ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日で一月も終わりですね。
本当なら今日退社する予定だったので、
何人か、「お疲れ様!でいいのかな?」とメールが来ました(^_^;)

結局、引継ぎができない、ということと、有給がたっぷりあるということで
3月末退社ということになりました。

とにかく引き継ぎする相手が毎日事務所に出勤できるわけではないので、
まとめて有給を消化することはできません。

相手のシフトに合わせて私の出勤日を決めるという感じに
なり、3月はたぶん週一で出勤という状態になると思います。


親にも辞める事をずっと言えないでいたのですが、
(母親に何言われるか分からなくて恐ろしいので・・^^;)

今日は機嫌よさそうだったので、普通に「辞めることにした」と
言ったら、普通に「何かあったのか?」と聞いてきて
理由を説明したら、小言を言われることもなく
普通だった・・あぁ~よかった(;_;)

これで明日からおおっぴらに就職活動ができます。


テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
春日井での「のだめカンタービレの音楽会」
本日、無事に終了いたしました。


昨日夕方からオリエンテーションで、
アマチュアメンバーの自己紹介などが
あったのですが
東海三県以外のところからもたくさん参加者がいて
びっくりしました。

のだめファンだから?それとも茂木さんが指揮で演奏できるから?
理由はそれぞれだとは思いますが、
すごく勇気があると思います!拍手!!


リハーサルでは、いきなりほとんど通し。

でも、ぜんぜん普通に演奏できてる。
それもまたすごいことだと思った。

私はブラ1やったことなく不安だったので、
必死でCD聞いて、スコア見て、ほとんど暗譜状態にして行ったので、
あまり慌てることもなく吹けたんだけど
(でもいっぱい間違えた^^;)
それにしても、結構のレベルの高さにちょっと驚いた。
アマチュア応募者全員参加だし・・とんでもない人もいるだろうな~と
想像してたから・・。


で、2管や4管(プロだけ、又はプロとアマの一部の人だけ)の部分が
あったけど、それはやめて、ほとんど吹きましょう、ということになった。

よかった・・練習しておいて^^;


今日のゲネプロは、プロのゲネを客席で観させてもらったんだけど、
池田さんのオーボエ、三輪さんのピアノに超感動!!!

すごく心地よい音。

そして、大好きなラフマニノフのピアノコンチェルトを聞いたら
涙出そうになりました(;_;)
この場にいられる幸せを感じました。


プロアマ合同のブラ1のゲネ、フルート合わせて8人、
オーボエもたぶん10人くらいいて、
一列の舞台の端から端までフルートとオーボエ。
こんな光景見たことありません(笑)


プロの方から、いろいろご指導いただき
ゲネも無事終了。


昼食時に、ちょっと舞台を覗いたら
大学の時の先輩が練習してたので、
こそ・・っと横に行って声をかけてみた。
「なんでいるの?」とびっくりしてた。
よかった・・・「あなた誰?」と言われなくて(^_^;)
(実は大学時代、その先輩から「あなた誰?」といわれた経験あり・・・笑)

その後、廊下で珈琲を飲むT先生を見かけたので
勇気を出して「お久しぶりです、○○卒業生です」と声をかけてみた。
師匠ではなかったので、覚えていないとは思ったけど、
なんとなく遠い記憶の中にうっすらと顔を覚えていては下さった感じでした。

その先生とこんなにたくさんしゃべったのは実は初めて。
だって・・・恐い先生だったから話し掛けるなんて
恐ろしくて・・(笑)

でも普通に話しができて、嬉しかった♪

そして14時になり音楽会がスタート。
私たちアマは、楽屋で大人しくモニターで鑑賞。
あんまりよく聞こえてこなかったけど、
のだめ3巻のSオケデビューの英雄のアノ場面
「やるならここだろ!!」のバイオリンパフォーマンスを見て
楽屋は笑いの渦(^^)
客席の反応が見てみたかったわ。


茂木先生のMCはまったくと言っていいほど
聞こえなかったんだけど、
コンサートを見た人の掲示板等の書き込みを見ると
結構おもしろいことを言ってたらしい。
(あぁ~見てみたかった~)

途中、作曲家の海老原大作先生こと、大澤徹訓先生が登場。

昨日のリハも来てくださっていて、
ブラームスのお話しをいろいろとしてくださった。
オッサンだと思ってたら意外と若いのでびっくりした。
私と年、あまり変わらないかも?


