ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
やっと携帯を機種変してきました。

804SHのスノー。
形が気に入ってこれにしました。

3Gです。

値段は、ボーダフォンショップで
2年以上で26000円ちょっとでした。
高いね・・まだ発売されて1ヶ月だから仕方ないけど・・。

ポイント等を使って、14,000円くらいまでには下がりましたが
それでも高い(;_;)

今はまだ説明書を読んでいる最中なので、
もしメール等のやり取りなどで失礼があったらゴメンナサイ・・お友達の皆さん。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
転職活動ではなく・・・お見合い活動が・・(^_^;)

マジメな人だったからいいかなぁ~と思ったんだけど、
恋愛対象に考えられないと断れられてしまいました。

きっと本当の理由は他にあるんだろうな・・。


まぁ仕方ない。


自分がいいなぁ~と思う人からは断られ、
あんまり・・だと思う人からはまた会いたいと言われ・・

こんなことがいつまで続くんだろう・・・(;_;)



これ買ってみようかな・・。
800個突破☆「ボージョボー人形」TVで話題!紐の結び方で願い事が違う噂の願掛け人形ボージョボ...

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
先週の土曜日に名駅で食事したお店がとっても気に入ったので
ご紹介します。

私のHPのグルメページに載せたので、
ご覧下さい(・・・手抜き^^;)


少し薄暗くて、カップルで行くには良い感じですよん♪

予約したら、2時間で時間を切られてしまいました・・・。
切られなかったらいつまでもいたいくらい居心地がよかったです。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
先週末月組観てみたんですが、なかなか感想かけませんでした~。

なぜならば・・・普通の感想しか出てこないから^^;

自分的に盛り上がりに欠けておりました。

悪くはなかったんですが、特別にすごい感動もしなかった。

久しぶりに宝塚の舞台を観たのに、普通・・ってのも寂しい(;_;)

その前の週のエリザガラコンがめちゃめちゃ感動したので、
その反動かしら。

月組は、タニちゃんがいたので、ず~っと観ていたのですが
ここ二年くらいあまり見なくなったら、すっかり浦島太郎状態。

下級生がぜんぜん分かりません(>_<)
彩那音ちゃんが良い役で目立ってて、不思議な気分でした。
だって、私の中ではすごい下級生だから・・。
でももう研8?なんですねぇ・・・。
注目して見たのは初めてだったんだけど、
すっごい顔が小さくてびっくりしました。

あと、夢咲ねねちゃんかなぁ~?
とってもスタイルがよくて、ダンスが綺麗な娘役さん。
背が高い子だった気がするので、ねねちゃんだと思うんだけど、
背が高い子=スタイルがいい子だったのか、ちょっと自信ないけど・・。
すごい綺麗だったので、目が行きました。


トップ二人は・・
あさこちゃんはあいかわらずカッコいいし、それに上手くなったなぁ~と思いました。
私、彼女の黒パンツ姿がとっても好きなんです。
相変わらずステキだわ、と惚れ惚れしましたよ

かなみちゃんは、痩せて綺麗になりましたね~!
歌は相変わらず澄んだ歌声で、とても心地よいです

この二人のコンビ、花組のマノン以来だなぁ~。


きりやんも含め、元花組なので、
途中何度か花組を観ている気分になってました。

最近は組替が多いし、トップさんも他の組から組替え、って
パターンが多くなってきてるので、なかなか馴染めません・・。


お芝居のあかねさす~は、よい作品なので、集中して観れました。
あの終り方が???って感じだったけど。

ショーは、あさこちゃんが客席から登場で
目の前を通ったので、内容は置いておいて、それだけで満足!!(笑)


なんだかんだ言っても、たくさん書けたかな(笑)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日は、名古屋で夜食事をしました。
雰囲気もよくて美味しかったので、またグルメのページに載せようと
思ってます!


今日は中日劇場で月組さんを観劇です。
最近宝塚を観劇していないので、すごく久しぶり!
あさこちゃん、かなみちゃんのコンビも初!
楽しみ~~♪


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は宙組宝塚大劇場の「NEVER SAY GOODBYE」の
発売日です。

朝歯医者だったので、帰りにローソンに寄ってロッピーで取ってみた。
初めてロッピーでチケット買ったよ。

平日しか残ってなかったので、3月平日S席(行けるのかしら・・)
発券したら席悪かった・・・くすん(;_;)
友人にお願いした4月のチケットが取れてれば2回見れるかなぁ~。


この作品は「ジキル&ハイド」の作曲家フランク・ワイルドホーン氏が
全曲書き下ろす新作ミュージカル。
ジキルとハイドのの音楽が大好きな私。
作品が発表された時から、これは絶対見たい!と思っていました。
とりあえず確保できただけマシだよね。。。


宙組観るの、ファントム以来かも?(^_^;)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今、週に2回ペースで、有給を消化しています。

出勤する日は、引継ぎやら打ち合わせやら・・で
頭がパンパンです。

今、確定申告時期で、
本当は退社してる予定だったでの、外部委託するつもりだったのだけど
まだ在職中なので、せっせと確定申告書類を作っています。

だけど、出勤日は他にやる事がたくさんありすぎで
申告書類を作るのも大変・・(>_<)


それに、書類の整理やら、パソコンの整理やら
、私しか分からないことを、整理整頓する時間が
ぜんぜん足りないっっ!!

