~~って思います^^;
(彼女は渥美半島の田原市出身)


愛知県の方言は大きく分けると
三河弁、名古屋(尾張?)弁に分かれますが、
三河弁でも、西三河と東三河とちょっと違うんです。


私は生まれてから中学卒業まで西三河。
高校は3年間豊橋の高校の寮に入っていたので、東三河。
そして大学は今は無き師勝町(現・北名古屋市)に住んでました。


西三河、東三河、尾張と過ごしてきて、
その土地に住んでる間はそこの言葉で過ごしてきたので、
今はどれにも対応できる体になっていると思います(笑)

でも、観劇友達は関東人、関西人が多いので、
なるべく方言でしゃべらないようにしてるつもりなんですけど、
どうですか?(笑)

このコミュニティ、mixiに入ってる三河の方がいたら
読んで欲しいな~~って思う。
笑えます(^^)



テーマ : mixi - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
プリマダム見てたんですが、
最後のテロップで「映美くらら」って出てような気がしたけど、
どこに出てました?

ぜんぜん気がつかなかったよぉ~。
誰か教えて~~!(>_<)


黒木さん、実年齢と同じくらいの役みたいだけど、
おばさんっぽい格好してても、やっぱり可愛いですよね。

あんなふうに可愛く年齢を重ねたい。
うん(^^)



テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ハンドルネーム占いとやらをやってみました。

http://hname.net/

「ゆみこ」だと中吉で「ゆみこ。」だと大吉だそうなので
。をつけてみました~(笑)



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はちょっとショッピング。

靴を買っちゃいました~。
今月末の結婚式で履こうと思います。
結婚式に合う靴ってあるんだけど、太ったからキツい(T_T)
それに、外反母趾のこの足では絶対痛くなる・・。


久しぶりにパンプスってものを買ったなぁ~。

私、基本的に楽でヒールの低い靴しか買わないのですが、
さすがに結婚式にそれではねぇ~ってことで・・・。

コサージュ付いてて、取り外しもできるので
普段でも履けそうな靴です。


帰宅してからしばらくの間、部屋で試し履きをしていたのですが、
やはり先の方が痛くなってきたので、
つま先を広げてもらうために、また靴屋さんに行ってこよう・・。
これでは「足が痛い!痛い!!と」騒ぎ、
友達にまた迷惑をかける・・・(笑)

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060416231541
最近うちの甥っ子は
カメラを向けると必ず変な顔をするんです…( ̄▽ ̄;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私もとうとうmixiデビューしました。

これ、前職の社長が元スタッフから紹介されて「登録してくれないか?」と
頼まれたことがあって、ちらっと見たことはあったんだけど、
(社長は登録しっぱなしで何も触っていないはず^^;)
知り合いからの招待がなければ、登録できないってことで、
ふ~ん・・って感じだったんだけど、
私もお友だちから招待して頂いたので、登録することにしました。

今はまだ仕組みがぜんぜん分かってなくて
登録するだけで精一杯なのですが、
なんだかおもしろそうなので、毎日ちょこちょこと
遊んでみようと思います。

テーマ : mixi - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日の誰でもピカソ、
美奈子ちゃんの「オンマイオウン」が流れて、
やっぱり泣けました・・。

元上司も見ていたようで
「本田美奈子のエポニーヌの歌聞いた、テレビでもいい!
もう生を聞けないのが残念!」をメールが来ました。

元上司もレミゼラブルが好きで、何度か舞台を観ているのだけど、
オンマイオウンが良かったなんてことは今まで一度も聞いたことがなかったから、美奈子ちゃんのを聞いてよほど感動したんだな~と
思いました。


私も彼女のオンマイオウンは泣きスイッチがすぐ入ります。
コンサートで聞いた時ももちろん泣きました。
彼女の表現力は私の心を動かすんですよね。

本当にもう見られないのが残念でたまりません。


あ、誰ピカの大黒摩季さんを見て・・
叶姉妹の姉に似てる・・・と思いました。
そう思いません?(笑)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060414115410
えーなぜか京都にいます(笑)

急遽、昨日になって家族で京都行きが決定し、
桜を見に来ました。

京都は桜がまだ満開ですね~!すごい綺麗です!