そして、とうとう私たちの出番。
ブラームス、交響曲第1番4楽章。

客席は満席だし、緊張するかと思ったら
あんまりしなかった。

オケの場合、フルートはひな壇に上がるので
客席から顔が丸見えになるのですが、
今回はひな壇上ではなかったし、私は端っこの方の席だった
からかも?

ピッチは気になるものの、気持ちよく、楽しく吹けました。
やっぱりいっぱい間違えたけど(笑)

アンコールは、ラヴェル「ピアノ協奏曲」と
オッフェンバック「天国と地獄」

ラヴェルはプロのみだったのでずっと
聞いていたのですが、三輪さんのピアノと池田さんのコールアングレが
最高でした!
舞台後ろ(上にも)出てるのだめのフィルムをチラチラと見ながら
演奏を聞いてたら涙が出てきた・・。
それほどすばらしい演奏でした。

後で某先輩に「おまえ見てただろー」と言われた。
ばれてた(笑)

天国と地獄は勢いのみで演奏しました(笑)

なんかすっごい長くなったけど
まだまだ書ききれない。


とにかく、こんな体験なかなか出来る事じゃないってことで、
参加したわけですが、
おもしろかったです。

懐かしい人とも会えたし、新しい知り合いもできたし(^^)
すごくいい思い出になりました!


茂木先生のHP

大澤先生のHP

二ノ宮知子先生のHP


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、武豊のゆめたろうプラザという会館で
音楽座のとってもゴーストを見てきました。

お隣の半田市には仕事でよく行くものの
武豊町には言った事がなかったので
7時開演ですが5時頃車で家を出発しました。

私の車にはナビがついていないので、地図を見ながらの運転(危ねぇ~^^;)
6時前には着いてしまいました。
もう道は完璧に覚えました。

さて・・音楽座ミュージカルは初体験の私。

前に禅さんが出てた「メトロに乗って」はテレビで
見てすご~く感動したので、期待大。

見てきた友人からも、泣けるしとてもよい作品だということを聞いてたので、
すごく楽しみにてました。

案の定、1幕途中から涙腺がゆるみっぱなしで、
最後は涙ダーダー。

2幕もダーダーで終演後は目と鼻が真っ赤。
恥ずかしくてうつむいて会場を出ました^^;


主人公の入江ユキに鈴木ほのかさん。
彼女が目当てで見に行ったわけですが、
本当に見に行ってよかった!!!と思いました。

登場してすぐ死んでしまいゴーストとなるわけですが、
死んでから本当に愛を知るストーリーで、
ピュアな気持ちになります。

幸せになるには難しいこと、と言われてるけれど、
本当は簡単なことかもしれない、
というガイドのセリフ・・(うろ覚えだけど)
生きてるだけで幸せなんだよな・・・なんて
当たり前のことにあらためて気付かされる感じでした。

帰りの車の中でも思い出し泣きをするほど感動し、
久しぶりに気持ちが洗われた感じがします。


明日は静岡で公演があります。
春にはまた関東でも公演があるそうなので、
未見の方はご覧になることをお勧めします!!