11年の歴史は重いです・・・ふぅ~


明日は派遣会社に登録に行って来ます。
なんと、4時間もかかるんだって。
何やるんだろ~?

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
梅芸でのエリザガラコンを見てきました。

エリザベート10周年の記念コンサートということで
退団したOG達が再び扮装し、エリザベートをコンサート形式で
行いました。

コンサートといえども、かなり動き回ります。

ガラコンと言えば、レミのガラコンしか見たことなかったので
あんな感じかな~と想像していたら全然違う。


マイクは全員ハンドマイク(ものすごい違和感あった^^;)

椅子はなし。

小道具もほとんどなし。

セットなし、黒天使なし、ダンスなし(ちょっとはあるけど)の
ミュージカルって感じ?

なんと表現したらいいのやら^^;


今回、トートに麻路さきさんと姿月あさとさん、
エリザベートに白城あやかさんと大鳥れいさんの
ダブルキャスト。

見るなら4人とも見ないとね~~ってことで、
昨日が姿月トートと大鳥エリザ、
今日が麻路トートと白城エリザ

を見ました。


ずんちゃん(姿月)は、現役時代よりもいいんじゃない?と
思えるほど、歌唱力がすごくて鳥肌!
貫禄も充分!
ビジュアルも自然なメイクで無表情な冷たい感じがまた美しく、
ドキドキしました♪

客席から登場もあり、ちょうど近くの席だったので
間近に見たときに、ずんちゃんカッコいい・・と
惚れそうになりました(≧∇≦*)

現役時代、芝居はイマイチな印象のずんちゃんだったけど、
まったく気になりませんでした。
でもフィナーレの歌は「トート」じゃなく「ずんちゃん」だったけどね(笑)


みどりちゃん(大鳥)、いい意味で現役時代のまま!
凛とした表情、大好きです(^^)
彼女、退団してからミュージカルって出てたっけ?
歌もバッチリでした!
演技力は現役時代からウマイ子だったので、
安心して見る事ができました!
マツケンもいいけど(笑)
今後ミュージカルにも出て欲しいな・・・。


まりこさん(麻路)、申し訳ないけど
歌はまったく期待していませんでしたので^^;
ビジュアルに期待して見ました。
表現力豊かなトートで、指の使い方もうまく(マニキュアがいい効果!)
感情移入しやすかったです。
そして、あの存在感はさすがです。
どこに立ってても目がいきます。


あやかちゃん(白城)、退団後結婚され、子育て奮闘中の方で
舞台はかなりのブランクがあるのにも関わらず
かなり努力をされたのでしょう、ぜんぜん歌えてました!
時々ピッチがはずれることもありましたが、ご愛嬌!
「私だけに」の最後の高音もばっちり決まってて
ブラボー!でした。
見た目も、とても三人の子持ちとは思えないプロポーションで
相変わらず美しく、大人の雰囲気ばっちりで、
いつかまた舞台に復帰していただきたいな~と思いました。


のるさん(稔)、昨日は高音がちょっと上手く出てなかった部分も
ありましたが、今日はバッチリでした。
演技も今日の方が感情こもっててよかった!
まりこ&あやかで気心しれたコンビだったからでしょうか?
のるさんも退団後初の舞台らしいんだけど、
ブランクほとんど感じなかったです。


ぶんちゃん(絵麻緒)、プログラムの写真のまんま!
びっくり!
一時、お顔がまん丸になっていたけれど
普通になってた^^;
現役の頃、実際の舞台をほとんど見なかったけど
早々の退団が惜しいなぁ~思いました。


樹里ちゃんは、9月に退団したばかりなので
何の違和感もなく見れました。
髭がちょっとチャップリンっぽい?と思ったけど(笑)
上手いね!あいかわらず!
キッチュは客席からの登場で
お客さんをポラロイドカメラ(本物)で撮影してました。
取った写真を一生懸命振ってたけど、
あれ、振っても振らなくても一緒なんだってさ(笑)
私もつい振っちゃうけどね(^_^;)


なるぴょん(成瀬)、ロングへアの髪を結んでいて
それがまたカッコいい男役さん!でした。
相変わらず小顔でスタイルが良くてステキです。
エルマーは歌が少ないのでちょっと残念。


そうそう、まりこさんもずんちゃんも
最後の白い衣装!!
今でもあの衣装が似合っちゃうってスゴイと思います!!
二人とも超かっこよかった!!
タカラヅカだ~~~って感じでした。


アンサンブルの方々も歌える方ばかりだったので
少ない人数を感じさせなくて、すばらしいアンサンブルだったと
思います。

美々さん、秋園さん、久路さんの歌はあいかわらず絶品ですね!