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今年の観劇予定を見てみたら・・
予定が少なくてちょっとびっくりした。

今月また宙組見に行こうと思ってたけど、
月末に遠方での結婚式が入ったのでやめたし。

来月も御園座だけだし(2回は見るけど)

だけど、観劇以外の予定がたくさんあって
なんだか多忙で金も出て行く・・。



今までは毎日規則正しい生活をしていたので、
手帳がなくても予定を覚えられたけど、
今は今日が何曜日なのかも分からない生活をしているので、
手帳がないと非常に困る状態。
もっと大きめの手帳にしておけばよかったわ^^;

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20060409093906
お庭で遊ぶ甥っ子です!
最近ますますわんぱくになってきて走り回るので、
まともな写真を撮らせてもらえません(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
無職になって約1週間。
ほとんど引きこもり状態で、PCでお仕事情報を検索しています(^_^;)
なかなか希望どおりの仕事ってないもんですね~。
それに意外だったのが、経理の仕事って少ない。

時給がよくても遠いから断ったり、
近くても給料面で総額が希望以下で、無理だったり・・。

今は、車で1時間以上絶対かかる遠い会社だけど、
交通費が出て、経理の仕事があるところで話をすすめています。

前話が来たトヨタ系の大手の会社からそれほど変わらない距離のところで
時給も一緒。
違うのは、交通費が出る事と、車通勤が可能ってこと、


交通費が出るのは大きいですよ~。

選ぶ範囲が広がりますから。

私は田舎に住んでいるので、この近くって
本当に仕事がないんです。


なんか引きこもってばかりで鬱になりそうだけど、
ぼちぼち頑張るわ。

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
20060405144809
20060405144808
たまたま通り掛かった所の桜がすっごい綺麗だったので、
車から下りて桜の下を歩いてみました。

小雨が降っていたので薄暗くてちょっと残念…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
たまたまテレビをつけたらやっていたので
見てみました。

宝塚受験のためのスクール「KIEミュージカルスクール」の
高3のこれが最後の受験、っていう生徒さんをクローズアップして、
音楽学校合格までが放送されました。
その中では3名が合格してました。

頑張って素敵なタカラジェンヌになって欲しいです!

ここのスクールの卒業生を見てみると
すっごいたくさんの人が合格してるんですね~!

今年は何人合格したかは知らないけれど、
50人くらいのうち、7人がここから合格してるって
すごいよね!?


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日中日劇場でアンナカレーニナを見てきました。

アンカレは、宝塚のをビデオで見たことがあったと思うんだけど、
なんとなく、しか覚えてなかったので
ほとんど初見のようなものでした。

2001年の一路さんのDIVAでアンナカレーニナを
見たので、同じ曲を聴いた時には懐かしいな~って気持ちになりました。
(ビデオどこ行っちゃったんだろう~^^;)

辛いくて切ないお話しで、もしかしたらずっと眉間にしわがよっていたかも・・?

一路さん美しかったです。
ちょっと高音が辛いなぁ・・と思う部分もあったけど
許容範囲内。
アンナの苦悩がよく出ていました。

芳雄くんも、見るたびに成長している姿を見せてくれるので、
これからが楽しみな役者さんですね。

葛山さんですが、テレビではもちろん拝見したことがあったけど、
舞台は初めて。
歌も結構おじょうずで、これからもミュージカルに出て欲しいな~と
思いましたね~。
演技もいいです!

山路さんも、久しぶりに見ましたが、
相変わらず渋くて、いい声で、ステキな方です!!
演技ももちろんすばらしい!
惚れました


この作品は音楽もとってもすばらしく
相乗効果で涙がぽろぽろとこぼれました。
アンナが子供に会うために、一度かえってきた時のシーンで、
ヴァイオリンの音色で更に泣きました。
kaoさんさすがです!!\(^o^)/

今日は大千秋楽、今ごろは打ち上げで盛り上がっている頃でしょうか(笑)


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
一応、3/31付で退社となりました。
今日から無職です(笑)

でもしばらくの間は、給料などのチェックに月に二度ほど
職場に行く事になっています。

私の後任を雇うわけではないので、
今までやった事ない人にほとんどを引き継いだため、
数ヶ月の引継ぎでは、不安がいっぱいなのです。
やる人も私も。

というわけで、今月以降も顔を出す事にはなっているため
辞めた感覚がまったくありません。
社長には「一応本日付で退社になります、長い間お世話になりました」と
挨拶はしたけれど、「また来月もチェックしに来ますから~」と
軽い挨拶になってしまいました(笑)

なので、スタッフからもまた来月来るよねー!みたいに言われ
お別れの挨拶もなし。

上司が私より先に帰ったけれど、後で呑みに行かない?と
メールが来て、呑みに行き、帰宅したのが
3時でした。

昨日はまた友だちからメールが多くて、上司と二人で飲んでたので
レスができなくてスミマセン、皆さま。


なんか、あんまりけじめがついてないけれど、
辞めたことには変わりないので、気が楽になりました。
私のストレスがほとんど会社のことだったので・・。


さて、保険証も返してしまった事だし、
月曜日には国保の手続きをしに行かなきゃね~。

仕事を探しつつ、無職を楽しみたいと思います(笑)
今月は、お見合いやらコンパやら、結婚式があるので、
新しい出会いにもちょっと期待して(≧∇≦*)


今日は中日劇場でアンナカレーニナ観劇です。
楽しみ♪♪




テーマ : 今は無職だけど・・・。 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