音楽座のHP

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ここんとこ仕事の引き継ぎで、頭フル回転&遅くまで働いているので
なんか疲れてきた(>_<)
事務仕事をすべて仕切ってやってきたため
引き継ぐ仕事量が半端じゃなく多い。


メール下さってる皆さま、反応遅くってゴメンナサイm(__)m


今週末はのだめの本番なので、練習したいんだけど、
帰宅が遅いのでなかなか音も出せない。


明日は有給とってるので休養しつつも
練習しよう・・。


夜は「とってもゴースト」観劇です。
今年初の観劇。


楽しみ♪

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
結局今日もチケット取りに参戦しました。

11時半ごろに繋がって、無事にアンナカレーニナの
チケット取れました。

さすがに千秋楽は大楽ってこともあり、
B席しか残ってなかったので他の日にしました。

それでもあまり良い席は残ってなかったけど。

同時に宝塚花組のチケットも取りました。
(友達の分だけど)

こちらもあまり良い席が残ってなかった。

やっぱり予約日初日に繋がらないと
厳しいなぁ・・・

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は中日劇場のアンナカレーニナの友の会優先予約日でした。

朝から頑張って電話したけど、繋がらなかったよ
つながったーーー!!と思ったら
営業時間終了のテープ・・・17時1分だった

なんで宝塚(4月の花組)と同じ日にするかなぁ・・・・
電話合戦が厳しいじゃんよぉ


でも・・・なんか1日頑張って繋がらないと
どうでもよくなってしまう私。


予約は明後日までだから一応ちょっと頑張ってみようとは
思うけど、今日ほど引きこもりで電話できないし。


まぁ潔く諦めてもいいけどね・・。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日、1/20は愛しのトミー様のお誕生日でございます。

トミー!HappyBirthday♪♪


いくつだ?ん~~と・・・43?44?あれ?

・・・

年がはっきり言えないなんて、ファン失格ですな(苦笑)



トミーって誰よ?って方は
こちらをご覧下さい。

私がミュージカルにどっぷりハマルきっかけとなった
「ラカージュ オフォール」に出演されていたお方でございます。

あれから6年半?・・・早いなぁ。

ラカージュ再演もないし、トミーの舞台も頻繁に見てるわけではないのに、
あいかわらずトミーが大好きなの、私

今年は久しぶりに名古屋に来てくれるので
と~~っても楽しみなのであります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
ぼちぼち転職活動を本格的にやらないと
いけないな~ってことで
転職サイトに登録等をやっております。

今日、派遣等を斡旋してる会社の方と電話でお話しをしました。

今、女性で正社員での転職は大変厳しい状況で・・とのこと。

いっぱい求人出てるのに、なんで厳しいの?って感じで
ちょっと驚きました。

派遣でも、紹介予定派遣といって、
派遣で6ヶ月働いた後に社員として企業側と労働者側の合意があれば
社員として働けるという制度もあるそうで、
こちらでまずは始めてみたらどうか、とすすめられました。

確かに、派遣で会社や仕事の雰囲気を知ってから
社員になるのも悪くないかもな~。


もうちょっといろいろと転職サイトを見てみようと思う・・。


テーマ : 転職 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
CHAKOさんのブログに、「ラーメン占い」とやら
について書いてあったので、私もやってみました~!

当たってるかも・・(笑)

結果は続きをご覧下さい。

◆Read More◆ »

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
甥っ子は先月2歳になりました。
大きくなったでしょ♪

だんだんしゃべってる言葉が分かるようになってきて
おもしろいです(^^)


kousuke2.jpg


kousuke3.jpg

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
晩御飯に豆乳スープを作ってみました。

無調整豆乳のパックに作り方が書いてあったので(笑)


鍋にバターを入れ
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ベーコンを炒めます。

そして、無調整豆乳適量とコンソメ一個を入れて、
野菜がやわらかくなるまで煮ます。


そして、最後は塩コショウでお好みに味付け。


以上(笑)


簡単でウマイよ。


お試しあれ(^^)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日夜、他のことをしならテレビから聞こえるニュースを聞いていたら
「ミシェル・ウィー」という言葉が聞こえ
思わず、食い入るように見てしまいました。


動くミシェル・ウィーさんを初めて見ましたよ~。

やっぱりタニちゃんに似てるわぁ♪♪

全体の雰囲気はもちろんのこと
口元が一番似てるかも?