個人的には、千草さんと舞坂さんの歌が
もうちょっと聞きたかったな・・・
彼女たちの声、すごく好きなのです(^^)


あぁ~なんかすごい長くなってしまった!


トート、エリザベート二人とも見れて贅沢な時間でした。
4人とも、それぞれの良さがあって
どちらも楽しむ事ができました。


疲れたけど、行ってよかった(^^)


あ、この公演4月にDVDが発売されるそうですよ♪


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日から大阪に来ています。

宝塚OGによる「エリザベートガラコンサート」観劇です。

昨日は姿月トートと大鳥エリザ。
今日は麻路トートと白城エリザ。

今はホテルでオリンピックの番組を見ながらくつろいでいます。

ガラコンの感想は帰宅してから書きます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
久しぶりにアンナカレーニナの公式HPを見て
日誌を見てみました。

おぉ~山路さん、渋くてステキぃ~♪(≧∇≦*)と
眺め、下へ下へ下がったら
マエストロ発見。

あ、アンカレは塩ちゃんだったね~と
また下へ下へ・・・

そしたら、オケメンバー集合写真!!

おぉぉ!?誰がいる??と眺めたら・・
Kaoさんがいたぁ~♪♪

今はアンカレの稽古でお忙しいのね(^^)

名古屋も来てくれるのかな?・・・だといいな(^^)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日、派遣会社に登録に行ってきました。

履歴書と職務経歴書を持って。

適性検査、パソコン入力テストとスキルインタビューなどなどで
約1時間半かかりました。

まず第一歩って感じ。


職務経歴書って私の場合、
いわゆる現場仕事以外のことはすべてやってる
何でもやる事務員なので、
書くのに非常に悩みました。

経理とか人事とか総務とかうまく分けられない・・・。
まぁそれでもサンプルを見ながら
なんとか書きました。

担当の方に「見やすいですよー」と言ってもらえたので
よかった~(^^)

まだあと2つくらい登録しに行こうと思っています。

そこで一つ教えてもらったんだけど
やっぱり正社員としての転職は
20代でないと厳しいらしいですわ。

う~ん・・・


テーマ : 転職 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
昨日、カイロプラクティックに行きました。

知り合いがカイロの勉強をしていて、治療もできるので
そこの治療院へ行きました。

先生にも見てもらいましたが、
どこへ言っても言われます。
「ひどいねぇ・・」と。


私、いつもペンで字を書くと
すぐ右腕が疲れて痛くなるんです・・。

それもどうやら首が悪いせいで
右手に力が入らないから
必要以上に力をいれて書くために
疲れるんだ・・と分かりました。

治療後は右の指の力も
左と同じくらいになって
ちょっとよくなったみたい。


それに、私朝起きるといつも肩がこってる人なんです。
バンザイして寝てる時あるし、
猫抱えてるし^^;

今日は、朝起きたら肩がこっていなくて
すごく気分がよかった。


ちょっと遠いけど、しばらく通ってみようと思います。

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
今日の名古屋テレビの「UP」でのだめ音楽会の
模様が流れました。

私は仕事だったので、録画予約して出勤。

帰宅して先ほど見てみました。


親子でバイオリンを弾く深谷さん達を中心に取材されていたようです。
(プロアマ合同オケにも参加されていました)

演奏も結構流れていました。
(FLのT先生が目だって映ってた~^^)

アマ参加はこの演奏会の目玉の一つでもあるので、
もちろん紹介されていました。


私は顔が譜面台で隠れてて頭だけ映ってました(笑)


この演奏会全部が入ってるビデオorDVDが欲しいなぁ・・・。
茂木さんのトークが相当おもしろかったみたいだし、
音楽と映像とのコラボレーションが見たい。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
一昨日から親不知が腫れて顔がパンパンに腫れて
エライことになっていました。

昨日はかかりつけの歯医者さんが休みだったのに
電話をして、化膿止めと痛み止めを出してもらいました。


もともと明日予約がしてあったんだけど、
今日の方が腫れがひどかったので、歯医者に電話して
仕事の途中で抜けて歯医者に行きました。

腫れてるところの膿を出してもらったんだけど、

それがまた本当に本当に本当に

痛かったのぉぉぉぉーーー

麻酔したはずなのに・・・(;O;)


口開けたまま「いあーーい(痛い)」とか「あぁぁぁぁーーー」とか
声を出したのは小学生以来かも?


痛すぎて涙が出た。
これも小学生以来?



明日も歯医者です・・(;_;)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
先日の「のだめカンタービレの音楽会」の模様が
明日(3日)、名古屋テレビの番組「UP!」(18:17~19:00)内にて、
放映される予定だそうです。

数分だと思いますが、要チェックですよ~皆さん!


演奏会が終ってから、茂木先生や二ノ宮先生、大澤先生のHPを
見ていて、この演奏会がどれだけすごいものだったかを
今更ながら重く受け止めております(^_^;)

みんながこの演奏会の成功を喜び、感謝し
全国で再び演奏会が行われることを望んでいます。

今度は是非客席で見てみたいです。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