インタビューに答えてるアップの姿は
目もちょっと違うし、そんなに激似って
ほどではなかったけど・・。


今日の中日新聞のスポーツ欄にもミェル・ウィーさんの
全身姿が載ってて、雰囲気はやっぱりそっくりです!
まじまじと眺めてしまいました(^^)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
再びみゃーさんちのMIX犬、ライナス君の登場です!
なんて愛らしいのでしょう(≧∇≦*)


rainasu17.jpg



こちらでは若い頃(?)のライナス君が見られます~♪



みゃーさん、また写真送ってね(笑)

テーマ : MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ネタがないまま3連休が終ってしまいました(^_^;)


土曜日に三回目の歯周外科手術をやって
痛いから出かけられないので
お家でゴロゴロ過ごしてしまいました。


もったいない。


前歯の歯茎を切ったので
物を食べるのが不便で仕方ない。


食べ物ってまず前歯で噛むのね。


痛くて噛めないから初めて意識した(^_^;)


近いうち、親知らずも抜かなきゃならならないらしい。


あぁ~やだやだ(>_<)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ







演奏会に向けての勉強に。


というより、のだめのおもしろさに
ハマったのかも(笑)



キャラクターがあまりにも多いので
だんだん誰が誰だか分からなくなってきたので
キャラBOOK購入してみたんだけど
「のだめ語」とかもあって
なかなかおもしろい。



そのうち、のだめ全巻揃えてるかもしれません。


プロの音楽家が読んでもおもしろい(らしいよ)
このマンガ。


おすすめです!

テーマ : オススメ! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
のだめカンタービレの全巻を持っているという知り合いがいる
ということが判明し、全巻レンタル成功。

29日の本番に向けて勉強します(笑)



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日、紅白を録画したビデオを見てて、
伊藤由奈さんが出てきて、「この子の歌好きだな~かわいいし~~」
と、ぼ~っと見てたら・・

「あれれ???タニちゃん(宙組の大和悠何さん)そっくりやん!!」


ということに気付いてしまった!!!

見れば見るほど似てるぅ~~!


自分的には大発見!!


私がかわいいな~と思う子には共通点があるのかしらねぇ。


どうやら、プロゴルファーの「ミシェル・ウィー」という人にも
似てるらしいので、ネットで検索してみたら・・・



ひぇ~~~!!こっちもそっくりやん!!


まだテレビでも見たことないから
ゴルフも要チェックだな!!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
ミュージカルのオケピットの中で
いつも迫力のあるパーカッションを聞かせてくれている
長谷川友紀さんが姉妹でDVD出されるのですね~。

ニフティシアターフォーラムに載ってますね!

姉妹でパーカッションをやっているのは知っていましたが
妹さんのお顔を見たのは初めて!
よく似てる(^^)

CDじゃなくてDVDですからね~
お二人の激しい(?)パフォーマンスが見られて
楽しいかも!!

友紀さんは3年くらい前に名古屋でマエストロ塩田さんの
セミナー(?)があった時にいらっしゃってて、
初めてお目にかかりました。


と~ってもかわいらしいお方なのに
楽器弾いてる姿は超カッコいい!!

それ以来、オケメンバーの友紀さんの名前を意識するように
なったのですが、
もう~~~ホントに大活躍で
どこに行っても名前があるんです!

たまたまピットが覗ける席に座るとついつい目が行くほど
全身で音楽を表現している姿はカッコいい!

ちなみに、同じく全身で音楽を表現してるヴァイオリンのKaoさんも
カッコいいっす!
(KaoさんもDVD出さないかしら・・・(ぼそ)


皆さま、ぜひピットにもご注目を~~~!!(^o^)



テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
新年あけましておめでとうございます。

昨年は8月にブログを開設し(その前のは前の日記をコピペしたもの)
たくさんの方に遊びに来ていただいて
本当に嬉しかった!

また今年も続けようと思っているので、
どうぞまた気軽に遊びに来てください!!

2006年もいろんなことがあると思いますが、
暖かく見守っててくださいね~!


今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

テーマ : あけおめ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

